負け惜しみタラタラ

ちょびっと不本意な結果に終わった花はす早朝マラソン。

【花はす公園】
110727 002
この公園前辺りが10kコースの折り返し点。


振り返れば、初めてのコースでもあり勾配も判らず

前半が抑えすぎ、後半は目一杯まで追い込んでおらず、と

いったところでしょうか。

【人気のカキ氷コーナー】
110727 001
完走後は、人人人でこの辺りは一杯でした。
(真ん中の親子はワイとは無関係です)


そんなことで、花はすを走り終えるまでは考えもしなかった

水郷の里マラソン の10kの部でリベンジを果たそうと、

・ 11月13日(日) 開催
・  8月 1日 ~ エントリー開始

検討したけれども、、、

やっぱ、止めとこー(なん~や、それ)

スケジュール的にも辛いところだし、福知山Mの10日前なので

ロング走をしやんと!

そして、何よりも10kの45分切りなんて いつだってデケル!

平坦コースでスタート時に混まず気候的にもよければ・・・言い訳タラタラやけど。


10kでの45分切りよりも、ハーフマラソンでの

1時間35分切り(4分30秒/k以内)をやったほうがずっと値打ちが。

現在、ハーフMのベストタイムが1時間37分01秒(4分36秒/k)なので

今度の守山ハーフMでは、キロ4分30秒以内で走ってみせますわ、と

どこまでも負け惜しみ。


話しは変わり、

今日でTVを見なくなって(見られなく・・・)4日目突入。

【乱雑なワイの部屋のTV】
110727 003
ビデオデッキ付で当時11,12万円位したのに、
今それくらいの金額を出せばええの買えますね。

3台中(厳密には子供が持っている小型TVを含めると4台)

映るのは両親の部屋と子供のTVだけで、居間とワイの部屋のは×。

チューナー付けよーとも新しいのを買うこともせず、

『TVなんて どーでもエエがなー』と こちらも負け惜しみ。

TVがない寂しさに根負けして、ワイが買う羽目になるか、

はたまた奥サンか、お互いクチには出しませんが 現在ガマンくらべ中。


【 練 習 内 容 】

7月25日(月) ―


7月26日(火) ジョグ
         烏丸半島コース

13.5キロ 1時間17分41秒(5分45秒/k)
花はすの時には違和感こそあったものの痛みが出なかったが、
ダラダラ走りだと脚のアチコチが痛む。

7月27日(水) ジョグ
         市民公園コース

 4.3キロ 速めのジョグ(4分44秒/k)
 3.5キロ スロージョグ(6分00秒/k)
   WS 100m×4本と150m×1本
 2.5キロ ジョグ(5分12秒/k)
10,3キロ 合計 54分24秒(5分17秒/k)
WS後、少し脚がマシになった。

今月の走行 190.5キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。綺麗な蓮ですねぇ。TVは去年エコポイントの誘惑に負けて年末に買い換えました。うちの奥さんはこの際TV止めてはと言ってましたが、今はTVの前で置物のように座って見入ってます。足の方は、昨日病院に行き見てもらいましたが、骨には異常がなく炎症ということでシップと鎮痛剤を貰いました。
今は痛みも取れてますが、調子に乗って走ると再発しそうなのでしばらくはLSDペース位で走るつもりです。

kenjisumさんへ

置物のごとくですかー、はははーこれは失礼!
ウチのは、「そこまでカブりつくよーにしてみる番組かぁー」なんて
思いながら(よークチには出しまへん)その姿を傍観しておりましたわ。
今はTVの代わりに新聞を、いやチラシを丹念にみております。

症状が軽くて良かったですね。
今までのワイの故障経験?からすると、悪化すればアキレス腱炎よりも
ずっと厄介です。
まさか、8月も500k超えなんて考えられたらあきまへんでぇ。
様子をみながら、9月頃からボチボチとお互いにやっていきましょー!

No title

ハーフマラソンで1時間35分切りですか
4分30秒/k以内は厳しいですね 
ペースを考えると 4分前半の走力がないと・・・
 
私にはまだ想像がつきませんが価値ある数字ですね!

でも10kmは距離が短いし達成感があまりないので ハーフと同じ金額だともったいなくて私も1回参加して以来でていません。

No title

花はすマラソン、お疲れさまでした。
年々参加者が増えているようですが、
スムーズに走れましたでしょうか。
私は地元ですけど出たことがありません。
来年は参加してみようかな。

マスターさんへ

だっ、だいじょうぶです、1時間35分切り、たぶん・・・。
12月開催の守山ハーフMまではまだ日にちもありますし、
ハーフ距離まではイーブンペースをどうにか保てそうです(ホンマかいなー)
スタート時のロスを考慮しても、4分28秒/kで通せば達成!
このタイム計算以外に、できんかった時の言い訳もまた考えときますわ(笑)

10kレースは、走っている最中には「あと◎kかー!」なんて思いながらも、
終わったとたんに確かにあっけなく感じましたので、やっぱりハーフか
フルの方が走り応え?があります。

マスターさんも一緒に次はサブ95(なんか中途半端やけど)を
目指しましょーよ!

鈴木さんへ

初の10kレース、なかなかオモロかったです。
スタート前には、ストレッチや流しを4本して準備万端で
臨んだんですが、よー混んでまして直ぐに投げ出しました。
(自分の実力以外のせいにしときます、笑)

さすが人気の大会でしたね。
もう少し道巾が広いとよかったのですが、スムーズにマイペースで走れ
出せたのは1k過ぎやなくて1,5k付近からやったかも知れません。

富士登山競争、お疲れ様でした!
今回は間が中1日でしたが、来年は両方エントリーってことで!
しっかし、富士山に走って登ろうなんてこれっぽっちも浮かびません・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード