ミニドライブ

最近の行動範囲はセバいので、県内をちょっと

車で走るだけでロング走ならぬロングドライブ。

昨日4月6日は、湖周道路を北上して長命寺から脇道へ。

【近江八幡市の休暇村付近】
20114月6日 001
この手前までは道幅も狭く、センター寄りに
突っ込んでくる事故覚悟?の対向車に注意。

【沖島と比良山系】
20114月6日 004
だんだんと暑くなってきました。4枚着てました・・・。

【また再び旧道を走ります】
20114月6日 002
正面に日本百名山の一つの伊吹山。
一時、彦根市内の営業所に通勤していた頃には
イヤちゅーほどこの道を走りましたがな。

【用はないけど彦根城のお堀へ】
20114月6日 007
あと1週間ほどで満開でしょうか。
この週末あたりからは賑わうでしょうな。

【国宝の彦根城】
20114月6日 003
観光に来た訳ではないので素通り。


親戚に届け物をしてUターン。

そして、第2の目的地へ。


【三井アウトレットパーク 竜王】
20114月6日 005
昨年オープンしてから まだ2度目です、行くのは。

【目的のショップはココ】
20114月6日 006
お目当てのランニングシューズが無い・・・。
同シューズの女性モノは有るのに、、、。
結局何も買わずに帰ります。

約120kのミニドライブでした。

【 練 習 内 容 】

4月5日(火) 15k走

 守山市民公園(車で行く)
 0.5キロ アップ
15.0キロ ジョギングコース10周
        1時間17分09秒(5分09秒/k)
 0.8キロ ダウン
16.3キロ 合計
何年ぶりかな10周もしたのは。ラン始めた2007年5月は
10周で1時間43分。まだその時はアナログ時計にスポーツシューズ。
後半のほうが自然と速くなり、おぉ進歩を実感!と自画自賛。

4月6日(水) LSD
       葉山川経由湖周道路
15.4キロ 1時間44分28秒(6分47秒/k)
脚重く、最初は6分位/kが徐々に7分/kを優に超え・・・。

4月7日(水) 夕方にラン予定 ジョグ
   市民公園コース
3.3キロ ジョグ
  ストレッチとWS100m×5本
2.5キロ ジョグ
5.8キロ 合計 30分52秒(5分19秒/k)
本日はこれ以上走る気力なく、短めで切り上げ・・・。

今月の走行 70.5キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男が進学して彦根に住むことになりました。
なので、今後、私も滋賀にちょくちょく出没するかもしれません。
先日、彦根に行ったときはお城近辺は大渋滞してましたね。

No title

鈴木さんへ

ご子息様のご進学、おめでとうございます!

彦根は、なかなか好い街ですよ。
そして観光地でもあり、この日も4番目の写真の
所から表門に抜けようとしましたが、シーズンで
交通規制があり無理でした。

毎年、彦根シティマラソンが開催されていますので、
今年は鈴木さんも出場ですね!
距離が物足りないかもv-290

No title

湖東は広くてのんびりしている感じがしますね
それに引き換え湖西は狭いとこばかりで迷路ですわ

それでも、自然を利用した、しゃれたお店も
増えましたね!それで、明日のランチは
監督からのリクエストで
びわこを満喫しながら・・・ゆるりと・・・・・・

サービスしとかな、靴こーて貰えんし

No title

向かい側さんへ

以前は飛び回っていましたので、県内は大体は分かり
ほてから昼寝場所だけはよく知っております(笑)
湖西方面では近江神宮(車の窓空けてると蚊が・・)
びわ湖バレー近くの何とか霊園(日陰が少ない・・)など
ヘンなことを思い出しましたわー。
確かに湖西は縦に長く平地は少なそうですが、坂道
トレーニングはいくらでもできて、たまには山道を
走ってみたいものです(下り坂だけやったら・・・)

シューズなんていつも自腹で、買ーてもくれません、
もっとも、先月の結婚記念日も忘れてたくらいですので
しゃーないですわe-456

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード