1歳刻みランキング記録証

申請していた『フルマラソン1歳刻みランキング』の

記録証が本日届きました。

2010年4月~2011年3月までの期間中の

フルマラソン大会で出場したのは、

長野・福知山・加古川・篠山の4大会。


今までゆっくりと正に一歩ずつですが、

サブ4、ハーフマラソンでの1時間45分切り(キロ5分以内)

そして今回の1歳刻みランキングでの上位20%以内入りという

ささやかな目標をクリアできました。

【ランキング記録証】
11073001.jpg
篠山Mでの3時間36分14秒での記録。
2570人中379位なので
ランキングの上位 14.7%。

と、いうことは同年齢10人で走れば 2位!でゴールか?

これって乱暴過ぎる試算ですね。

【 練 習 内 容 】

7月28日(木) LSD

     守山市民公園コース
 2.7キロ(5分59秒/k)
10.5キロ(7分34秒/k)
 2.5キロ(8分06秒/k)
15.7キロ 合計 1時間55分51秒(7分23秒/k)
最後は歩くのと変わらんペース・・・。

7月29日~7月31日 不調にて休足

7月の走行      206.2キロ (1回当平均10.3キロ)
今年の累計走行 1777.5キロ (月平均  253.9キロ)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでもありの世界ですよね
ところで、滋賀県の一歳刻みランキングでは
何位だっんでしょうね?

昨年、ある人から滋賀県人だけの
抜粋したランキング表を頂き
こんなマニアの人もいることに、驚きました

向かい側さんへ

マメなお人がいるんですね。
そーすると、滋賀県って何でも全国のおおよそ100分の1の
目安ですので一桁入りになるやないですか!
そして守山市ではひょっとして1、2番か! なんてねぇー(笑)

このタイムが出た篠山では改めて感謝!です。
「あの二人に付いていけばサブ3.5できる!」と同じ?クラブの方やったん
でしょーか、その二人を途中でペースアップして追い抜いてしまって、
そのあとヘバッていつの間にかに追い越されたと思います。
アドバイスを守っていればヨカッタと・・・。
あと、給水ですね。これもよほど上手く取らないとペースが乱れて離される、
ということがよく判り参考になりました。

今回、向かい側さんは残念でしたね。
これからもずっとサブ3をキープされて、今年度はランキングの
トップの座にふたたび返り咲いてください!!

へー

このような証明書もあるのですね。
これで考えるとソートーレベル高ーっ!!
自信を持てますね。

シゲカンさんへ

ご存知ありませんでしたか。
フル公認コースを完走した人なら誰でも
申請(確か500円)すれば貰えるんですわv-290

優勝や入賞なんて縁がない者にとってランキングは
励みと書くと大袈裟ですが、自分のレベルも判り
そして順位が上がるのは楽しみの一つといったところでしょーか。

ワイの年齢では、名前が掲載される100位内に入ろーと
すれば、3時間15分は切らないと・・・。
これは、どう転びながら走っても無理のようです(苦笑)

シゲカンさんも来年は記録証を申請しましょうよ。

No title

お疲れ様です。自分とこにも来てました。126位でした。もうちょっと頑張れば100位以内に入れそうなんで、大阪・とくしま・神戸位で自己新を出しておきたいです。励みになりますね。

kenjisumさんへ

おー、126位!
あと僅かなとこまで迫ってきたりますやん!v-424

やはり、そこまでいくには相当な走り込みが必要と
いうことが、kenjisumさんの日々のトレーニングを
みてよく判りました。

来年のランナーズで、お名前が掲載されるのを
楽しみにしてますよ!

P.S
昨日のハーフM、お疲れさまでした。
〝上りなんでキロ5分ペースでゆっくり目で走りました〟
なんて書けるところがやっぱスゴイですわ。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード