しばらく休足

左アキレス腱炎のため、走れても10kそこそこなので

思い切って8月24日から1週間ほどの休足を決意。

今日で休足3日目、朝一の2F階段から降りる際には

ほんの少しずつではあるが、痛みがマシになってくるのが判る。

いつから走り始めるかの見極めが難しいが、最初はボチボチと

走り始めていくしかありません。


昨日、守山ハーフマラソンのパンフが郵送されてきました。

110826.jpg
参加費3500円は高いが、フルでも1万円ってザラになって
きたし、その半分の距離やから妥当な額と思わなしゃーない。


守山にはすでに申し込みましたが、これで年内の大会は、

11月23日 福知山マラソン  申し込み済み

12月18日 守山ハーフマラソン 申し込み済み

あとは、

12月23日 加古川マラソン の

9月1日からの申し込み開始を待つだけとなりました。

いっそのこと2ヶ月間休足して、福知山ではどれぐらい

苦しむかを試してみたい気も・・・(ウソですよ)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

慢性のアキレス腱炎にはフォーム改造が必要かも
知らない内にアキレス腱に対し負担になっている
フォームになっているかも、また、痛み出すと
よけいにそこに負担がかかる走りになっている
好調な時の走りを思い出して、練習してはいかがですか


ほたるのまち守山ハーフマラソン申込書は
いまだに届いておりません、市民優先でしょうか?
パンフには走りはおろか会場から拝むことすら(ラブホテル群で)
できない、琵琶湖大橋が・・・・(別に物申すわけではありませんが)

ネット販売のシューズが2足が届きました
明日からトップスピードの練習開始です
とりあえず、金沢の大会表彰台目指してファイト!

お久しぶりです。

京都マラソン、エントリーされたんですね。
HPにアクセスしたら、開催日は篠山マラソンの
1週間後(たぶん)の3月11日なんですね。
私は篠山に出る予定にしているし…
くじ運が悪いので、どうせ当選しないでしょうし、
今回はエントリー見送ります。

足を痛めているとのこと、無理せず
ご自愛ください。v-222

No title

故障のときは無理せずのんびりするのが好いと思います。
ぼちぼち、ボチボチです。。。

と言うわたしはこのところまったく練習していなく、
今月の走った距離は、、、、、、
ん・・・ もうぜんぜん全くで恥ずかしくて言えません。(汗)
9月末にウルトラマラソンが待っていると言うのに・・・(苦笑)

と、こんな私と一緒と考えるのは何なのですがぁ。。。
ほんと故障が改善するまでは心のんびりで行きましょう♪

向かい側さんへ

走り出した最初の頃は、あまり咽も渇かず手ぶらでランして
いましたが、今はペットボトル片手にブラブラランしてますので
だんだんとバランス等が悪くなってきたかも知れませんね。

確かに会場は抜群の立地条件ですねぇ(笑)
びわ湖大橋はラストの歩道走行時に見えるのかな?
いつも余裕がないので見た覚えないですけど。
それよりも昨年と比べ、賞品がレイクサイドマラソン招待、と
ショボイですね(もっともワイには何の関係もありませんがe-257

金沢城下町ハーフでしょうか?
向かい側さんのトップスピードってものスゴイのでしょうね。
是非とも表彰台に上がってください、応援しています!

yuminさんへ

篠山マラソン、もちろん出まっせ!!
ワイにとっては、これが本命レースなのです。
yuminさんも出られますか。それでは、折り返し区間で
目を凝らしてお捜ししますわe-454

京都Mが当選したとしても、京都Mはのんびりと走る予定です、
というか、ゆっくりとしか走れないと思います(笑)

三代目さんへ

まだまだ違和感がありますので、のんびりしています・・・。
したがいまして体重も徐々に増えつつありますv-292

9月末の大会は、村岡ウルトラ?ですか。
コース図を見ました → あまりの高低差に恐れおののき!
サブ3.5を達成したらウルトラにも挑戦したいとは考えて
いますが、この大会は完全に除外!(笑)
是非とも完走を果してくださいね!

No title

お疲れ様です。一週間ランオフですか。自分は我慢が出来なくなり走ってしまいました。今のところ体が温もると痛みが薄らぐので何とか走っています。

kenjisumさんへ

ラン再開、早すぎるとは思いますが大丈夫ですか。
そして、自重ペースにもかかわらず今月、もう300k
目前やないですか!

ワイの方は走れんことはないのですが、翌日痛みが増して
ただでさえキック力がないのに、さらにスピードダウン。
明日からアキレス腱に響く正座する回数が減りますので、
(ヒマになるってことでe-456)走りたいものですが、
まだ調子悪く もうしばらくは様子見の状態です・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード