受付ハガキがきました

『マラソンに挑戦する会』から受付ハガキがきました。

手作り大会なので、他の大会のように封書で色んな案内が

同封されているのとは違い、ハガキ1枚、とシンプル。
4月22日 002

4月22日 001

案内図をみると、駐車場が会場の目の前のようで助かります。

数少ない大会参加ではあるけれど、今まででいちばん駐車場から

スタート地点まで近かったのは・・・

九頭龍マラソン、その次は守山ハーフでしょうか。

2年前の長野マラソンは、完走後駐車場までのシャトルバスが

満員で、それに加えて会場付近で渋滞・・・。

車内で立っていたけど、途中から腰が痛くなりしゃがみ込んで

しまったので、少しでも近いに越したことはありません。

【 練 習 内 容 】

4月20日(水) ペース走

        葉山川経由湖周道路
15.5キロ 1時間15分13秒(4分51秒/k)
 1.1キロ ダウンジョグ
16.6キロ 合計
気温が10℃と低めのため走りやすく、最初の1k入りが
速かったのでそのまま通す。このピッチを保つことが
できるのはせいぜいハーフ距離くらいまで・・・。

4月21日(木) ジョグ
           守山市民公園コース
6.4キロ ジョグ(5分35秒/k)
  WS100m×4本
2.5キロ ジョグ(5分09秒/k)
8.9キロ 合計
昨日のペース走のため、出だしから脚が重し。

4月22日(金) ―
起床時に腰痛。幸いにぎっくり腰ほどの痛みではないので
1,2日で治まるだろう。雨でもあり本日は休足。

今月の走行 210.3キロ
ラン日数    14日(1回当たり平均:15.0キロ)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はがき1枚に何もかも詰め込む、
効率よくていいじゃないですか。
受付票、地図、駐車証。
シンプル イズ ベスト。

No title

ボストンマラソンと同じでランナーズでは公認されておらず
新記録で走っても、わてだけが承認するだけやでぇ
きばりなはれ、

5月4日は高月町こいのぼりマラソンですが、
(当日参加OK300円)
マラソンのはしごはいかが・・・・

No title

yamaさんへ

シンプルでいいですね。今回初めて出ますが、
よく30年近くも続いているなと感心します。

フルの参加料1万円位の大会が多くなってきましたが、
3000円でエイドの食いモンも充実しているよう
なので楽しみですわー。

No title

向かい側さんへ

今回は自己ベストが更新できるとはユメユメ更々
考えていまへんので、また次の機会でも
って、いつなるこっちゃ・・・。

こいのぼりM、出てみようかなーと一瞬脳裏に
よぎりましたが、フルの翌日ならキロ7分超えての
ゆっくりランしかできません。
中3日ほど空いてればねー、ザンネンです。

No title

悪評の高い金沢の大会でも河川敷なのでひっそりと続けられているのかもしれませんね。
まだまだ石川県はマラソンの認識が低く迷惑扱いされる方も多いので、私は隣りの福井県で走るようにしています。
お金を払ってまで嫌な思いはしたくないですもんね
当日の対応がよければいいのですが・・・
吉報をお待ちしております。

No title

マスターさんへ

大丈夫でっせ、咬みつく癖がありまっし(笑)
幸いに今までの大会参加で不快な思いは
したことがありませんが、強いて挙げるならばひとつだけ・・・。

それは昨年の福知山で、大会関係者がランナーに向かって
『こら~っ!歩道を走るなぁ~』と怒鳴り声。
ワイは車道を走っていましたが、思わず立ち止まって
『オッサン!ものには言い方ちゅーもんがあるやろーが』 と
・・・言うたろーと しましたが止めました(苦笑)

金沢へは日帰りで行くつもりなので、疲れない程度に??
キバッてきます。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード