fc2ブログ
RSS

負け惜しみタラタラ

ちょびっと不本意な結果に終わった花はす早朝マラソン。

【花はす公園】
110727 002
この公園前辺りが10kコースの折り返し点。


振り返れば、初めてのコースでもあり勾配も判らず

前半が抑えすぎ、後半は目一杯まで追い込んでおらず、と

いったところでしょうか。

【人気のカキ氷コーナー】
110727 001
完走後は、人人人でこの辺りは一杯でした。
(真ん中の親子はワイとは無関係です)


そんなことで、花はすを走り終えるまでは考えもしなかった

水郷の里マラソン の10kの部でリベンジを果たそうと、

・ 11月13日(日) 開催
・  8月 1日 ~ エントリー開始

検討したけれども、、、

やっぱ、止めとこー(なん~や、それ)

スケジュール的にも辛いところだし、福知山Mの10日前なので

ロング走をしやんと!

そして、何よりも10kの45分切りなんて いつだってデケル!

平坦コースでスタート時に混まず気候的にもよければ・・・言い訳タラタラやけど。


10kでの45分切りよりも、ハーフマラソンでの

1時間35分切り(4分30秒/k以内)をやったほうがずっと値打ちが。

現在、ハーフMのベストタイムが1時間37分01秒(4分36秒/k)なので

今度の守山ハーフMでは、キロ4分30秒以内で走ってみせますわ、と

どこまでも負け惜しみ。


話しは変わり、

今日でTVを見なくなって(見られなく・・・)4日目突入。

【乱雑なワイの部屋のTV】
110727 003
ビデオデッキ付で当時11,12万円位したのに、
今それくらいの金額を出せばええの買えますね。

3台中(厳密には子供が持っている小型TVを含めると4台)

映るのは両親の部屋と子供のTVだけで、居間とワイの部屋のは×。

チューナー付けよーとも新しいのを買うこともせず、

『TVなんて どーでもエエがなー』と こちらも負け惜しみ。

TVがない寂しさに根負けして、ワイが買う羽目になるか、

はたまた奥サンか、お互いクチには出しませんが 現在ガマンくらべ中。


【 練 習 内 容 】

7月25日(月) ―


7月26日(火) ジョグ
         烏丸半島コース

13.5キロ 1時間17分41秒(5分45秒/k)
花はすの時には違和感こそあったものの痛みが出なかったが、
ダラダラ走りだと脚のアチコチが痛む。

7月27日(水) ジョグ
         市民公園コース

 4.3キロ 速めのジョグ(4分44秒/k)
 3.5キロ スロージョグ(6分00秒/k)
   WS 100m×4本と150m×1本
 2.5キロ ジョグ(5分12秒/k)
10,3キロ 合計 54分24秒(5分17秒/k)
WS後、少し脚がマシになった。

今月の走行 190.5キロ
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1407:No title by kenjisum on 2011/07/28 at 12:36:11

お疲れ様です。綺麗な蓮ですねぇ。TVは去年エコポイントの誘惑に負けて年末に買い換えました。うちの奥さんはこの際TV止めてはと言ってましたが、今はTVの前で置物のように座って見入ってます。足の方は、昨日病院に行き見てもらいましたが、骨には異常がなく炎症ということでシップと鎮痛剤を貰いました。
今は痛みも取れてますが、調子に乗って走ると再発しそうなのでしばらくはLSDペース位で走るつもりです。

1408:kenjisumさんへ by リュウ on 2011/07/28 at 16:24:36

置物のごとくですかー、はははーこれは失礼!
ウチのは、「そこまでカブりつくよーにしてみる番組かぁー」なんて
思いながら(よークチには出しまへん)その姿を傍観しておりましたわ。
今はTVの代わりに新聞を、いやチラシを丹念にみております。

症状が軽くて良かったですね。
今までのワイの故障経験?からすると、悪化すればアキレス腱炎よりも
ずっと厄介です。
まさか、8月も500k超えなんて考えられたらあきまへんでぇ。
様子をみながら、9月頃からボチボチとお互いにやっていきましょー!

1409:No title by 芭蕉珈琲 on 2011/07/29 at 13:57:15

ハーフマラソンで1時間35分切りですか
4分30秒/k以内は厳しいですね 
ペースを考えると 4分前半の走力がないと・・・
 
私にはまだ想像がつきませんが価値ある数字ですね!

でも10kmは距離が短いし達成感があまりないので ハーフと同じ金額だともったいなくて私も1回参加して以来でていません。

1410:No title by 福井のsuzuki on 2011/07/29 at 16:12:42

花はすマラソン、お疲れさまでした。
年々参加者が増えているようですが、
スムーズに走れましたでしょうか。
私は地元ですけど出たことがありません。
来年は参加してみようかな。

1411:マスターさんへ by リュウ on 2011/07/29 at 19:38:08

だっ、だいじょうぶです、1時間35分切り、たぶん・・・。
12月開催の守山ハーフMまではまだ日にちもありますし、
ハーフ距離まではイーブンペースをどうにか保てそうです(ホンマかいなー)
スタート時のロスを考慮しても、4分28秒/kで通せば達成!
このタイム計算以外に、できんかった時の言い訳もまた考えときますわ(笑)

10kレースは、走っている最中には「あと◎kかー!」なんて思いながらも、
終わったとたんに確かにあっけなく感じましたので、やっぱりハーフか
フルの方が走り応え?があります。

マスターさんも一緒に次はサブ95(なんか中途半端やけど)を
目指しましょーよ!

1412:鈴木さんへ by リュウ on 2011/07/29 at 19:44:10

初の10kレース、なかなかオモロかったです。
スタート前には、ストレッチや流しを4本して準備万端で
臨んだんですが、よー混んでまして直ぐに投げ出しました。
(自分の実力以外のせいにしときます、笑)

さすが人気の大会でしたね。
もう少し道巾が広いとよかったのですが、スムーズにマイペースで走れ
出せたのは1k過ぎやなくて1,5k付近からやったかも知れません。

富士登山競争、お疲れ様でした!
今回は間が中1日でしたが、来年は両方エントリーってことで!
しっかし、富士山に走って登ろうなんてこれっぽっちも浮かびません・・・。

▼このエントリーにコメントを残す