涼しい所へ行きたい

先週土曜日の最高気温は35℃。

そんな猛暑の中を、茶所(ちゃじょ)壁面の修理をしてもらいました。

【修理前】
110711 003
壁にはヒビが入り、トタンも錆びついてきました。

【壁面張り作業】
110711 002
職人さんも暑さでタイヘン。ワイやったら
半日作業すれば倒れてしまいそうです。

【出来上がり】
110711 010
上部は白色、下部は木目調。

【その茶所の中は・・・】
110711 005
物置化してます。
最近は流しも使用していません・・・。

【鐘楼と太鼓堂】
110711 008

【太鼓堂の中】
110711 012
こちらも物置化。
太鼓の皮が破れて現在は打っておりません。

以前の総代がこのような歌を作ってくれました。

『 太鼓堂くぐれば

 われを喚(よ)びたもう

 江上山(ごうじょうざん) の み佛のこゑ 』

(※江上山は、拙寺の山号です)


ここ数年、夏といってもとくに出かける予定はなし・・・。

が、震えるほどの涼しいところへ行きたい!

もう、昔のように山に登る気力は失せましたが、やっぱり少しは未練が・・・。

【天狗平~奥白根(群馬県)】
110711 011
おー、今よりもずっとスリムやがな。

【中央アルプス。三の沢岳 2846m】
110711 013
お気に入りの孤高の山。

【木曽御岳3063m】
110711 015
なんでか ふくれっ面?


【上高地】
110711 014
この頃は八ヶ岳の麓の清里や富士山麓など、お山の
近くばっかしへと、家族を連れ回していました。

「夫婦で遊びに行ってきぃーな」なんて

ポ~ンと子供らが旅費をくれへんやろーか。

そんな願いを・・・。

【 練 習 内 容 】

7月10日(日) ―

7月11日(月) RUN思案中 ジョグ

      守山市民公園コース
 2.7キロ スロージョグ(6分07秒/k)
      ストレッチレスト
 4.5キロ 速めで公園3周(4分44秒/k)
 2.5キロ スロージョグ(6分38秒/k)
10.2キロ 合計 57分43秒(5分40秒/k)
このところ、起床後は2階からの階段をユックリとしか降りられず。
たまには、絶好調!と書きたいが・・・。
20k走を諦め、とりあえず100kを超すように距離調整する。

今月の走行 101.0キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら「花巻温泉」は朝晩の気温18~20度
すこぶる快適生活の連続です
しかし、今日の地震は不安に陥りましたね
警戒警報の放送が怖かった!

 おかげで被災者住宅の建設も終盤になり
引き渡しまでのめどが出来たので
良かったのかなと思います。

宿の食事がおいしく5キロふとりました
「花はす早朝」では見苦しい姿承知で
参加します。

向かい側さんへ

まだまだ余震が続く中を
お仕事、お疲れ様です!
一定のめどがたって良かったですね。

ある意味、太られたということは健康的な証しですね、かと
ゆーて そちらではランされる気乗りもあまりされなかったのでは。

帰って来られたらこちらも快適に思われるはず!
なんせ中近東よりはずっと涼しいです
行った事ないけどv-290
ほてから、カーボする必要性もないみたいで(笑)
花はす、2週間切りました(まだ受付証はきてません)
とーぜん先頭からスタートされますよね!
ワイは、45分切れたらええかな?と考えてましたけど
脚の調子と暑さを考えたならあまりに高いハードルのようで
ボチボチと走ります・・・。

No title

花巻温泉で・・・
7年前 65歳の時 マスターズの
北上マラソンを走り 花巻温泉に泊まりました。
温泉近くの瀧を見に行きました。
レースは10月中旬でしたが 早朝気温3度でした。

リュウさん 済みません。ちょっとお邪魔しました。
花はす早朝マラソン 45分切り
報告楽しみにしております。 

年金亭悠遊さんへ

北上M、まったく知識がなかったので思わずネットで見ました。
マスターズとの同時開催で公認コースでもあり、何よりも
参加人数がこじんまりしていて、これが近県であれば
是非とも出てみたい大会!
現在受付け中ですね、う~ん遠すぎて、それに当日すでに予定入り・・・。

サブいの大好きですが、スタート前に◎◎へ何回も行くことだけがネックv-292
今度の花はすでは、それはないでしょーが いっそうのこと雨降りのほーが。
現在あまり脚の調子がよくないんで、45分切りは早くも撤回(苦笑)しますが
テーピングと最悪の場合は痛み止め服用でキバッてきますー!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード