マラソンに挑戦する会結果

5月2日(月)
9:00 いつもの田んぼ道で最終の刺激走。
1k×2本 4分08秒―4分08秒

10:30 自宅出発。向かうは先ずここ。

【北陸道の安宅で降ります】
金沢 050201

【石川県立航空プラザ】
金沢 050202
うれしいことに入館料はタダ(小松空港の目の前)

【正面に展示してある海上自衛隊ヘリ内部】
金沢 050203

【展示飛行機】
金沢 050204
連休中の平日なので空いています。

【展示飛行機のエンジン部分】
金沢 050205

【YS11の本物のシュミレーター】
金沢 050206
先に10分間ビデオを見てからでないと
できないみたいでヤンペ(これは有料です)
誰もやってなかったので、やれば良かったと後から後悔。

【小松空港滑走路の北側】
金沢 050207
じゃ、本物を見ましょーと待っていたが、30分待って
1機の離陸だけ・・・伊丹空港と違うねぇ。

【明日のマラソンのスタート付近を下見】
金沢050208
全般的に思ったより走りやすいコースでした。
全種目同時スタートなので、速いランナーには
対向ランナーに、すれ違い時の接触が気になるかも。

【ホテルのルーム】
金沢 050209
16:00ホテル到着。
シングル料金4,800円。周りに飲食街がないので
仕方なくレストランで夕食(いつもの酒量位に抑えましたです)


5月3日(火)

こんな時だけ3時起床。6時会場駐車場入り。

【今回の参加状況】
金沢 001

【まだ時間前なので関係者はミーティング中】
金沢 002
早く着き過ぎたのでブラブラ。

【受付】
金沢 003
6時半受付開始。

【スタート20分前】
金沢 004
受付後、一旦車の所に引き返し、
100mの流しを3本する。そして、
いつものごとくギリギリに向かう。

【スタート15分前】
金沢 005


8:00スタート!ココから写真ありません。

スタート後、富山のみゃあらくもんさんに声かけ。
初めてお目にかかります。

5k 24分43秒 ひょっとしてサブ3.5できるかも!と欲が。

このあと、キョリ表示が分からなくてラップタイムをとっていません。

ワイのこのブログにコメント頂いています、ヨーコさん(脚故障中との事で
途中棄権をされました)にすれ違いざまエールを!(お初にお目にかかりました)

10k地点くらいからは、脚がいつも軽くなってくるのに今日はならん・・・。

途中ですれ違ったみゃあらくもんさんが、ワイの順位を教えてくれました。

よく数えて頂いていたものです、ありがとうございました!

32か33位だと。すごい順位ですがフルの参加者が200人そこそこやし。

後半のエイドは所々立ち止まって補給し、何とか14回目の完走。

最後はヨーコさんが迎えてくれました。長い時間を待っていただき

ありがとうございました。

このあと、みゃあらくもんさんのゴールを待っている間、

京都キャロットのパオパオさんに、声をかけたら(初対面です)

二人のツーショット写真を撮られましたがな(恥ずかしー)


【完走トロフィ】
金沢 006

思ったより大きくて25cmくらいあります。

【記録証(この着順は全ての競技中での、と思われます)】
金沢 007
着順カードにタイムを書いてくれました・・・。
何でって、記録証は最初の受付時にくれて
それを完走後に提出すれば手書きでタイムを記入してくれます。
そんなん知らんから、駐車中の車内にポイと置いてきましたがな。

12:50 会場駐車場出発。
渋滞していたので長浜I・Cで降り、ここから下の道を走り17時前自宅着。

今回の感想 : 前半は内心はサブ3.5いけるかもと、思いましたが
          やっぱりこれが今の実力ですわ。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^-^)/

17時からの飲み会から今帰宅。酔ってます♪

リュウさん、今日はお疲れ様でした!!無事帰宅されましたか?

私こそ、リュウさんといろんな話ができてとても楽しかったです。お付き合いいただきありがとうございます!!

あの余裕な走りを見てて確信。リュウさん絶対にサブ3.5いけますよ!あとは運次第って感じかと。

私も早く足を治して、いつかリュウさんと同じ土俵で勝負したい!←ちょっと無謀かな?

では今日はゆっくり休んでくださいね。

No title

お疲れ様でした。途中までサブ3.5確信だったので余裕で走り過ぎましたか。立派な完走トロフィーですねぇ。手作りの大会みたですが毎年開催されているのですか?

お疲れさまでした。

へえ~こんなほのぼのした大会があるのですね。いつも安定したタイムで走られて、もう少しでサブ3.5!惜しかったですね。ウルトラを走るとフルが短く感じるって本当ですよ!私も今は70km以降が長いなって感じています。リュウさんも御一緒にウルトラの世界へ来ませんか?

完走おめでとうございます

リュウ様
無事完走おめでとうございます。
もうタイムが安定してきたみたいで
余裕すら感じますね
もしかして秋の為に余力を残して軽く流しといたんじゃ?
これでレースはしばらくお休みですか

No title

ヨーコさんへ

今日はご厄介になりまして、こちらこそ有難うございました!
4往復するコースは辛いかな?と当初思っていましたが
意外と苦にならなく走れました。

余裕?なんてこれっぽっちもありませんでしたけど、
今返信をしながら、帰宅後2回目の色の付いた水分の補給を
している最中ですが、早々と酔っ払っておられたんですね(笑)

たぶん来年には、軽く追い越されていると思いますが、
機会がありましたなら、また関西での大会にも是非とも
参加してくださいね。

No title

kenjisumさんへ

改めまして、ハーフ自己ベストおめでとうございます!

マラソンでは初めてですよ、トロフィーは!
(完走すれば誰もが貰えますが、タオルよりは
迷わずこっちを選びましたです。笑)

今回で30回目との事ですが、来年からは9月23日に
開催されるらしいです。
来年、いががですか!

No title

takacchさんへ

長野Mが中止となったので、代わりにネットで
検索したらここになりましたけど、思った以上に
良かったですよ。
順位は出ませんが、takacchさんなら確実に
一桁に入られてフィニッシュ出来ますよ!

安定したタイムと言うよりも、伸びないタイムに
へこたれていますわ(苦笑)
ウルトラの世界にはまだ踏み込む自信がない
アカンたれです・・・。

No title

マスターさんへ

ご地元で走らせていただきました!
よー言われまっせ(苦笑)流したなんてとんでも
ございません、いっぱいいっぱいでしたわ。

暑いの苦手なもんで、これで秋までは早いですが
一先ず夏休みです。
今日はそんなに暑くもなく、心地よい風もあって
これでタイムさえ良ければ、もう何も言うことなし
やったんですが、これは次の機会に取っておきます?
マスターさんも今度のハーフ、ワイが頑張れなかった分、
ぜひともベスト記録をお願いします。期待してます!

No title

お疲れ様でした!

いや~なんか余裕ですやん。
サブ3.5、実はブログタイトルのために
脚を残してゴールしたんじゃないですか~?(笑)

それにしても完走トロフィーがあるんですか?
いいですね~、
来年は出てみようかな?

No title

yamaさんへ

へっへっへっー、エイドで一服しなかったり、ラップタイムを適切に
とっていれば、もっと楽勝でしたわ(うそバレバレ)

最近は、フルの翌日でも脚に筋肉痛も出なくなってきましたが、
言い換えれば限界まで追い込んでない事かも、と自戒気味ですe-456

トロフィーなんてここだけとは思いますが、完走メダルよりは
ずっとイイです。来年は和倉温泉の加賀屋にでも宿泊されて、
翌朝腹一杯で臨まれればエイドで補給しなくても大丈夫ですよv-218

No title

リュウさん

早速ブログにお邪魔しました。
だただた、すごいです。ヽ(^o^)丿

まだ、ハーフまでしか走ったことも無い私なのですが、練習内容など参考にさせて頂きます。

No title

おくじゃいあんさんへ

お訪ねいただきありがとうございます!
それにしても同じような所を走っていて少しビックリ。
ハーフMタイムを拝見いたしましたが、ワイの初ハーフは
1時間57分でした。それよりお速い!ということはもっと
もっと伸びてゆきますねv-290

早々にリンクいただきおおきに!ワイも貼らせていただきます。
今年はフルの初デビュー年にしませんか!

No title

いや~お疲れさまでした。
サブ3,5は残念賞のようですが、私から見れば
ありえないタイムなので素晴らしいです。
フルマラソン終了後にロングドライブで戻られたのも
私にはとても真似できませんねえ・・・



プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード