雨ですからねぇー

梅雨のような天気で、雨が続きます。

雨天のため、お仕事?も1件延期あり。

お墓でのお勤めだったもんで、こんな天気じゃ しょーがない。

そんで、来々週の永代経の駒札の準備や、門徒さんへの案内文章作りを。

【昨年の駒札】
こま札 002
いったん、これを剥がして 障子張り用の糊を使い半紙を
何枚も重ねて貼り付けます。雨のためなかなか乾きません。

これ書くのは、一発勝負なんで苦手なんですわー。

ちなみにこの駒札の字、ワイの字じゃないです・・・。

奥サンは、書道教室に通ってたくせに一向に協力してくれまへん。

(ブログ、みてないので何でも書けます)

あっ、こんなん書くのは住職の仕事ですわねぇ、、、。

そんでも、某役員さん宅へ「これ書いて~な」と半紙を

張り替えた駒札を持ち込み(ハッハッハー、ココだけのハナシ)


ランの方も雨降りなので、車で野洲体育館へ。

いつものように、ランニングマシーンには乗らず

体育館2階の回廊へ。

【野洲体育館のランニングロード】
野洲体育館 001
珍しく先客が3人いました。
感度アップして撮影していますので、
実際にはこんなに明るくはありません。

チョッとは速そうな格好に見えまっか?
最近はパワーソックスなる物をつけて走ってますが、
たしかにフクラハギが疲れないような気がします。


【 練 習 内 容 】

5月10日(火) ―

5月11日(水) 野洲体育館で変速走


12.0キロ(1周200m×60周)
1時間00分53秒(5分04秒/k)
強弱をつけて走るが、途中で周回回数を忘れ。
距離はタイムから推測。

今月の走行  112.6キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

今週はずっとひどい雨でしたね。
リュウさんの仕事も天候に左右されるとは…何か意外な気もしますが。

体育館のランニングコースですが、こちらにも立派なコースがある立派な?体育館があります。

私も1回だけ走りましたが…リュウさん、飽きずに走れますか?

私は3周もするとすぐに飽きてきて、そのうち何周目かもわからなくなってきて、こんなにぐるぐる回ってるとちびくろさんぼのバターになる!!と思ってしまうんです。

飽きないコツがあればリュウさん伝授してください。

といいつつ、未だに足痛くて走れてないんですが…(泣)。

No title

前から気になっていたアイテムです
走っている時は変わらないのですか
走後に実感するもの?

No title

ヨーコさんへ

屋外でのお仕事、たんまにあります。これからの暑くなる時期は、
何枚も重ね着してますのでたまりまヘンv-292

そーですわね、周回は何周目かをド忘れしますよね。
緩急をつけて走ると多少なりとも飽きずに走れますが、
やっぱし忍の一字ですわー。

ワイも脚を悪くしてしまいました。
いま書いてます次のブログ内容は、その故障記事・・(悲し)
ヨーコさんもあと1ヶ月~1ヶ月半はオトナシク?されて、それから
また走り出してくださいね。
以前にも触れたかとは思いますが、もう少しで『1歳刻みランキング』の
ベスト100入りができますよ!

ワイにはそんな事が到底不可能なので、応援します。
来年のランキング表、いまから楽しみです!
お歳も判ったことやし、お名前も捜しやすいですv-290

No title

マスターさんへ

購入してまだ1ヶ月ですが、最初の数回は締め付け感が
気になりましたが、今はまったく大丈夫です。

レースでは今まで数回フクラハギが痙攣する寸前の感覚に
(何と表現すれば・・・)なりましたが、この前のフルでは
そんな事もなく又、疲れもありませんでした。
(1回だけでの評価は難しいですが)

購入するに当たって参考にしましたのは、
ここのリンクに『マラソンにハマッた』というtakacchさんの
ブログがあります。そのブログ中〝ふくらはぎソックスのすすめ〟
(左欄のプロフィール下)でした。

今度のハーフレース、ソックス装着?で頑張ってください!
レース記事、楽しみにしています!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード