ジ~ンとくる幻のCM

朝のTV、とくダネで震災のため3日間の放映でお蔵入りと

なったJR九州新幹線開業のCMを初めて観ました。

そして、そのあと ユーチューブで何回も観ました。

ただ、みんなが手を振ったり飛び跳ねたりしている

だけなのに涙が出そうに・・・。



このブログのカテゴリー〝動画〟には、野口みずきや

アンデルセン等のワイの涙腺を刺激する動画を貼り付けていますが、

このCMも 思わず貼り付けてしまいました。 


【 練 習 内 容 】

5月4日(水) スロージョグ


6.1キロ 40分07秒(6分35秒/k)
日が沈んで半袖Tシャツでは少し肌寒いが、10分程で汗ばんでくる。
フルの翌日なので、あまり脚に負担のかからない舗装していない道を走る。

5月5日(木) 夕方からラン予定

今月の走行 50.3キロ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新幹線といえば

リュウさん感動の九州新幹線のCM、私まだ見たことありません(涙)。
何か琴線に触れるような映像って、たまーにありますよね。今度見てみたいです!!

新幹線といえば、4年後の北陸新幹線開通に絡めて、金沢市でもシティマラソンを開催する動きがあります。

最近はどこの都市もシティマラソンブームですが、生き残るためには地域性を押し出すとか、よほど差別化しないとダメでしょうね。

リュウさんのところは大阪も神戸も京都も奈良も、それなりに近くていいですね。

私はいつか東京マラソンを走るのが夢ですが、既に2浪中。リュウさんは走ったことありますか?

No title

ヨーコさんへ

テンポのいい曲が映像とマッチしていて、ユーチューブの
コメント欄にも『元気づけられる、涙が出た』などと多く書かれています。
しょーむないCMも多い中、九州から東北を後押しするような大変良いCMです。

金沢では4年先ですかぁ、その頃にはブログタイトルも変わってますわ!
・・・と、思いたいものですe-264

大阪も京都もこの辺りからは通勤圏内ですが(ワイも勤め人時分に一時
大阪に飛ばされました)やっぱり地方の金沢のようなe-257
中核都市くらいが住みやすくて良いかもと。

東京M、同じく2回蹴飛ばされましたわー(笑)

No title

いや~素晴らしい!
私もなんか泣きそうになりました。
理屈抜きのすべての人が喜んでいる映像、感動です。
もっとたくさんの人に見てもらいたいなあ。
とりあえず私のブログにも貼らしてもらいます。

No title

taketonさんへ

taketonさんも泣きそう派でしたか。
ワイも『涙が出そうに・・』 と書いたけど、実際には
涙が滲みました。
ヘンにウケを狙うCMよりも、数十倍イイですね。日系女性
シンガーの「boom!」という曲ということを知りましたが、
一時期住んでいた震災のあった仙台を思い浮かべて
作った曲だそうです。

金沢の帰路は3時間で着く予定が、栗東まで同じ料金
なのに「なんで、長浜で降りやなアカンねー」と渋滞を
恨みましたわ(苦笑)
また、今年も守山Mをご一緒に走りましょーね!
(まだ、こんなん書くの早すぎですねぇー、笑)

No title

マラソンに挑戦する会完走おめでとうございます
また一歩前進ですね

今日娘家族が博多の友人を訪ね2泊3日で旅立ちました
私も今年に入り2度九州へ
新鳥栖駅の近くには母校が
便利に成ったかは疑問ですが
経済効果は凄いでしょうね

九州の皆さんは、毎年台風の災害の中
生活を営んでいます
そんな災害に耐え生き抜く力が
九州人の心意気なんです
かんばろう○日本!

No title

リュウさん

私もその番組見ていました。(^O^)/
いいCMでぜひ、テレビでもオンエア再開して欲しいですね。
その後のドコモのCMも力作と思うのですが、やっぱり人の繋がりを感じる九州新幹線は傑作と思います。

No title

九州男児の向かい側さんへ

自己ベストが更新できなくてチョッピリ残念でしたが、それでも
楽しかったですわ。
向かい側さんが出場されていれば、当然優勝争いに食い込んで
おられたかと思いますが、たとえ優勝されても賞品はないです(笑)

台風直後の冠水した佐賀平野を長崎本線の車中から
「このあと大変やろーな」と、ずっと眺めていた覚えがあります。
災害にも打ち勝つちから、生きている限りは必要ですね。

No title

おくじゃいあんさんへ

みておられましたか!
JRとは何の係わりもありませんが、なぜ再放映しないかと
思いますね。後の玉が転がり、曲を奏でるCMも手間ひま
掛かっていましたね。
ワイはミーハーなので、500系のぞみが博多まで開業した時にも
真っ先に乗りに行ったものですが、今は余裕が無く、もし今度
旅行に行くとすればマラソン大会に合わせて、と最近は常に
そんなことばっかしを考えている次第ですわ(苦笑)

No title

こんちわ ノ
書きかけてたブログの記事、ちょびっとだけ更新したので
ようやく訪問&コメントしに来た次第です。

のところで、この動画を見て感動しました!!
僕が一番ぐっと来た所は、車の上にこいのぼり振ってるおじさん?とか
肩車して走ってるおとーさんとか、個人個人が本当に嬉しそうにしていた画です。
開業直後の始発のチケットがプレミアになる理由がようやく分かりました。
北陸新幹線が開業するときは、是非切符を手に入れたいですv-91

No title

みゃあらくもんさんへ

からだ全体を使って一生懸命のフィーバー(ふる~)、
こちらまで熱くなってきます。
何事にも一生懸命の姿は見ていて心に響きますが、いつも
ダラダラしていますので、こーゆう映像はとくに感動!です。

北陸新幹線が開通すれば、みゃあらくもんさんも大いに
フィーバーしちゃってください。
ところでTVでも言うてましたが、ビニールハウスの上に
どうやって立っているんでしょうか、不思議ですわー。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード