来年の長野マラソンは・・

久々に長野マラソンのHPを見ました。

今年4月の長野マラソンは、震災の影響で中止となって 

長野の代替レースとして金沢での大会に参加をしましたが、

さすがに まだ来年4月のことまでは考えてもいませんでした。

そーしたら、、、ん!


【2011年 8月22日付】
第13回大会参加申込者の皆様全員に「優先エントリー」のご案内状を9月初旬に郵送いたします。

参加定員 10,000 人 (視覚障がい者の部50人を含む)
参加料 8,500 円  ※お申し込みには別途手数料がかかります。
申込方法 第1次募集(9月予定):第13回大会参加申込者(参加決定通知を受け取った人)の優先エントリー。
第2次募集(10月下旬予定):参加定員から第1次募集分を除いた残り人数(先着順)。


今回はスムーズに なお且つ確実に出場できる、という文面ですな、これは。

RUNNET画面で、ひたすら整理番号順に待機状態が続き、

時間を費やしてのエントリーだったので、これぐらいの

前回参加予定者だった者への措置があってもよい。

それに加え、前回参加料の全額を参加者の承諾なしに事務局独断で

被災地に寄付ということになったのだから・・・。

(多数の賛否両論が大会HPの掲示板であり、グチャグチャとなって

 掲示板は事務局が閉鎖してしまいました)

【2010年4月の長野マラソン】
無題
この時のタイムは、3時間56分(ネット) 同大会の前年(2009年)
タイム、3時間48分をさらに下回ってしまいました・・・まあ半分遊びやしー。

これで、

11月23日 福知山マラソン  確定

12月18日 守山ハーフマラソン 確定

12月23日 加古川マラソン 9/1 エントリー開始

2012年
 2月26日 東京マラソン 抽選結果待ち

 3月 4日 篠山マラソン エントリー開始待ち

 3月11日 京都マラソン 抽選結果待ち

 4月15日 長野マラソン エントリー開始待ち思案中


【 練 習 内 容 】

8月24日~休足

8月31日(水) RUNするか思案中 8日振りのジョグ
      守山市民公園コース
6.5キロ 32分33秒(5分00秒/k)
予定ペースより速すぎたが、今日はこの距離でもシンドイ。
痛みは最初の10分で治まったが、明日たぶん再発するだろう。
こうなりゃ、走りと休足を繰り返しながら痛みを治めるでー!

8月の走行距離  157.6キロ(1回平均  9.9キロ)
今年の走行累計 1935.1キロ(月平均 241.9キロ)


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

休足効果

いかがでしたか?アキレス腱、少しは良くなったことをお祈りしてますが…。

リュウさんの本職繁忙期の休養も兼ねられたかな?

それにしても長野マラソン、粋なはからいて良かったですね~♪

あの頃は震災で中止になった大会が多かったので、こうした次年度の優先枠は他も見習ってもいいやり方かなと思います。

ところでリュウさんの大会予定見てた流れで私の話をすると、来年は3/11に例年どおりの能登和倉万葉の里マラソンにするか、同日の名古屋ウィメンズマラソンにするか、悩んでます。

名古屋は今日から先着順だし、あんまり悩んでる暇もないんだけど、どうしようかな?

名古屋は『第1回』なこととティファニーに惹かれてます。かなりミーハーですが。

和倉は3月に出てコースわかってることと、地元なので動きやすいこと、大会自体が魅力的なことが迷いポイントです。

リュウさんは京都、当たるといいですね♪

東京もお互い当選するといいんですが…。

ヨーコさんへ

お気遣いいただき、おおきに!
ハイ、昨日今日のちょっとだけの走りでぶり返してきましたが、
このまま続けまっせ!

今年は長野に出られなくなったお陰で、ヨーコさんにお目に
かかることが出きたしぃ~!
これ長野中止の副次効果?やったですe-257

能登か名古屋か迷うところですね。
地の利をいかせる能登、平坦コースの名古屋、
人ごとながらワイやったらどっちを選ぶかな、う~ん(笑)
名古屋やと前泊して遊べるのでは!
極めてオッサン的な結論でしたv-275
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード