何とか走れています

先週の12日から法務がずっと続いていますので、取り立てて

更新するほどの内容がありまへん・・・。


そんな中で、先日お参りに行ったお宅では、

 先方 「あっ、ごえんさん(住職の意)どうぞ、どーぞ」
 
 ワイ 「高校野球、見てはったんですか?」(玄関先からTVがみえたので)

この一言から、、、

 先方 「ウチのが(孫)今メキシコに行ってるんですわ」

と、お孫さんの記事が載った新聞を・・・

『 第15回U-16世界選手権大会 日本中学硬式野球代表 

 16歳以下の硬式野球世界一を決める(19日~28日・メキシコ)日本代表に、
 「草津リトルシニア・パンサーズ」(草津市)の◎◎◎◎投手(15)=写真=
 (守山市)が選ばれた。◎◎◎◎投手は「体格の優れた海外選手から、
 三振を取りたい」と意気込んでいる 』(一部を抜粋)

このチームを率いる監督は、元巨人の鹿取。
一言でゆーたら中学生の野球オリンピックかいな?

現在、いろんな高校からオファーがあるらしい。

そりゃ、自慢したいはずやわ 


ご門徒さんのお子さんの中には、都大路での駅伝に出た子やらもいるけど、

ワイには自慢するもんが何もありまへん。

しいて云えば、

24,5歳のとき(この頃は山登りをしていたので脚力に少々自信あり)

町内運動会でのマラソン大会!

(何ちゅー低次元の話しやろー 

運動会でマラソン(3km位)があるなんて直前まで知らんかったので、

それまでは酒を飲みながら観戦&自分が出る競技待ち。

で、マラソン出場者の召集があって酔った勢いで参加! 

中学生や高校生に混じって出走!(他のオッサン連中も多数参加)


結果は、陸上部所属の高校生に負けはしたけど、なんと2位!!

当時は、飲んでいても  走れたってお話しで・・・。


このところ〝練習〟なんて書ける内容は

まったくありませぬが・・・

【 練 習 内 容 】

8月18日(木) ジョグ
     烏丸半島コース
5.4キロ 28分54秒(5分21秒/k)
足絶不調にて途中でギブアップする。
烏丸半島から歩いて帰る(約30分)

8月19日(金) ―

8月20日(土) 速めのジョグ

     17:30S 川沿い~烏丸半島
11.5キロ 56分58秒(4分57秒/k)
気温も低く小雨も降っており、こんな日は走らな、と。
半分は舗装していない道を走り、痛みは感じにくいが、
これってアキレス腱に負担かかるのやろーな。
明日の朝、どれくらいの痛み出るかが楽しみデス?

今月の走行 121.6キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自慢するものがないとは、またまたご謙遜を
幼少の頃から立派に修業を重ねられ
ご住職として全うされ
今日なお門徒さんを導いておられる事は
素晴らしいことなんでしょう
リュウさんは{社会の必需品}なんですから
変な褒め方ですか

やっと涼しくなりましたね
今朝のランは15キロ、70%の力で走れました
9月には金沢の大会に参加しますので
少し気合を入れて、花はすの二の舞にならぬよう
ライバルの皆さんに負けたくないですからね

向かい側さんへ

そんなお褒めいただくと・・・。
サラリーマンとの二足ワラジを履いてた頃は、休みの日が
くるたびにゾッとしてましたよ。今でも秋の繁忙期?がくると・・(笑)

この前、アドバイスをいただきましたフクラハギのマッサージ、
やり始めました。
手で揉むとダルくなってきますので、寝転びながら脚を「へ」の字に
曲げて悪い方のフクラハギをもう片方のヒザでスリスリと。
普段はジャージをはいてますので、生地でスムーズにすべり楽チン!

花はすは、確か43分って書いておられましたね。
レースというより10kジョグやったよーで。
ハーフレースでしょうか?年代別優勝、期待しています!!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード