酔い覚ましの自転車

【 練 習 内 容 】

6月3日(金) ロング走

    17:50S 烏丸半島コース
 2.1キロ アップ
16.8キロ 烏丸半島2.4k×7周(5分03秒/k)
 2.1キロ ダウン
21.0キロ 合計 1時間49分10秒(5分12秒/k)

久々のロング走。周回コースはやはりイヤになるが
途中 知り合い3人に出会い、サッと挨拶し(皆ここまで車で来て
犬のお散歩です)その前後だけをペースアップ! 大人気ない事で・・・。


6月4日(土) 自転車チンタラ

年忌法要後のお斎で冷酒が効き、いつものごとく帰宅後昼寝。

夕方、酔い覚ましと運動を兼ねて自転車にて烏丸半島へ。

夕日をカメラで撮りたいが、日の入りまでまだ時間があるので、

関係ないところをバシャと。

【烏丸半島入り口付近】
110604 003

【穴場スポット?/上画像の奥にこのトイレがあります】
110604 004
夏場のランでは、ここで頭を冷やしたりしますが、
目立たぬ所にあるので、今までこのトイレで人とすれ違ったがことがない。

【烏丸半島から望む夕日】
110604 005
天気もスカッとしてないし、カメラももう一つで写りが悪い。

これで帰るつもりが、昼間の摂取カロリー消費をと、
自宅とは反対方向に・・・。


【湖周道路から西大津方面】
110604 001
画像右側の明かりは、遊覧船。

帰帆島でUターンするつもりが、、、

【近江大橋】
110604 006
約1300m。

自転車でこの橋を渡ったのも大津まで乗って来たのも初めてのこと。
へぇー、けっこうこの橋を歩いている人がいますなー(少し驚き)

そして、ついにここまで来てしもた。

【大津プリンスホテル】
110604 002
こんなに遠出するつもりはなかったので、所持金0円・・・。
喉が渇いて遊歩道沿いの水飲み場でゴクゴク。

【対岸から大津市内を望む】
110604 007
肉眼ではもっと見栄えがしますが、オッサン一人で夜景を
見るのは少しわびしいモンですね。


変速機もないごく普通の自転車でチンタラと走って、

自宅を出てから3時間・・21時過ぎに帰宅。

すっかり酔いも覚めて、腹へりました。

チャリ走行距離 約35k。


今月の走行 27.7キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぅ!いよいよチャリデビューですか(笑)
でもランが気が乗らないときは、代わりのトレーニングとして
はいいかもです。
しかし何気にママチャリで35kmとは、やはり体力がちゃいますね~

taketonさんへ

双方こなせれば良いトレーニングになるやろーな とは思いますが、
なんせ気まぐれ者でして 仮に高価なチャリを買ったとしても
どっちもつかずになりそーな気が・・・。

この道、taketonさんはイヤちゅーほど?よくご存知ですよね。
同じように、このまま南湖一周をしよーと思い立ちました(ウソです)
明かりに吸い寄せられて進んだ、といったところでしょうか、
ワイはムシかぁー(笑)

No title

ついに来ましたね~!

ようこすチャリワールドへ。(笑)

きっかけは何であれ案外ハマってしまうのでは??

私はママチャリで走るのも結構好きなので
楽しむにはママチャリでも十分だと思います。

でも、変速機つくとまた世界が変わりますよ~。(^^)v




yamaさんへ

足の小指をピッとだけ浸けた程度ですv-290

ママチャリ、時には精神的にワルーございます。
この日も烏丸半島で少し速めにこいでいる横を、
倍くらいのスピードでピューっと追い抜いていった輩が。
これは脚力の違いじゃなしに、チャリの性能の違いや、と
分ってはいるけどワイ自身を納得させ・・・(クヤシー)。

ええチャリと、それと夜景なんかを撮る時には やっぱり
一眼が欲しいー。
二つとも、どっかに落ちていませんかねぇ(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード