水槽の掃除

金沢での大会が済むまで水槽掃除を 〝自粛〟しておりました。

前回の掃除(去年12/末)も加古川マラソンが終わってから。

なぜって・・・、水を抜いても底の砂利の重さもあって

以前、外の洗い場まで運ぶ途中に例のごとくギックリ腰に。

大会も終わったことだし、シブシブ重い腰を上げました。

【水槽 ビフォアー】
1105 003
めだか1匹、2種類のコリドラスの 計たったの6匹。
ガラス面や底砂利にもコケも付いて大分汚れてきました。
そーかて水質がよいのかコリドラスが時々産卵(無精卵ですが)

【水槽 アフター】
1105 002
伸びたウィロモス(水草)を糸で流木に再度巻きつけ。
もっと水草を植えると見栄えが良いのだが。
ヒーターはさすがに外しました(多分電気代けっこうかかってたはず)

チンタラ1時間半かかって水槽の大掃除終了。


そのあと、図書館へ本を返却に。

で、ついでにランナーズ6月号をパシャリと盗撮・・・(最新号は借りられないので)

【1歳刻みランキング結果速報:男子】
1105 001
(ネット計測大会はネットで集計されます)関心のある方は拡大ください。

ベストタイムの3時間36分14秒をこの表で按分すれば、390番台位か?

何人中って? 

隠すほどでもないけど、右端に記載の対象人数を書けば歳が分かるので。

これで目標であった上位20%内入りはクリアでき、15%台のはず。

5/21発売の7月号には上位100位までのランナーが

掲載されるので、今度は買って そして記録証を申請しよう。

向かい側さんやM見さん、きよこさんは掲載されているはず。ええなあ。

ワイも今のタイムをあと10年ほど維持できたら、載りますがなぁー。

【 練 習 内 容 】

5月5日(木) ジョグ

    守山市民公園コース
6.7キロ 35分43秒(5分20秒/k)
公園周回の1.5kだけをk4分49とペースアップしたが、
まだ脚も上がらず、かわりにこのペースでも呼吸が上がる・・。

5月6日(金) ―

5月7日(土) 夕方からラン予定 少しだけのB-UP
      18:00S 21℃ 烏丸半島コース
 2.1キロ (6分14秒/k)
 2.4キロ (5分54秒/k)
 2.4キロ (5分21秒/k)
 2.4キロ (4分52秒/k)
 2.4キロ (4分25秒/k)
 2.5キロ ダウン(6分21秒/k)
14.2キロ 合計 1時間18分18秒(5分31秒/k)

今月の走行 71.2キロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年代別ランキング
期待に添えなくて、すんまセーン

今季は対象大会、2回走りましたが
いずれも完走できず、記録無しに終りました

人生の終わりでもあるまいし
山あり、谷あり、楽しいじゃありませんか

あしたがあるさ♪明日がある♪

No title

向かい側さんへ

えぇっー、海外公認大会も有効なのに、例の当てもん
(失礼な!)の香港マラソンの記録を3月末までに申請
されなかったのですか!もったいない・・・。

どっちみち、一桁くらいの順位では、意味ないですよねぇー。
やっぱり、これv-219でないと!
そんなことを一度でええから自分の事として、ブログに書いてみたい・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード