花はすまであと1週間

この暑さに脚の不調も加わり、走る気力も失せて、

と出だしから愚痴っぽい・・・。


なんやかんやといっても、花はす早朝マラソンまで あと7日。

大会要綱を詳しく見ていなかったのでネットで検索。


・制限時間・・・申し込み時に気にもしていませんでしたが、

          90分。これなら歩いてもゴールできます。

・スタート時間・・・ 7時20分 10kの39歳以下 
            7時25分 10kの40歳以上

いっせいにスタートかと思っていましたが、これならスタート時の

混雑も緩和されて、年配者が後からのスタート、大いに助かります。

逆やと、より大勢に抜かされてテンションが下がりますからね。


ところで、受付時間は 5:00~6:00

いったい何時に起きて出発すればええのでしょうか?

だぶん、前夜は熟睡できずに参加か・・・。

【烏丸半島空撮】
8162_l.jpg

【 練 習 内 容 】

7月14日(木) ―

7月15日(金) ―

7月16日(土) チョッとだけのI・V 

     烏丸半島コース 
2.1キロ アップ
   (ストレッチ)
2.0キロ I・V 8分21秒
0.4キロ リカバリー
1.0キロ I・V 3分56秒
2.6キロ ジョグ (5分41秒/k)
8.1キロ 合計

4日ぶりのラン。
2k×2本がしんどくて出来ず。それでも走れた方だ。      

1回目のI・V時に、どうも身体が左右にブレる感じがする。
2回目を始める際に、立ち止まって軽いジャンプを繰り返す。
これは、TVで得た知識。
アスリートがスタート前にその場でピョンピョンとジャンプを
するのは、緊張をほぐすよりも身体の左右のバランスを整える
効果があるという。

7月17日(日) ?

う~ん、走ろうかな、どーしようかな。
まだ夜の部のお仕事もあるし・・・。

今月の走行 118.7キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はなはす早朝マラソン 
今回、私もエントリーしていましたが、予定が変わり行けなくなりました。
 
話変わり・・・
レースの無い日の第二日曜午前9時頃、膳所公園まで走りに来ませんか?
びわこランナーズ月例マラソンがあります。
10kmと5km・・・
好きな方を走れます。
ちょっとしたレースの練習にもなりますよ♪
一緒に如何でしょうか?

来週ですか~

リュウさん、花はすで10キロレースデビューでしたよね!速いんだろうなあ。

私も最近ほんとに暑さに負けてます。
歩くと意外に涼しいのがわかると、ついついすぐ歩いてしまう根性なしです。

でも今朝は『某所』仲間と30キロのLSDに行ってきました!しゃべる人がいると大分気持ちが違いますね~。頑張ろう!と思いますわ。

リュウさん、某所へもコメントありがとうです。
コメントいただくときはなぜかいつも時間がなくて、なかなかレスできずすみません。

ブログはほぼ毎日覗いてます。リュウさんのファンが遠くいること、忘れないでくださいね!

M見さんへ

入賞を狙ってはったと思うのに、DNS残念です・・・。

うれしいお誘いのお言葉、おおきに ありがとうございます!
思わず予定表と、びわこランナーズHPの活動計画表を
見比べてしまいました。
レースのない日というか、お参りの仕事がない日v-290
出きましたら、参加したいと思います!

いつも一人で走っていると「もう、こんなもんで止めとこ」なんて
のは毎度の事(苦笑)なので、近いうちに刺激を戴きにお邪魔した
ときにはハッパをかけて下さいますように。

ヨーコさんへ

実は今までの練習では、一度も10kの距離を
立ち止まらずに走った記憶がないようなe-456

歩くと涼しく感じる、よー判ります!
だいたい夕方からランしますので、終わる頃には陽も沈み
ビチョビチョのシャツも風に吹かれて、心地良く感じることが
あります。但し、歩いている時だけ(笑)

読ませていただきました。
楽しそうで良かったですね。
ワイの方は30kどころか、5月のフル以降まだハーフ距離
くらいが最長で・・・。
ランはボチボチと続けていきますが、ダラけているとか
グチっぽいなあ、と感じられた時は『喝!e-281
のコメントを入れてくだされー!

No title

先日はブログ訪問ありがとうございました。
サブ3.5まであとわずかなんですね。
お互い目標めざして頑張りましょう。
また訪問させていただきます。v-266





yuminさんへ

早速おいで戴きおおきにー!

今、「ランニング」や「旅だより」を少しだけですが拝見しましたら、
何回も表彰台に上がっておられるご様子、ウラヤマシー。
ワイ・・、チョッとのスピードで息が上がるぐらいのものですわ(笑)
それと、けっこう滋賀県内にも遊びに来られてはるよーで、
また宜しければ12月の守山ハーフM、いかがでしょうか。

1歳刻みランキングに掲載されるだけでもスゴイですが、
今以上の上位入りを目指されてくださいね。
これからもお気軽にお訪ねくださいな。

花はす

お久しぶりです・・花はすに来ると云うのでコメントさせてもらいました
今年もチャリで行く予定です・・片道21kmで少し登りなので1時間以上はかかるので4時半には出ないと受付に間にあいません・・まだ暗いうちからでかけます・・
昨年は私設シャワーを全箇所立ち止まり浴びまくりでした・・ゴール後の名物?しそ味のかき氷はさいこーです・・堪能されたし・・それでは・・お元気で・・と云いたいがもうバテバテでタイム関係なしの完走レースでしょう・・よろしく

みねやんへ

一瞬誰かと思いきや文面をみて ! っと。

チャリで会場までの21kの道のり、想像しただけでも
それだけで疲れてしまいそうです。
花はすは初めてなので、会場の雰囲気やコース高低差、
そして参加者の平均レベル等が気になりますが、何よりも
蒸し暑くならないとええですね。

当日は、いつもの定位置?に陣取っておられるのかな。
ではでは、倒れない程度にガンバリましょー!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード