fc2ブログ
RSS

シューズの再々補修

シューズ補修剤のシューグーでは、乾いたときに収縮して

厚みが薄くなるし減りも早くて長持ちしない。

そこで以前から考えていた自転車タイヤをくっ付けた。

【キタナイ足裏でスンマセン】
シューズ補修
タイヤ貼った上からもベタベタと。
右外側の減りがいつも著しい。

ちょっと失敗・・・。

タイヤの湾曲部分が接着時に浮き気味。

今度からはもう少しタイヤをうまく切って平らな部分を貼り合わせよう。

ランニングシューズ補修用のソールパーツを売り出せば絶対に儲かると思うが。

3日ほど乾かし履いてみよう。けど今のところロング走はこれでは

止めとこ。


【 練 習 内 容 】

3月26日(土) ―
3月27日(日) 酔い覚ましウォーキング・1時間 5.1k

3月28日(月) ジョグ
      農道~ラフォーレ琵琶湖地先~湖周道路
 7.7キロ 速めのジョグ(5分09秒/k)
 5.0キロ ペースアップ(4分42秒/k)
 3.6キロ ジョグ(5分21秒/k)
16.3キロ 合計 1時間22分26秒(5分03秒/k)
 出だしからエラくて、これで目一杯、まったく余力なし。

今月の走行 241.6キロ
なんとか3ヶ月連続で250k超えがデキそー。
これが300k超えやとエエのになー。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1136:No title by 芭蕉珈琲 on 2011/03/29 at 23:03:56

シューグーはイマイチなんですか
前から買ってみようか迷っていたのですが ダメみたいですね
かかとの片減りだけでもったいないですもんね
時間経過でクッションがきかないとかいわれますが
年間1足の貧乏ランナーは練習で履けるうちはローテーションして
はきますから・・・
しかしリュウさんは走り過ぎなんじゃないですか

1137:No title by リュウ on 2011/03/30 at 19:49:01

マスターさんへ

シューグーは、こまめに塗り付けないとすぐに減ってしまうので
ちょっとメンドーです。
ただ、接着剤としても使えますのでアウトソールに適したゴムが
あれば、塗るよりもこれでくっ付けるとよいかな、と。
先ほど自転車タイヤを貼ったシューズで初めて走ってきましたが、
まったくOK!でした。難を申ーせば、自転車タイヤは厚みが
少し薄いので、もっとええゴムがないものですかね。

走りすぎよりも、クセがありすぎだろうと(苦笑)
それにしてもランニングシューズは高いですね。

1143:No title by takacch on 2011/03/31 at 21:32:08

シューズの補修、私もやっていますよ。ホームセンターで売ってる黒いゴム板(6mm厚)をボンドで貼ってます。これで300kmぐらいは寿命が延びますよ。でも1000kmぐらい走ったらお払い箱です。

1144:No title by リュウ on 2011/03/31 at 22:34:56

takacchさんへ

シューズはとっかえひっかえ買われているものとばかり
思ってましたので驚き!やっぱり大事にされてますね。
為になるアドバイスをおおきに!
それで300K!も長持ちさせることが出来れば、早速ホーム
センターで探してみます。
今までのシューズを捨てずにヨカッター、これで今年1年
買わずにすみますわ(笑)
富士五湖、中止にならずよかったですね。丸1日楽しんで
来てくださいね。

▼このエントリーにコメントを残す