痛いなー自動車税

「これ何ちゅー車?」と訊かれることがたまにあります。

ワイ「XGっていうクルマですわ」  相手「えっくすじぃ~?」

ワイ「韓国車ですわ」    相手「かんこくぅー車?」と、中には

一瞬不審そうな顔をする人もいるので、ワイも「安かったしぃー」と

間一髪入れずにヘンな補足をしたり。

【ヒュンダイXG】
xg.jpg
平成14年式と古いです。本国名は、グレンジャー。

ずっとトヨタ車を乗り継いできましたが、飽きがきて あまり人が

乗っていない車を、と考えたときに 光岡のガリューⅡやジャガーの

Sタイプ(もちろん中古で検討)が思い浮かびました。

が、XGのリヤ姿に惚れて?(もちろん安かったせいも)中古で購入。

【XGの後ろスガタ】
xg03.jpg

で、購入後、さらにどこの車かを分らんよーにするために、

エンブレムを加工し、リヤガーニッシュを「HYUNDAI」から

「GRANDEUR」に。

リヤガーニッシュは、人に頼んで韓国で買ってきて貰いました。

7000ウォンです。当時のレートで約700円! 日本車では

考えられない安さ!

そーかて、グレンジャー、ってワイには似つかないネーミング。

【インパネ周り】
xg 002
古くさいですねー、でも走行中もTV観られますわ。


ときどき、腹痛もおこします。

エンジンオイルやパワステオイル漏れから、果ては室内のオープナーからは

トランクや給油口まで開かなくなり・・、いちいち外に出て空けますのやわ。

【給油口を開けるワイヤー】
xg 001
最初からツブれることを想定して、トランク内に
こんなヒモがあるのやろか、と笑けます。


マアしかし、先立つものもないので まだまだ乗りましょー。

今日、この車の自動車税51000円(高ぁー)やその他諸々の支払いを

してきました。

毎月月末が来ると ゾッとします。

あと、ガス代や新聞代 etc・・・。自動引き落としにして

いないモノも けっこうあります。

なぜって、現金払いの方が、より痛みが実感。

ワイはMかぁー。いえ チャイますでー。


【 練 習 内 容 】

5月22日(日) ―

5月23日(月) ―

5月24日(火) これからランしてきます スロージョグ~ジョグ

     守山市民公園コース
 2.7キロ スロージョグ(6分15秒/k)
 8.5キロ ジョグ(5分17秒/k)
11.2キロ 合計

最初は脚痛くてビッコを引くが、10分ほどでマヒして感じなくなった。

今月の走行 196.8キロ    

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

XG300!渋い車にお乗りですね~
V63000でいい感じの乗り味なんでしょうね。
おっしゃる通りリアは風格があり、社長さんが乗りそうな雰囲気ですよね。
給油口の緊急用のワイヤーは結構外車ではあったりします。
これからはXG見かけたらリュウさんかと凝視するようになりそうです。
(^。^)



No title

隣に乗るのは、檀家のばあ~さんでっか・・・・・
さぞかし湖周のドライブも楽しいでしょう
入れ歯脱落振動装置でも付いてますか?

No title

taketonさんへ

普段で7k/L、高速で11k/L位でレギュラーガソリン仕様なので
まだ助かってますわ。

門徒さんで、よく韓国に行き来される方がおられて(部品はこの方に
頼んでいませんが)これを買った5,6年前は、そのお宅へこの車で
お詣りに行く度に「韓国では、社長さんらがこれによく乗ってるでー、
わしも買おうかな」と、ヨイショされましたが、その後、その方が
買ったのはホンダの400万もするインスパイアでしたわ(笑)

へぇー、そうなんですか、外車は初めてなもんで知りませんでした。
それにしてもtakeonさんはクルマに詳しそうですね。
最近は月に1度しかガソリンを入れない程で あまり走りませんが、
そこらに停まって昼寝しているのを見かけられたら叩き起こしてくださいv-290

No title

向かい側さんへ

写真には写ってませんが、助手席はいつも一杯モノが
置いてあって家族でさえ後席にチョコーンですわー。

ホンマはもっと派手派手なのが欲しかったのですが、
買うことができまヘンでした。
そのワケをそっと向かい側さんだけに・・・・。
それはですね、自分のクルマで葬儀に行った時には、
葬儀会場から火葬場までは霊柩車の次にボーズ車がつきます。
そんな際に真っ赤や黄色のハデハデ車ではねー(笑)
向かい側さんの仮装ラン姿をもし見る事ができましたら、
ワイも次はハデハデ車を買いましょーか。

No title

渋いですねー。
7年落ちの高級車、やはり・・・なのでしょうか。

それよか自分もなんか税金の通知来てたの思い出しました!(笑
忙しすぎて、歯医者も全く行けてないし、ようやく眼鏡を買いにいきました。。
(壊れたのは4月末)

素敵な車

ですね!!
私も職場近くにヒュンダイのディーラーがありますが、いつも『ここの営業の人は在日な方ばかりを回ってるのかな?大変だなー』と思ってしまいます。
知り合い?にヒュンダイ乗られてる方は初めてです!

自動車税、私は納付書到着直後に支払いしたいタイプです。
債務を引きずるのが嫌いなので、基本的にクレジットカードも苦手(ETC高速料金くらい)。
ニコニコ現金払い主義です→イマドキのスマートな支払方法についていけないアラフォーな私。

No title

みゃあらくもんさんへ

正確には9年落ちのオンボロ車です(笑)
よく言えば物持ちが良い、違う言い方をすれば素寒貧と
いうところでしょうかv-292

ブログ拝見してますが、お忙しいと申ーされながら 今月は
平均2日に1回の割合で、すでに12日間のラン日!
さすが取り組み姿勢がチャいます!
ワイ暇なのに、走行距離もそんなには延びてはいまヘン・・・。

この調子でランされれば、今秋にはニッコリデレデレ
されるほどの好記録が!!

No title

ヨーコさんへ

こちらの隣り街のヒュンダイのディーラー、いつの間にか
つぶれました。売れなくてナカナカ儲からないでしょうね。
買った当初、何気なく車関係の掲示板を見たら、
ボロカスなコメントばかりでしたわー(苦笑)

このところの数台は、ワイが乗りつぶしたあとは、奥サンが乗る、
というリサイクル?をしていましたが、さすがにこれは いら~ん
というて、昨年末に違う車を買って先手を打たれましたe-260

早い処理ですね、納税者の鑑です! そして、
ニコニコ現金払いですか!ワイ、、、シブシブ現金払いです(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード