出ます!長野マラソン

現在、放映中のNHKドラマ「おひさま」の舞台でもある安曇野。

信州へは今までに何十回も行きましたが、安曇野(市)へは

昨年の長野マラソン前日に訪れたのが初めてです。

【ロケ地のひとつでもある大王わさび農場】
110905 001
〔2010年4月撮影〕

ふたたび訪れたいものですが、旅費や日にち的にも苦しく

来年の長野マラソン(2012年4月15日開催)申し込みに躊躇・・・。


しかし!

せっかくの優先エントーの一次募集(郵便振替のみ)を活用しやなぁ~!

たぶん、一次募集で7~8割は埋まり10月末から始まる二次募集枠は、

し烈だろうな。

先ほど宿泊先予約完了! あとはエントリーするのみです。


 すでにツインは長野マラソンの宿泊者で満室。シングルルームには空きがあり、

「シングルに簡易ベットを入れることも出きますが・・」と受付嬢。

ここはウダウダと交渉し、バリアフリールームを確保(同額)

決して高飛車には出ませんよー、お間違えのないように。

昨年もツインルームと同額で、デラックスルームに入れ替えてもろたもんねぇ。

走りもこれだけ粘ることができれば・・・ムリなよーで。

【コース図】
長野コース図
(クリックで拡大できます)

【 練 習 内 容 】

9月3日(土) ―

9月4日(日) ジョグ


【最初は河川沿いをゆっくりジョグ】
110902 001

    守山市民公園コース
 2.8キロ ジョグ(5分46秒/k)
 6.0キロ ペース走(4分59秒/k)
 3.6キロ ジョグ(5分34秒/k)
12.4キロ 合計 1時間6分07秒(5分20秒/k)
途中から小雨が降り、走りやすい気温にもかかわらずペース走は
余力がないが、今はこんなもんでも悲観するに当らず。

9月5日(月) 夕方からラン予定 LSD
    烏丸半島コース
12.7キロ 1時間35分49秒(7分33秒/k)
最初から普通にジョグできなかったため、LSDに切り替える。

今月の走行 45.5キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真の大王わさび園、昨年行きました。
いいところですよね、
水郷の水が透き通り見ているだけで涼しげでした。

長野M、優先エントリー権はありがたいですよね。
いいですね、着々とスケジュールが決まっていって。
あとは、抽選が当たるの待つだけ、といったところでしょうか。

YAMAさんへ

行かれましたか。
肉眼やと水中の水草もよく見えて、ホンマに清流って
感じで、近場にもこんな川があるとええのになーと。

長野Mの参加料、今日早速振り込んできましたe-282
東京Mがあるまでは、長野は一番人気の大会でしたので
優先枠は有り難いです。
二次募集では、runnetが非常につながりにくくなると思います。

走り込みますよー!と言うより、今度はどこに立ち寄ろーか、と
そちらの方を思案します、、まだ7ヶ月以上先の話しですが(笑)

わさび園には&この場をお借りして向かい側さんへ

わさびソフトがありますが、リュウさん食べられましたか?
 「辛くて冷たいもの」って何か微妙ですよね…あ、キムチとか寿司とか刺身もそうか?
 来春の長野楽しんできてくださいね、リュウさん!

 あと向かい側さん、はじめまして。金沢市在住のヨーコと申します。
 こちらのブログでよくお名前を拝見してますが、すごく速い方のようでうらやましい限りです。
 今度の金沢城下町ハーフに出場されるようですが、当日私もハーフ走ります。せっかくですのでどこかでお目にかかれたら幸いです。
 ちなみにゼッケンナンバーは4022。髪長いので結んでいきます。背は低いです。ピンクのシューズを履いていきます。
 向かい側さんの情報もいただければこちらから探しますよ~!
 
 

ヨーコさんへ

旅先でのソフトクリームの味なんて、普通ワイは覚えてないもの
ですが、これは記憶にあります。なんでって、、、
わさび特有の「つぅ~ん」と、くると思ったら、ゼンゼン・・・。
お子様向きのソフト?それとも鈍感やからでしょーか(苦笑)

向かい側さん、ヨーコさんからのラブコール?を読んでおられると
いいですねv-290
ナンバーカードをコッソリと?知らせて欲しいものですよね。

金沢城下町ハーフのコース図をみました。
高低差がかなりありそうですが、幸いなことに後半は下り坂!
その下りを利用して、翌日筋肉痛になるぐらいにブッ飛ばして!!
レポート、楽しみにしています。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード