RUNコースの桜

季節がら皆さんのブログには、桜の開花記事や写真が

多くみうけられますが、ほんならワイも便乗してこー。

桜の写真は、どーも上手く撮れませんが、ベストショット的には

桜吹雪なんやけど、いくらヒマやからとゆーても シャッター

チャンスがくるまで桜の木の下で粘ってられないので、普段

ランをする道路沿いの桜写真を。

【湖周道路沿いの桜】
木浜町桜並木
守山市木浜町地先

【湖周道路沿いの桜】
4月13日 003
同じ道路を逆方向から。
走行中の車からの撮影ですので、もうひとつ・・・。

【上記桜並木の場所】

赤線のところです。

【自宅近くのランスタート地点のひとつ】
4月13日 001
なんか昨年もこのアングルでの写真を掲載したよーな気が。


【 練 習 内 容 】

4月11日(月) ―


4月12日(火) 少しだけのB-UP
    烏丸半島周回コース
① 2.2キロ 5分27秒/k
② 2.4キロ 5分08秒/k
③ 2.4キロ 4分49秒/k
④ 2.4キロ 4分32秒/k
  3.8キロ ジョグ 5分44秒/k
13.2キロ 合計 1時間8分32秒
5k-5k-5kの15kでB-UPを出来ればよいが
まだそんなシンドイ事はできませぬ。

4月13日(水) 夕方からラン予定
     ジョグ~少しだけのB-UP

     葉山川経由 湖周道路 18時S
 6.7キロ ジョグ(5分13秒k)
 5.0キロ 少しB-UP
       4分51-46-41-37-28
 1.6キロ ダウンジョグ(6分09秒/k)
13.3キロ 合計 1時間8分09秒(5分07秒/k)

今月の走行 136.7キロ

【今日送付されてきました】
4月13日 004
Tシャツ・ナンバーカード・観光マップの3点。中止となった
長野マラソンのナンバーカードもろてもねぇー。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年は滋賀県に移住35年目にして
海津大崎の桜を遊覧船から堪能しましたが
考えるのは、マラソンのことばかり
「奥びわこマラソンコース」
あの辺りが折り返しで10㌔地点は・・・
しかみえませんでした。
マイコースに咲く「仰木一本桜」は
写真家がむらがっています。
明日から始まる日吉大社「山王際」の能舞台に咲く
しだれ桜はちょうど見ごろ(お奨め)

長野マラソンで定宿(仲尾山温泉)の隣
光林寺には樹齢300年のしだれ桜が4本
私が今まで見た桜では最高の大きさでしたね

でも、見る人の心が美しくなければ・・・・・

No title

向かい側さんへ

奥びわこマラソンも出てみたいものですがムリそーです・・・。
そーいえば、一度だけですが船上から海津大崎の桜を
見たことがありましたが、むか~しの話しでどんなんだったか
忘れてしまいました(笑)
本来なら16・17日と信州の春も同時に味わえるはずやったのに
長野M中止で残念です(未練タラタラ)
〝迎木の一本桜〟は、初めて知りましたが、桜の花も2,3ヶ月
花びら咲いているのならば、こーは皆さんどっと押し寄せないでしょうね。

No title

綺麗ですね!木浜の桜並木
あと守山といえば笠原町の桜もなかなか見事だったような気がします。
桜を見ながらのRUNもまた風流でよろしいですね。
(私がRUNしているときはそんな余裕は無いですが・・(笑))

No title

taketonさんへ

笠原の桜をよくご存知ですね。
普段は気がつかなくても、この季節になると桜の木が
けっこうあちこちにあるのに気づきます。

同じくRUN最中ではもちろん余裕なんてありませんが、
桜よりも気になるのは風だけです・・・。
少しでも楽しようと前半向い風、後半は追い風になる
コース取りをしているくらいですから(笑)

No title

17日なぎさサンシャインビーチ
マザーレイク・チャリティーラン(フルマラソンの部)
参加するには
自前でゼッケンを用意し申請しなければいけません
さて、何を付けようかと思案、探してたら

2000年長野マラソンゼッケン・新聞が
2時間52分43秒、そして9年後は2時間52分36秒
進化してまんがな・・(さすが)

でゼッケンは3枚選択したが、まだ決まらず
1)ねんりんピック90びわこ          (桃色)
2)マスターズ陸上世界選手権宮崎大会  (黄色)
3)大津月例マラソン(びわこランナーズ)  (青色)


No title

向かい側さんへ

さっそく17日開催〝マザーレイク・チャリティーラン〟の
HPをみてみました。
距離はフルまで各自で設定でき、そして以前参加した
大会のゼッケンを付けるとか。
それならゼッケンを裏返して、そこに好きな事を書くのも
オモロそー(勝手に招待選手何がしとか・向かい側さんなら、
3時間ペースランナー 但し、保証はしません とか)
こんな風に書くのはアキマせんか(笑)

長野Mが中止となって、17日に空きが出来たのも束の間、
河川清掃・年忌法要・総会・常例法要・・・、
えぇ~ん、17日は休足です・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード