世界陸上

韓国で開催の世界陸上、ボルトのフライング失格や

女子マラソンでのケニア勢の圧倒的な強さ。

このマラソン優勝者(名前忘れました・・)の走りは素人目で

見てもバランスが良く、ものすごくきれいなフォーム。

多分、他の方も世界陸上についてはブログで綴っていると思うので、

ワイにはこれ以上の批評?なんてしませんが、違う面で着目したのは

ナンバーカードの『TOYOTA』 そして『TDK』の文字。

どーいう風に、この両社のナンバーカードを使い分けているのかを、ふと疑問に。


なるほどねぇ、 男子は 『TDK』、女子は 『TOYOTA』 か! 納得。

そして、へんな方向に関心が出てきてネット検索。

少し古いですが、企業の広告宣伝費(2007年)

<広告宣伝費上位10社>
順位   会社名      広告宣伝費(億円)   
 1   トヨタ自動車       1,083          
 2   松下電器産業        924
 3   本田技研工業        914        
 4   花  王            577      
 5   KDDI              451     
 6   イトーヨーカ堂        442      
 7   サントリー           416     
 8   シャープ            412     
 9   日産自動車          396      
10   イオン              367    

スゴイ額ですね、やっぱし大企業は広告に銭こ使ってますなー。

以前、上記企業のおエライさんから その時のCM起用タレントへの

ギャラも訊いたことあったけど、残念ながら金額を忘れてしまいました。

当時は、その他にもバンバンと銭コを出してくれました。

【宮崎のシーガイアにて】
110829.jpg

これもメーカー負担のタダ旅行、他にも長崎のハウステンボスやら

いろんなところに遊びに連れて行ってくれました。

もちろん、反対に接待することもありましたが、今は広告宣伝費のみならず

交際費もだいぶ縮小気味なんでしょうね。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界陸上は見るだけでも楽しいですね
記録がわからないので、私は
研ぎ澄まされた「肉体美」に感動しています
3年前大阪国際グランプリを観戦しましたが
とても人間業とは思えません

招待は嬉しいですが・・・・、少し気が病みます
昨年?今年「香港マラソン」で頂きました「守山ハーフ」
スポンサーは、「香港政府観光局」で大使の方が京都市出身
とのこともありまして、しかし、一般参加者にも参加を呼びかけたが
実績があまりという事もありまして、次回はありませんと
おっしゃていました。
それより、お楽しみ抽選会が嬉しい大会ありますね
皆さんはもらったことありますか?

向かい側さんへ

ボルト、失格したとたんにランシャツ脱いで自分の肉体を誇示した
よーに見えてしまいましたが、でも鍛え抜かれてムキムキでしたね。

ただ時には、あまりに艶めかしいボインに目をそむける事もあります。
、、、お相撲さんの話しですがe-449

そーいえば守山ハーフで香港マラソンツアーのパンフが同封されて
いたような気が。やっぱし参加者が少ないのかな。
向かい側さんの海外マラソンの評価(某機関紙読みました)も、
香港はすごく低かったですね。
同じ海外で走るなら、やはり違うところを考えてしまいます。

抽選の張り出し結果は、今まで見に行ったことないです(笑)

No title

少し前はバブリーな時代だったのですね
私もシーガイア行きたいです。

早くアキレス腱炎治るといいですね。
福知山と守山はよろしくお願いしますm(_ _)m

おくじゃいあんさんへ

シーガイアのオーシャンドームは、現在閉鎖されていると
思いますが、当時も泳がずテラスで飲んでいただけの
ことを思い出しましたわ(笑)

アキレス腱、まだ違和感がありますが、そろそろラン再開しようと
考えています。

福知山までまだ3ヶ月弱ありますので、そこそこ走っておられれば
(人のことエラそーに言えたもんじゃないですが)満足できる結果と、
初フルは後々まで記憶に残る大会になるはずですよ!
守山もエントリーされましたか。負けじとガンバリますでぇー!!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード