今日はセーブしました

弟の一周忌法要を本日勤めました。

本堂での法要後、バス2台に分乗して向かう先は・・・

【びわ湖大橋を横目に】
0619 002

【ラフォーレ琵琶湖の庭園】
0619 004

ワイが 「晩年はアルコールを飲めなかった弟の分も

今日は大いに召し上がってください」 てなことで挨拶を終えて

お斎(とき)開始。


途中で、甥っ子のピアノ演奏。

【演奏終えて】
0619 003
逆光なのでうまく撮れていません。

拍手パチパチパチ! う~ん、これは披露宴かぁ!

年忌法要後のお斎で、ピアノなんて初めてやけど 寺関係の出席者も

多く 失礼ながら本日の導師を尻目に、こちらの好き放題・・・。

【お斎の席】
0619 001

ほてから次は、酔っ払った親父(前住職)が、マイクを握り締め

10分間もしゃべる、、、途中からは誰も聞いていない(笑)

ワイは、酔うとマズイと思い ビールだけで我慢してるのに。

そのあと今度は、甥っ子がマイクを握り締めてコチャコチャと。

これが御門徒さんの お斎の席であれば 嫌みの一つも云うやろうなぁー。


【 練 習 内 容 】

6月19日(日) ―

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが俗世間とは違いますね。
ラフォーレなんぞ、こじゃれたホテルでの一周忌ですか
このような場合の仕切り役は誰なんですか

ラフォーレの素晴らしい日本庭園は初めて見ましたが
娘と二十歳のクリスマスイブの夜、ここのバーで
二人で過ごしたことを思い出しますね
今も「星のお兄さん」は元気でしょうか
彼による星のライブショーはは無茶楽しいですね
久々に孫でも連れてショーに行こうかな・・・・

向かい側さんへ

ただ単に、弟の友人がここに勤めていて安くなるさかいですわv-272
大スポンサーは、もちろん施主である弟の嫁さんで、ワイは
金魚のフンですわー(笑)

「星のお兄さん」て、何の事やろー?と一瞬考えましたが、
ここのプラネタリウム → (字で書くのはまだしも、クチに出すと
舌が回りまヘン・・・)のことですか。
えらいハイカラなとこに行ってはりますねー。
まだ一度も足を踏み入れたことがないもんで、今度
ご一緒にウットリと眺めて、その後バーに、ほれから・・・e-456
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード