取りあえずエントリー

例年、9月~11月までの土・日はなかなか空きがないので、

次の大会は11月23日(水)開催の福知山マラソンかな、と

考えていました。

しかし、今から半年以上も先だと、どーも練習に身が入りません。

それで、その間に日帰りで行ける近場の大会に申し込みました。

それは、

【花はす早朝マラソン・福井県南越前町】
無題2
7月24日(日)開催、エントリー代2,000円(10k部門)


このブログの右欄に今までの参加大会を明記していますが、

10kレースは、まだ走ったことがありません。

2008年の くみやまマラソン(京都)で10kの部に

申し込んでいましたが、この時は疲労骨折でDNS。

で、奥サンが同大会の2k?か3kの部を走りましたので、

ワイは写真係りとして見ていただけ・・・。 


そんな訳で、10kレースってどういう走り方をするのか良く分かりません・・・。

初めから突っ込んだら2、3k位でバテるし、、、まあ目標タイムも

大したことないので、そんな事を深く考える必要もないですわねー。


【 練 習 内 容 】

5月8日(日) ジョグとペース走

      守山市民公園周回コース
 7.2キロ ジョグ(5分57秒/k)
 4.5キロペース走(4分54秒/k)
 3.6キロ ジョグ(5分44秒/k)
15.3キロ 合計 1時間25分33(5分35秒/k)
Tシャツが汗でぬれ、パイオツ擦れて最後は少し痛い・・。
これからの時季、長く走る時はバンドエイドがやっぱり必要か。

5月9日(月) スロージョグ
    葉山川経由湖周道路~烏丸半島~
14.1キロ 1時間23分54秒(5分57秒/k)
フル後の、この5日間 距離は短いがペース走やB-UPをした
疲れが出てきて、今日はゆっくりしか走れず。
明日は走れないかも知れないので、本日に100k台に帳尻を合わせ、
月間300kペースに乗せる(多分ムリやけど)

今月の走行 100.6キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花はすマラソンの問題点
スタート時間の7時半は良いが
ゴール時間が問題なんです
1時間かけてゴールしても
まだ、8時半ですよ
それから、  「なにすんのよ」
ひまでっせ!
軟派でもして気比の浜へ泳ぎに行きましょうか
その段取りでどうですが・・・・

No title

向かい側さんへ

ということは、出られるのですかぁ?
そーいえば8時半には終了してますね。
それ以上に何時に起きるかも問題なんですわv-292

守山ハーフの表彰時には、デジカメ持ち忘れたんですが、
今度はバシャバシャと撮りましょうかね。
お望みならバ~ンとブログにアップしますよー。
ダンディーな向かい側さんと一緒ならば、ワイは
引き立て役になってしまいますねぇ(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード