もう1本走りたい

篠山マラソンが終わり、少し気が抜けたような感じです。

あとは、来月17日開催の長野マラソンに向かって調整?(らしきこと)を

してゆくだけですが、万一参加できなかった場合を考慮して

もう1本エントリーしたいところです。

(3/6の篠山マラソンも、どーしても出たくて不義理をひとつ
 してしまいました・・・)

空きがある日曜日は数少なくなってきたので、その中での近場の

どのレースにエントリーするかを迷っています。


<篠山マラソン小話し>

このところのフルで毎回(5回ほど)同じ外国人ランナーに途中で必ず抜かれます。

頭の格好で勝手にツルツルランナーと名付けて、いつも長身の後姿しか分りませんが、

今回、感化されてしもーたランナーは・・・

ラスト500m位のところで、

 『えっさ・えっさ・えっさ』 の声の中年男性ランナーに追い抜かれた直後、

kagoya_kp.jpg

こちらも 『えっさ・えっさ・えっさ』 と くちに出てしもーたがな。

次のレースでは、ゴールのもう少し手前から 『えっさ』 掛け声パワーが効果あるか

どうか試してみたくなってしまいました。


【 練 習 内 容 】

3月7日(月) ちょろ走りとウォーキング

1.0キロ キロ7分半の走り。右膝が痛くてすぐに
       ウォーキングに切り替えた。
      篠山Mでの20k過ぎからも、やはり右膝痛が出て
      2回エイドでスポンジの水をかけたら痛みが消えました。
      今日はムリする必要もなく、その後オオマタで3.2k歩く。 

3月8日(火) スロージョグ
     烏丸半島1周コース
6.6キロ 44分43秒(7分05秒/k)
       2k位までは右膝痛く脚を引きづる格好だが、
       その後治まる。まだまだ脚も重い。

3月9日(水) ジョグとWS 
     守山市民公園コース
6.3キロ (5分54秒/k)
  ストレッチとWS100m×3本
2.5キロ (5分37秒/k)
8.8キロ 合計
普段のジョグ感覚で走っていてもまだ遅い。
右膝は徐々にマシになってきたが、さすがにWS時に
スタート地点までスロージョグで戻る時には痛む。

今月の走行 80.4キロ 

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記録更新の余韻は良いでしょうね

私は篠山で2位でした?
なんで・・・・・ゴール後のしし鍋を食べたのは2番目でした
来年は1番を狙いますか・・・・・・
しし鍋頂いている時に、香港マラソンで初めて出合った彼女と遭遇
少し話して、その彼女、なんと、篠山3連覇していましたのにはビックリ
すこしして、今度は、滋賀県マスターズでランキング1位の彼女と
ふたりとも走らなかったんや、

びわこ毎日マラソン、滋賀県勢の知り合い(5名)は
みなさん討ち死に

いろいろありますね。

No title

向かい側さんへ

今回記録更新できたのは、向かい側さんのお陰です!(ホンマに)
最初は、そんなに速く走るつもりはなかったんですけど(笑)
これで長野Mは弾みがつき、さらに躍進できそうです?
長野が1週間ほど先なら言うことなしですが、あと1ヶ月以上ありますので
ダラけそーなのが心配です。

なんでも素早いですね、まさかその後はv-238なかったでしょうね。
しし鍋、来年は食いたい、同日開催のびわ湖毎日も観たい・・・。

自己紹介 Ⅱ

リユウさんに興味を持たせてもらったのは
私が 54歳ではじめて フルマラソンを走って
同じように サブ3.5を一応目標にしたのですが
体力を使う現場作業のサラリーマンでして
練習時間が無く(朝は朝星,夜は夜星)で
月間走行距離はせいぜい200キロでした。
目標を達成できたのは 会社を60歳で定年退職後
練習距離が増えて はじめてサブ3.5を達成しました。
で リュウさんも当初サラリーマンかと思っていまして
定年になって練習量が増えれば 「楽々達成」出来ますよって」
言いたかったのです。でそのチャンスをうかがっておりましたが
そうでないことを知り このまま 見させていただくだけにしていました。
ところが 篠山で今一歩の快挙。これは一声 応援させていただきたく
訪問させていただきました次第です。年金亭悠遊

 


 




No title

年金亭悠遊さんへ

応援戴きおおきに有り難うございます!
右上のプロフィールにありますように、2007年5月から
走り始め、それからまだ1年間はサラリーマンでした。
(正しくは、〝も〟兼職してました・・・)
当然、ランは帰宅後の夜、たまにはコッソリ勤務中に希望が丘で・・。

現在は空き時間もかなりあり、フルタイムで働く方からみれば歯がゆく
思われるかも知れませんが、なかなか達成できないのはひとことで
言うならば気概不足デス(苦笑)

ちょうどよいネタをご提供戴きました!
明日のブログ話しは、その辺のところを簡単に記述いたします。
また懲りられずにご訪問くださいね。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード