今日も無事終わりました

今年に入り、なんとか内心目標としていた

月間250kを続けてきました(控えめな目標な事で・・)

1月 271.7k

2月 250.1k

3月 262.0k

4月 280.1k

5月 241.5k(5/29現在)

小計1305.4k(月平均 261k)

今月もあと残り 8.5k!

が、今日は雨、明日は走れるかな?

【 練 習 内 容 】

5月27日(金) ジョグ

   烏丸半島コース

 2.1キロ アップ(6分09秒/k)
    念入りにストレッチ
 2.4キロ 1周目(5分17秒/k)
 2.4キロ 2周目(5分10秒/k)
 2.4キロ 3周目(4分42秒/k)
 2.1キロ (4分50秒/k)
11.4キロ 合計 59分28秒(5分13秒/k)
  アップ時は軽いビッコを引くが、ストレッチ後
  走り出してからは治まり、ペースアップする事もできた。
  
5月28日(土) ―

5月29日(日)―

 6:30 自宅出
 草津市某寺院の報恩講出勤
  (ノーギャラです)
 8:00 帰宅
 寝床に寝っころがって、これからの法話(説教)を思案。
 9:30 自宅出
      年回法要
12:00  同上終了
12:30 食事処に移動
【会席料理】
会席001
この後からも天婦羅等が一杯出てきました。
御よばれ(おとき)の写真をこうしてコッソリと
撮るのは気が引けましたけれども、初めてシャッター押しました。
15:30 帰宅

今、パソコンで台風情報見てから、こーしてブログで
遊んで、ほてからヒルネします・・・。
う~ん、満腹です。こない調子で毎週続きますが
贅沢なことですね。   

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご苦労さんですね
飲めない酒や苦手な料理を勧められるほど
苦痛はありませんな~
それより、法話の内容を捻り出すのが
面白そうですね
聞く人をひき付ける話術は
素人では出来ませんから
人気商売、これもまたご苦労さん
それに引き換え
走ることは答えがはっきりして
解りやすく楽ですね
答は
3時間半でしょう、

No title

向かい側さんへ

たいへん辛いです、こういう席は(笑)
今まで、クルマで行ったがために飲めなかった時には、
周りのグイグイを横目に、30分で飽き飽きしましたわ。

法話はさらに辛いです・・・。
大会参加した当日の夜に、お詣りが過去に3回ありましたが、
走っている最中にも「今晩は何話そーかな」とアタマをよぎった
時には気がオモーとーなって帰りたくなくなり、いつまでも
このまま走っていたく→チョッとウソっぽいよーでe-445

3時間半! 決してラクでは・・v-292
いったいいつになったら辿りつくでしょーか。

No title

月間250kmは控えめじゃないと思いますよ!
私も今年は自分でも走り込んでると思ってますが
ここまで800km弱 かなり限界距離です。
ここを乗り越えていけば
6分から4分半ばまで上げていく練習ができるのかと感心してしまいます。

この逆の練習はいつもできるのですが・・・

No title

マスターさんへ

あくまで一つの目安として、、、

完走  : 100k 週の練習回数 3日
サブ4 : 200k~250k 3~5日
サブ3.5 : 200k~300k 4~5日
サブ3 : 300k~     5~6日

ってな具合の雑誌記事なんかを読んだりしますと、どーもワイの
現状走力では、300k近くまで走らんと次のステップに進めない気が・・・。

マスターさんとワイとはほぼ僅差ですが、年内中には
追い抜かれることを覚悟してます・・・。(ウ~ン、そーなると
チョッと悔しーですが、その時はまた追い駆けますでーv-30

月平均250キロ超とは

すばらしいですね!
私も距離が計測できるようになってからの最高記録がおととし夏の230キロ、それ以外は180キロ平均くらいかな?←故障月間除く。

それにしても日々のラン記録、故障されてるとは思えないんですが…。

リュウさんの法話ネタで思いだしましたが、私の同級生にもお坊さんになった人がいます。

彼はお寺の子息でもないんですが、ヨーロッパの大使館に仕事?で行ってた時に電車で暴漢に会い、半年間意識不明だったそうです。

幸いにも持ってたパスポートが大使館発行か何かの特殊なもので、暴漢はそれを盗むことが出来ず(すぐに足がつくから)、それで身元が分かって日本に戻ってこれたとか。

それで自分の人生について深く考えるようになり、そんな時にたまたま遠縁から寺を継がないかという話があり、これも縁だとそちらの道を選んだということです。

以上同窓会で再会したときに聞いた話でしたが、彼はこれでしばらくは法話のネタに困らなかったと言ってました。

そんな彼も今ではリュウさんと同じく、ネタ探しに苦慮してるのかな…と思う今日この頃です。

No title

ヨーコさんへ

ワイも去年までの月間平均は同じくらいの200k弱でしたよ。
ただ、ヨーコさんと違い、歳くってますのでサブ4は維持できても
頭打ち状態なので、もっと気張らなー!と。

故障ウンヌン、そー思われるかも知れまへんなー(苦笑)
ブログでは触れてはいませんが、毎日 ヒザと脛骨にシップ
ペタペタですわー。
これからブログ更新をしますが、その内容を
読まれたらさらに疑心を抱かれるかもーと(笑)
何とか今では故障と付き合う術を会得しましたが、
日常生活の中では痛みが出ないのが今のところ幸いです。

勤めていた頃は、出張も多く またハプニングもあり、ネタには
困りませんでしたが、今はねーえ・・・、弱ります。
しかし、これによってアホなワイでも少しは本読んだりしますので
多少なりともベンキョーの真似事を。
ええネタがありましたら、是非ともご提供くださいませe-454

ブログ更新

楽しみです!個人的にはできれば故障からの回復術を充実させてほしいかも。

法話ネタを探すつもりの読書だと大変でしょうね…。

先ほど思いだしましたが、私的に一番『これはどうも…』と思った法話は、数年前『千の風になって』の歌詞を最初から最後まで朗読されたやつです。しかもその坊さん、噛みまくりで下手!
まさか…リュウさんだったりして(笑)。

ヨーコさんへ

リクエスト料金は、お高くつきまっせe-257
ただ、エラそーに書き込んだ尻から故障でしばらく休足します、
なんて事になったら、恥ずかしゅーて・・・。

たちまち今週に、みなさんの前で喋べらなあかん席があります。
ワイの代わりにヨーコさんが、朗々と朗読してもらえませんか(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード