大型連休スタート

GW初日の今朝、

次女 『ウチ、今日から1週間いーひんし』

ワイ 『どこ 行くねー?』

次女 『カナダとアメリカ』

ワイ 『ふぅーん』

それから2時間後、次女は関西空港に向かって家を出発。

まあ、コイツ(次女)は、学生時代からも突然アメリカへの短期留学や

東欧にボランティアとして出かけたりしていたので別に今さら驚かない。

中三や高三の受験勉強時に、本人が渋っているにもかかわらず

ワイが香港やタイに連れ回したのが、たぶん機縁となって

英語や外国に関心を高め、現在は貿易関連の職に就いている。

【タイのアユタヤにて】
タイ1
タイも香港も奥サン留守番でワイと子どもの3人で。


そしてワイのGWは・・・、

ご門徒さんの多くは、この時期から田んぼで忙しくなるので、反対にヒマに。

それでも、金沢へは日帰り強行で走りに行こうと思っていましたが、

子どもに触発されて ええ~い、泊りがけで行ったれ!

えらい違いやけど、子どもが出発した後 直ぐに宿を手配。

なんちゅー、単純で可愛げなアタマなんでしょーか。


【 練 習 内 容 】

4月28日(木) 距離短めのペース走

      烏丸半島コース
2.1キロ アップジョグ
4.8キロ ペース走(4分53秒/k)
0.3キロ リカバリー
1.0キロ フリー 4分28秒
1.2キロ ダウンジョグ
9.4キロ 合計 49分24秒(5分15秒/k)
k5分予定のペース走は速くなりすぎシンドイ。

4月29日(金) ジョグ
      守山市民公園コース
2.7キロ スロージョグ(6分20秒/k)
   ストレッチとWS100m×4本
2.5キロ ジョグ(5分34秒/k)
5.2キロ 合計 30分59秒

〔 追 記 〕

4月30日(土) I・V走 2k-2k-1k
  烏丸半島~湖周道路 
2.5キロ アップ
2.0キロ I・V 8分25秒(4分12秒/k)
0.4キロ リカバリー
2.0キロ I・V 8分39秒(4分19秒/k)
0.5キロ リカバリー
1.0キロ I・V 4分08秒
1.0キロ ダウン
9.4キロ 合計 45分49秒(4分52秒/k)
これで後は5月2日に刺激走をし、当日を迎えるのみ!
(やれやれホッとしました)

4月の走行 280.1キロ
ラン日数    20日(1回当たり平均 14.0キロ)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり親子。(笑)

No title

娘はん放し飼いにしたらえらいことになりまっせ
うちみたいに、舶来を連れて来まっせ
26日から11日まで帰省してますが
孫は金髪の青い目、白い肌、
平和堂へ買い物連れて行っても、
猿顔の私は
どう見ても(ひとさらいのおっさんですわ)

No title

yamaさんへ

長女と愚息は、次女が海外に遊びに行くことを
知っていたみたいで(苦笑)
ええですね、独身は身軽で!
ワイも金沢へは、奥サンが研修で同行しませんので、
久々に独身気分ですわ。
かと言っても何もヘンな事しませんがv-292

No title

向かい側さんへ

ひと昔前とは違い、別にエエんでは、と思う反面
まだ滋賀県は田舎ですからねぇ、目立つかな。

帰省に金銭がかかることがネックですが、そーなれば一緒に
ホイホイとくっ付いて行けば宿代浮かすことができますね(笑)
ワイも金髪の美女と腕組んで歩いてみたいですわe-257

No title

子供の時に海外にいくとかなり刺激を受けて
その後のライフプランに影響を与えて
いいと思います。
私は新婚旅行で初の海外で「外国ってなんて
おもしろいんや!」と痛感しました。
もし子供や若い時にこの思いを実感していたら
海外いきまくって、人生もまた変わっていたかもです。
すくなくとも今の職場で働いている限りは
のんびり海外旅行なんて。。夢ですね・・

No title

金沢に行かれるんですね!
私は、2004年から2007年まで家族でいましたが、ほんまにいいとこですよ!

とにかく、何を食っても旨いし、女性はキレイ!
冬場の天気を除いては、言うことありません。

また、ブログに金沢紀行でも載っけてください。

リュウさんのブログ、私のブログにリンクさせてもらいましたね。

金沢には

泊まりでいらっしゃるんですね♪
せっかくですので、美味しいものをたくさん食べてゆっくりしていってください。
金沢市民を代表して?歓迎いたします!

No title

taketonさんへ

子供を海外に連れて行くのは大変贅沢な事とは思いますが、
ある程度の年齢に達していると大体の事は覚えており、そして
たとえ街中ではぐれても勝手にホテルまで帰って来られますので
気も楽です(笑)

定年後には(まだまだ先のことですね~)ご夫婦水入らずで海外に!
そのとき時には成人したお子さんが旅行代をプレゼントしてくれれば
言うことなしですね、ってウチもそんなエエことしてくれませんが・・・。

No title

kouさんへ

金沢にお住まいでしたか。
金沢は今まで4、5回位しか行ったことがありませんが、兼六園や
武家屋敷以外にも連想するのは、『琵琶湖哀歌』なんです。
(琵琶湖周航の歌とよく似ていますが)
音楽好きのkouさん、この歌ご存知でしょうか。
現、金沢大学と関連した悲しい歌です・・・。(ユーチューブで見られ、
いわれも出てあります)

リンクいただき、ありがとうございます!
そーですね、金沢紀行よりも自己ベスト大幅更新!って
ブログ記事をバァーンと載せたいものですが、先ずムリでしょう(笑)

No title

ヨーコさんへ

海の幸を肴に地酒をググッと、いいですねー!

ただ羽目をはずして失敗したことがあるんですわ(笑)
去年の長野Mの前夜飲み食いしすぎて、レース当日
初っ端から異常なほどの発汗と身体が重たくて・・・。

やはりこういう時は、ガバガバと飲み食いするのはレース後でないと。
そー考えると、連泊でないと1泊では勿体ないですね。
<追伸>
ヨーコさんを〝金沢市観光大使〟として勝手に認定いたしますe-257

分かります!!

県外のマラソン大会に前泊して羽目を外して失敗…ってよく分かります!!

私も思い出すのは、2009年秋に淀川市民マラソンでハーフデビューをしたときのこと。

前日は子ども相手のイベントを主催し、時間も押してやっと電車にも乗り、くたくたで大阪に到着。
友人宅で泊まりましたが、疲れてたのに久しぶりの再会で話とビールが止まらない。
挙げ句の果てに友人の話は彼氏と別れる別れないの複雑な内容に…。
結局睡眠時間は2時間位?翌日のレースはほんとにきつかったけど、初めてだったのでタイムの目安が分からなかったのが不幸中の幸いでした!!

リュウさん、GW金沢ではシューベルトの音楽ばっかりのイベントをずっとやってます。クラシック好きならぜひ。
ちなみに私はあまり興味ありませんが(爆)

No title

ヨーコさんへ

前夜に別れ話しの聞き役、レースに向けてテンションが
最高に上がりますねー(笑)

みゃらあくもんさんのブログ内容から、ヨーコさんの
タイムをみてみました。
すごいじゃないですか!
あと一歩で、1歳刻みランキングにお名前が掲載されるのでは?

ワイの年齢では、3時間10分台で走らな上位100位内に
入れませんので、こんなタイムは絶対ムリ・・・。

故障を早く治されて、今秋のフルで是非とも好記録を
叩きだしてください。期待しています!

No title

お疲れ様です。フルは前泊が良いですねぇ。うまいこと調整されているので好記録が出そうですね。頑張って下さい。

No title

kenjisumさんへ

午前3時頃出発すれば何とか間に合うと考えてましたが、
やっぱり断然楽な宿泊を選んでしまいましたわ。
旅行気分で朝から飲みたいものですが、ムリですね(笑)

しっかしまあ先月の月間500k超えはすごいですね。
kenjisumさんの足元にも及びませんが、多少なりとも
キバッてきます!

もう

金沢入りされてると思いますがいかがですか?

明日リュウさんにお会いできるのを楽しみにしてます♪

自分のゼッケン番号はちょっと忘れてしまいましたが、30キロでヨーコって名前は多分私だけだと思うので、ぜひ声かけてくださいね。

リュウさんの特徴?も教えてくださいね。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード