ついに夏本番かぁ

近畿地方は、平年より13日も早く梅雨明けしたようです。

ぞっとしますな、クソ暑い夏・・・。

【夏雲】
110709 001
肉眼では、もっとモクモクと見えたので思わず撮りました。

【琵琶湖の北湖を望む】
110709 002

琵琶湖で泳いだことは中学生以来ありません。

水泳、あまり得意じゃないのです(金づちじゃないですヨ/笑)

あと、卓球もヘタクソ・・・。

そういえばテニスもやったことなかったです。

考えれば、経験したことないスポーツって数知れずですね。

そりゃそうやー、何百種類もありますわなー。


【 練 習 内 容 】

7月7日(木) スロージョグ

     19:00S 農道~守山市民公園 

10.5キロ 1時間13分54秒(7分02秒/k)
小雨の中、フクラハギが張っていたのでゆっくりと。
50分程過ぎてから、やっと張りがなくなる。
雨降りの夜の農道、ところどころ舗装面に土がベタッとあり、
それでツルッと滑ったらタイヘン。さすがに馬糞は落ちてまへん。

7月8日(金) 変速走
     18:20S 31℃ 烏丸半島コース
設定タイム 1k 4分―1k 5分30秒―0.4kリカバリー × ③セット

  2.1キロ ジョグ(5分20秒/k)
      〔ストレッチ〕
① 1k3分55秒―1k5分21秒―0.4kリカバリー
      〔レスト約5分〕
② 1k3分56分―1k5分34秒―0.4kリカバリー
      〔レスト約5分〕
③ 1k3分51秒―1.4k 7分25秒(5分18秒/k)

  1.8キロ ジョグ(6分10秒/k)

 11.1キロ 合計 57分35秒(5分11秒/k)
リカバリーだけではヘロヘロで回復せずに、給水レストをはさむ。
これじゃ、レペしているような休息だが4分切れたのでヨシ!
レペならもっと速いですわー?

7月9日(土) 夕方からラン予定 ジョグとペース走(設定タイムk4分30秒)
      湖周道路
 5.4キロ ジョグ(5分25秒/k)
 5.0キロ ペース走 4分20秒‐41‐32‐41‐19 小計22分33秒
 0.5キロ ダウン
10.9キロ 合計 54分58秒(5分03秒/k)
ペース走時は追い風だったので、無風なら23分位か。
ペースはメチャクチャだが、いずれにしてもアキマへん・・・。 

今月の走行 90.8キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね(^-^)/

リュウさん、日本全国どこもかしこも暑いですね~!こちらも殺人的な暑さ。明日は夜明け前から走らないと辛そう。

ちなみに琵琶湖って泳げるんですね~。
流れのあまりないところで泳ぐのってあまり惹かれませんが、水ってきれいなんですか?

あと私も体育全般、恐ろしくキライでした。成績も言うに及ばず。

リュウさんがやったことないテニス、私は高校の授業でやったのですが、余りにも下手で(サーブすら玉に当たらない)試合に出させてもらえず、いつも壁打ち専門でした(泣)。
まあ他の壁打ち仲間とずっとしゃべってましたけどね。

その頃の友人にとっては、私が今こうして走ってることが信じられないというか『なぜ?どうして?何があった?』的な感じ。当たり前だけど。


リュウさんは体育は得意科目だったのかな?

ヨーコさんへ

暑いと言われながらも21k走!とてもやないけどできまへん・・・。

こう暑いと泳ぎに、、、なんてことは間違っても思いません(笑)が、
いちおー琵琶湖には10数箇所の水泳場があります。
ひと昔前に比べると水質、透明度ともには良くはなってますが、
へぇー、返って流れがあると沖に流されそーで恐い気が・・(小心者です)

思い出しました!壁打ちテニス、それだけはやったことありましたわe-257
運動が苦手だったとしても、今は同年代の人に比べて別格!
1kだって普通のマダムの方は走れませんよー(ハハハー、普通の人じゃないような書き方で)

ガキの頃は一時、体育教師になろうかな、なんて考えもしました。
生徒に勝手にやらせといて、ものすご楽にみえましたのでv-290
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード