長野マラソン中止

長野マラソンの中止が昨日発表された。

今の状況下では いたしかたない。

ワイは開催支持派であったが、ここでその理由を書いても

覆るわけやないし、また文面がナゴーなるので省略。


支払った参加料(¥8,500円)は、大会要綱に記載してあるように

(申込時に読んではいないが)返金されないが、その8,500円×8,900名分=

7600万円を大会事務局が被災地へ義援金として送ると大会HPに。

義援金は惜しまないが、なんで参加料が義援金に化けるのか?

この団体がエエ顔をしたいのか。

まあ、プールされて他に支出されるよりはええか。


ただ大会中止理由は頭では解るけど、内心はガックリ・・・。

予約していた長野市の某ホテルにキャンセルの電話を入れて、

そして本日 新たにエントリー!

それは 『第30回 マラソンに挑戦する会』 大会(金沢市)

(5月3日開催・参加料3000円)大会がないと走る意欲が継続できません。

guidemap03.gif
しかし、この4往復するコースは辛そうやなあ。

【大会HPより】
金沢
他の写真も見てたら、ものすご道幅がセバい箇所もあるようだが、
何よりも暑いの大の苦手なんで どーなるやろ。


【 練 習 内 容 】

3月21日(月) ―

3月22日(火) ジョグ

   17時S  免許センター経由湖周道路
 7.8キロ ジョグ(5分17秒/k)
 3.0キロ ペースアップ 4分50秒―37―14
 1.2キロ ダウンジョグ
12.0キロ 合計 1時間2分25秒(5分12秒/k)

3月23日(水) 夕方からラン予定
   17:30S 守山市民公園コース 6~5℃
11.8キロ ジョグ(5分15秒/k)
  ストレッチとWS100m×4本
 2.5キロ ジョグ(5分08秒/k)
14.3キロ 合計 1時間14分44秒(5分14秒/k)

今月の走行 194.5キロ       

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長野は本当に残念でした。
状況は違いますが、昨年の土山マラソンが台風で中止になった時、
誰にもぶつけようがない悔しさを感じました。
長野のような大きい大会だとなおさらでしょうね。

金沢の大会は精神的にハードそうですね(笑)
ご健闘をお祈りします。

No title

ほんとうに残念ですね!
乗ってる、この時期に殺生じゃないですか
テな感じでしょう・・・・・・・・
マラソンやってなければ(そうでしたか、と、他人事)

私の、福井駅前マラソンは開催(引き換えカード届きました)
中止を見越して震災以来練習していませんでした
3位以内に入賞しなければ副賞はあたりません

No title

長野M本当に残念ですね。

でも、参加料義援金になるだけまだましだと思います、
土山Mなんか何に化けたかすら分かりません。(まさかお茶??)

ところでさすがリュウさん!もう次のエントリーとは切り替えの早さに脱帽です。
5月開催は暑そうですが頑張ってください!!

No title

suzukiさんへ

大会当日までまだ時間があったからまだしも、これが
土山のように直前になっての中止なら、さぞ諦めが
つかなかったでしょう。

春の大会で今から申し込み可能なところと予定の空き
とを考えたら、フルMはここしか・・・。
九頭龍の2往復さえも辛かったのに、耐えられるか
心配です。
それと、大会名をもっとスマートなネーミングに
すればええのにと(笑)

No title

向かい側さんへ

よくお分かりで(笑)
気分だけは上向きでした。
走り始めるまでは琵琶湖毎日は別として、福岡国際や別府大分
くらいしかTVで観ることもなく、まして長野マラソンなんて
聞いたこともありませんでしたので、普通はそんなもんでしょうね。

福井駅前は、いまネットでみると来月早々の開催ですね。
向かい側さんならぶっつけ本番で、ピュ~と!
距離が短すぎて物物足りないと思いますので、
またアップでレース以上に走ってくださいねv-30

No title

yamaさんへ

土山も参加料は返金されなかったんですか?

いくらワイが太っ腹?ちゅーても ひと口で1万円近くも
義援金として出すのは過去最高額ですわ!
これは布施と同じようにして考えるべきですね。

GWですので渋滞が心配ですが、ここはチンタラ走り
(いつものことですが・笑)また今秋からガンバリマス!

No title

中止は残念ですね。
諸事情を考慮すればいたしかたないところでしょうか。
規約に記載ありとは言え有無を言わせず全額義援金にというのも、なかなか
力技感ありですね・・・
(被災地の方には当然返金されるようですが)
でもこの義援金も被災地の方々のお役に立つことになるでしょうから
リュウさんをはじめ参加者の方々は素晴らしいですね!拍手拍手です。
次の目標に向けて再始動、頑張ってください!!

No title

taketonさんへ

長野Mのランナーコミュニティーとかいう掲示板を読むと、
今回の義援金を巡っては荒れています・・・。
ナンバー引換証が送付されてきた時、同時に個人・企業
向けの協賛金(1口 1500円)の行方も気になりますが、
まあ、こちらは出していませんのでとやかくは・・・。

一個人としては、小額の義援金を出すことしかできませんが、
現在の過度すぎる自粛ムードを改めて、今まで通りするほうが
ひいては被害地域復興への近道になるだろうと。
そのためにも、走りまっせ!(思いだけですが)

No title

私もたぶんリュウさんと同じ意見です。
でも決まってしまったことなのでしょうがないですね
しかし「マラソンに挑戦する会」はノーマークでした

鯖江 大野 古城マラソンのリベンジを考えてみませんか?

No title

マスターさんへ

残念ですが、とくしまMのように延期は、尚更
難しかったのでしょうね。

今のところ空きがGWしかなく、その日取りで検索したら
加古川での陸上トラックを回る大会と、そして金沢の大会でした。
さすがに105周半も走るなんてねぇ、距離同じでも絶対無理・・・。

「マラソンに挑戦する会」は、ご地元石川での大会でしたね。
そして完走賞はトロフィーかタオルで、申込み時に迷わず前者を選択!

トロフィーですよ、とろふぃぃ~~!! 入賞せんかても。
その前に完走しなければなりませんわねぇ(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード