何かと物入り

次女が半べそをかきながら帰ってきた。

「おばーちゃんを送った(医者に)帰りにガードレールで擦ってしもた」

実はワイも1ヶ月前、コンビニの駐車場からバックで出る時、

ポールが見えずポコ~ンと・・・。

【次女の軽自動車とワイの車】
110805.jpg
ワイのは古いので、修理はしていません、と ゆーか先立つものが・・・。


思わず「何でこんな所にポールが立ってるネン」と蹴飛ばして

やりたくなりましたがな(自分の不注意やのにねぇ)

次女の車の修理代は、概算で約15万円。
(車両保険は新車時の1年間だけ加入して、現在は未加入)

ワックスで擦れば消える部分もあるので、穴のあいた前ドア

だけの修理で済ませたらもっと安上がりだが、それにしても 

おーぉ高い送迎代だこと → もちろん本人負担です。

車を走らすのも時には思わぬ出費があるものですが、ランもまさか医者に

まで通って走ることになるなんて、そんなこと想像もしませんでしたわ。


【 練 習 内 容 】

8月5日(金) 夕方からRUN予定 ジョグ

     烏丸半島コース
2.1キロ アップ
4.8キロ ジョグ(5分13秒/k)
6.9キロ 合計
15k以上は走ろうとしたが、途中で頭と脚が拒否。
素直に従う、、、ワイらしい。
仕方なく烏丸から30分かけて歩いて帰る。

今月の走行 41.9キロ
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こすった相手がガードレールでさいわいでしたね
これが、おれだと、たこう付きまっせ
誰しも経験すること、
すこしは大人になったかも

向かい側さんへ

ウチの奥サン、もっと数多く・・・。
自販機設置の所の柱を、くの字形に折り曲げて所有者宅へ
謝りに行った時には、「アンタだけや、今までで謝りに
来てくれたのは」とヘンな風に褒められたよーです(苦笑)

これがもし向かい側さんなら、シーズンオフで1ヶ月、
シーズン中で3ヶ月の丁稚奉公にお宅に行かせますわ。

人より運転は上手な方だと自負してたのに、最近あまり車に乗らなく
なってから、ワイもものすごく注意力散漫気味になってきたようです。
お互いに運転には万全の注意を払いたいものですね。

実は私も

先日アルミの柵相手に自損事故、やってしまいました。しかもかなり派手に。

私はJA職員なので自動車保険も自分のとこで超手厚いのに入ってます。車両保険も免責ゼロです。

ただぶつけた現場が『自JAの支店の駐車場の柵』のため、始末書だとか警察だとか考えるとかなり面倒くさくて、なんとなくそのままにしてます。
かなりひどい傷&凹みなので、そのまま置いといていいレベルではありませんがね。

自分のとこの保険だと無理やら融通が利いていいように思われるかも知れませんが、実際は真逆。
ややこしくて量も多い事故対応でいつもストレスフルな同僚を見てると、なるべく世話かけたくなくなるんですね~。
少し前に義父が私の車にぶつけて、義父の保険使って直してもらったばかりだし…。

リュウさんの娘さんも、ぜひ自分たちとは無関係の保険会社で車両保険に加入されることをオススメしますよ。

No title

お盆でリュウさんは超いそがしいでしょうね
走ってる間はないでしょう
代わりに暇な私がランのコメントを

今朝のランは久し振りのストーカーランで楽しみました
5時半目が覚めが、午後からの例会で走るのでどないしようかと迷うが
ウォークでもと思い家を6時に出る
10分ほど歩いていると、同年輩のおっちゃんと目が合う
そのおっちゃん、時計とストップウォッチでガチャガチャ・・なんやろう・・
いきなり走り出した、うんんん・・・
俺も走るか、てなわけでストーカの始まり
私はこの辺りで25年以上走っているので一応「主」と自負してる
(挨拶無しで俺を置いてゆくなんて10年早いわ)負けてられん!
2・3m後方でぶつぶついいながら
靴下伸びととるがな、腕振りのバランスが悪いな、足が流れてるな
なんで車道はしんね(危ないがな)ほかにもいろいろ思いながら
6キロ近く余裕でついて行く、この先2キロは直線コース
ここで、一気に抜き去りマックス80までアップして
本日の早朝ランは気分良く終了

今日は孫の誕生日、プレゼントを持ってこれから行きます
しかし、子供や孫まで合わせて14人いちいち誕生会やってられんのが
実情、収入も減っていくのに・・・・
マラソンのほうが楽しいに決まってるがな

ヨーコさんへ

それはそれは・・・。

「始末書」ねー。
在職中はワイも何枚か書きましたわ。
営業所にドロボーに入られて金銭盗られたとか、部下が
流用したとかの監督不行届きで・・・。
意外と直接的な大きな不始末は事はありませんでした?
→ 損傷あたえた場合には勝手に処理してました(笑)

あと、警察への届け出の件ですが、
「事故不届け?理由書」ってなものが損保会社なら
あるはずですので、小額の物損事故ならこれで処理できるかと。
以前勤務していた会社は、何百台も社用車を所有していて
軽微な事故は日常茶飯事で、運転手も事故届けをしないケースが
多々ありました。それでもこの理由書を提出して保険金請求してましたよ。
まして、ツーカーの仲でしたら1発!!
文面読ませてもらうと、実費ならかなりかかりそーな感じですので
躊躇なくその同僚の方のお世話になりましょー!
あとでフルコースv-271をおごればと!

今、しがらみがないのでワイと奥サンの車の任意保険は
JAで加入してますe-257が、このあいだ継続の
手続きに行ったらタオルしかくれんかった・・・。
次はヨーコさんから、サービスをもっとせー、と強くゆーうて
もらおーかな(笑)

向かい側さんへ

超いそがしー、なんてことは・・・。
この辺は15日前後だけではなく、8月23日の地蔵盆過ぎまでと
期間が長いのでマイペースで予約?を徐々に入れています。
お勤めしてダベッて約1時間、ほてから家に帰って一服、
そしてドッコイショと次のお宅へと、ゆっくりリズムです。
ですので、夕方からはナンボでも走れるんですよ!ビールさえ出して
もらわなかったら(笑)

このクソ暑いのに昼から走られるのですか!
やはりそのあたりが、凡人と違うところ。
同じような歳だと、確かに向かうところ敵無しですわね(ずっーと?
ワイの方が年下やのに足元にも及びませんもん・・・)
しかし、2,3m後ろでのストーカー、そのオッチャン、気色ワルかったの
では(笑)間違っても女性には、明るい中でもなされないように・・・。

14人!一同が集まるとこれは賑やかそー、というかウルサそー。
正月のお年玉もたいへんそーですね。
将来、その中からマスコミを賑あわすような陸上選手が出れば
ゆーことなしですね。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード