目標一覧

ブログを始めてから、記事本数で更新回数をザッとみると、

なんと平均して2日に1回の割合で更新しています。

パソコンで遊び過ぎの感あり・・・。

そんな更新回数の度合いに比べると、大会参加は年間通じて少ない。

ビコーズ、残念ながらお仕事の繁忙期と大会シーズンが合致します。

そして、何にも増して走りこみも大したことないのによくブログを続けてるもんだと、、、。

【手帳のカレンダー:左は昨年・右は今年】
手帳
ロング走不足が一目瞭然。

手帳の中身はお見せすることが出来ませんが、15k以上
ランした時は手帳のカレンダーに印をつけています。
△印:走行15k以上
○印:走行20k以上
●印:走行30k以上
赤丸印は大会出場日

あまり走らんワイにも、一応目標らしきものが数々あります。

               難 易 度
 100m   13秒台  ☆ ☆ ☆ ☆ 
 
1000m 3分30秒切り ☆ 

1500m 5分30秒切り ☆  

5000m 20分切り ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ハーフ 90分切り ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

フ ル サブ3.5  ☆ ☆ ☆ 

その他 
   ・ボストンマラソン出場:
    参加資格を得るまであと1分。
    歳を重ねれば今のタイムでも出られますが、それより資金が・・・。
    
   ・ウルトラ100k出場:
    サブ3.5を達成してからと。

こうして記述するのは簡単やけど、実際に目標達成すべく

トレーニングをしているかというと、NO、・・・。

RUN以外では、、、

これは目標とはチョッとチャイますが、

家の改築や本堂の再建etc。

大口寄進して戴けるような殊勝なお方がおられませんかねぇ。

そのほかにも、

犬を飼う(ウチの婆が犬嫌い)

マダマダほかにも・・・、

再婚、 うんん? → これは☆印10個位の難度あり(苦笑) 


【 練 習 内 容 】

6月23日(木) スロージョグ


3.2キロ 19分36秒(6分07秒/k)
ペース走を考えていたが、暑さにまだ馴化していない、
脚がダルイ・重いの3拍子そろっての不調で途中でラン中止。
しかたなく、約3.4キロを歩いて帰る。

最近は出だしが重く、ストレッチ名目の休憩をしなければ
ギヤチェンジできません。

今月の走行 204.0キロ 

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの更新2日に1回ペースも
難易度かなり高いと思います。

yamaさんへ

スポンサーさえあれば1日に更新何回でも!
そんな奇特なところはありませんわねえ(笑)

いよいよ比叡山ヒルクライムですね。
スポンサーにつきましょうか!
表彰台に上られましたら、和蝋燭進呈って
ことでいかがでしょうか。
冗談はさておき、いま大会概要をみましても参加賞が
なんなのか書いていませんね(見方が悪いだけかも知れませんが)
参加賞は当日のお楽しみ、っていう事で、それも含めての(野次馬根性
丸出し・・)レース記を楽しみにしています!

毎日

ほんとにじめじめ蒸し暑いですが、リュウさんもお元気なようですね~♪

何より距離毎の目標や目指す大会が明確なのがすばらしい!!
私はやっと『故障明け』といえる状態になれたばかりなので、なかなかリュウさんみたくアグレッシブになれません…(涙)。

ていうか目標のうち『再婚』って…???

私の間近な目標は明日の朝6時前から走りに行くことです♪朝ラン主体のくせに、今日起きれなかったし…。

あとブログ更新で思い出しましたが、金沢市の紳士洋品店の店主のブログ、なかなか面白いですよ。ブログランキングでもかなり上位。『金港堂 金沢市』で検索するとヒットします。
もちろん走りネタ満載ですので、ご存知なかったら覗いてみてください。

ヨーコさんへ

もうすでにこのムシ暑さで走る気力なく、本日ラン休みですわーe-456

目標を書き連ねるのはいくらでも・・・、やっぱし「再婚」突っ込んでこられ
ましたね、へへへっ~、、、、
目標というよりも願望で(苦笑) いまだ一緒に居ますが、生まれ
変ってもまた一緒になりたい、ていう夫婦がウラヤマシー。
ウチはお互いにそんな事は絶対言いまヘンe-260

P.S
『金港堂 金沢市』拝見いたしました、知ってる方が写真に掲載されてました。

それよりも・・・・
2日前に、ヨーコさんが某所にひょっとして書かれているかな?と
検索してみれば、おぉっ 見事にヒット!
それも始められてホヤホヤ。
祝!祝!祝!

コメント方法、「ログイン」 → 「リンクミー」て するんですか?
パソコンに疎いので、投稿するやり方がよく判りまへん(悲しー)

某所

お気づきになられましたか~!写真も載ってるし、完全に特定できますしね。

リュウさんも某所に登録されてるんですか?でしたら私のページからリンクミー押せばお友達登録できます。ぜひよろしくです!!

実は今月はじめにようやくパソコン購入しまして(遅い)、前から興味のあった『某所』に登録してみたんですよ~。

ただ個人情報の特定がされやすいため、好き勝手なことが書き込みにくいのが難点…。リュウさんのブログの方が本当の私が出せてる!!かも。

あと『生まれかわってももう一度一緒になりたい』話ですが、子供のことを考えないのであれば、我が家の場合も微妙かも…。
すみません、ついつい『某所』で書き込めない内容を披露してしまいました~!

ヨーコさんへ

それじゃお言葉に甘えまして、今度コメさせて戴きますe-257

某所での写真、小さすぎでは(笑)
ワイも、このブログではレース時の写真を
載せてはいますが、ホンマはチョッと恥かしー・・・。

もともと飽きっぽい性格ですが、我ながらよく続いているなぁー、と
感心!です。もう、惰性で流されるのみですわv-291
いつぞやの川柳の特選は、
「プロポーズ あの日にかえって ことわりたい」
こんな事だけは、よく覚えております(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード