篠山マラソン顛末記(Ⅱ)

この度の東日本大震災で被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。

手前味噌なことを書き連ねることは気が進みませんでしたが、

しいてこのままブログ更新をします。


先週末に、RUNNETにも篠山マラソンの大会結果が掲載されて

記録証が印字できるようになりました。それによると、

〔未登録男子〕
篠山マラソンHPでは、985位/5842人中 でしたが、
ランネットでは      987位/5839人中 これは上位16.9%。

そして、

未登録男子の年齢50~59歳部門では、

167位/1199人中 

なんと上位13.9%!

上出来です。

順位の目安は上位20%以内でしたので、上出来ではありますが

でもやっぱり、満足感は・・・。


それでも、2007年の初レースから比べれば感慨深いものがあります。

そのマキノ健康栗マラソン(ハーフ)では、1時間57分30秒でした。

この時の順位は、一般男子 355位/499人中で

上位71.1%・・・3分の2内も入れず。

走り始めた当初の、短い距離しか走れなかったことや速度を思い出すと、

よくぞここまで伸びたなあ、なんて内心自画自賛?。

自賛ついでに、篠山マラソンの追加の写真を掲載。

【19k手前付近か?】
篠山1
距離は撮影時間より推測
【41k付近】
篠山2

あくびしている姿のように見える
null1.jpg

null3.jpg

篠山3
あくまでこれは不特定多数の方にお見せする意図はなく、
自分の記録としての掲載です。
そーでなかったら、誰がこんなヘンなオッサンの写真を載せますかいなー。

【 練 習 内 容 】

3月12日(土) ジョグと少しだけのB-UP
     湖周道路 11℃
 6.5キロ ジョグ(5分08秒/k)
 3.0キロ 4分57―43―13
 1.2キロ ダウン
10.7キロ 合計 54分45秒(5分07秒/k)

3月13日(日) ―

3月14日(月) ジョグ
     烏丸半島コース
11.4キロ ジョグ(5分15秒/k)
 0.9キロ ダウン
12.3キロ 合計 1時間6分00秒

今月の走行 124.4キロ
先週の7日間は、90.3k。多分週間では最高距離。
このペースで月間400kですか、脚が今の状態では持ちません・・。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさんコメントがありませんね
時期的にしづらいのでは・・・・・・・・

それでは私が
先日開催された「和倉万葉マラソン」のコメントを見ましたが
それぞれ災害の中開催された大会について
賛否両論ありますが
このように思います
ランナーは、ルールを守る人物が多いので
(大会でキセルや反則でゴールした話を聞いた事がない)
大会でもめごとをあまりきかない
マナーが良いなど
楽しむためには、何が必要かを知っているような気がします

健康なればこそだと思います。

No title

向かい側さんへ

今月開催の多くの大会が中止、とくしまMは延期といった中で
どれが正解だとは結論付けすることはできませんが、長野Mは
チャリティー大会としての開催で事務局には検討して欲しいものです。

世の中、暗い話題ばかりでは気が滅入るだけですが、ただこちらも大地震の
発生確率が高い断層帯が琵琶湖西岸にあり、備えだけはしなければ。
とくに今は何もしていませんが・・。

No title

レース中の写真、
実に楽しそうな表情です。
やはり楽しく走らないとだめですね。

No title

yamaさんへ

えー、お見苦しい写真を掲載してしまい(これでもマシな方を・・)
そして、他の未掲載写真はヒドくて正視にたえませんe-445・・・

レース中は単純な事しか頭に浮かびませんが、それでも今日こうして
走っていなければ、どーせダラけた時間を過ごしているだけやなあ、
なんて思うときも。
皆さんは、走っている最中どんな事を考えておられるのかな。

No title

上半身のシェイプ具合?はわかりませんが脚はすばらしく仕上がっているではないですか!本当に3.5達成すればもっと上に
私はそんな上の記録はまったく目指していませんが
リュウさんを目標にしてるってことは
自動的に・・・
今のうちからイメージトレーニングしておきます

おめでとうございます








No title

マスターさんへ

お察しの通り、Tシャツめくり上げれば小腹ポコッと。
えぇっと、サブ3.5以上は目指していません、というか
正確にはムリだと・・・。
マスターさんは、ワイよりずっとスリムですし(お写真で
拝見する限りではv-290)今秋にはきっと
ビックリするような走りができるのではと!

また今度、ご一緒出来るレースがあるかとは思いますので、
エントリーしましたらブログにアップするか書き込みいたします。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード