あれから10年

その夜 「貿易センタービルが燃えてる!」 と奥サンに起こされた。

あのアメリカ同時多発テロから早や10年が経とうとしています。

【リバティ島からのマンハッタン】
20110908.jpg
(奥サンも同行しよりました)


以前、WTCビルに行ったことは 『昨年8月のブログ』 で

触れたことがありましたが、9.11や今年の3.11、

数え上げれば、記憶に残り胸が痛む日にちが多くあります。


〝人間は不定のさかいなり〟の世で、

〝朝(あした)には紅顔ありて、夕(ゆうべ)には白骨となれる身なり〟

の我が身において いのちは〝他力〟にゆだねるというよりほかなりません。

綴ると長くなりそーなのでここまで。


【大津市内を望む】
琵琶湖1109 001
西武の創業者が滋賀県出身とちごーたら、
こんな高層ホテルは大津に建たなかったわなぁ。

【湖畔から比叡山を望む】
琵琶湖1109 002
南湖一周は、ほぼフルの距離に匹敵しますが、
自分の足では一周したことはありません。


〔追記〕

向かい側さんへ
金沢のヨーコさんよりメッセージがあります。
もし、ご覧頂いていましたなら前回記事の
コメント欄をご参照くださいませ。


【 練 習 内 容 】

9月6日(火) 少しだけのB-UP

     守山市民公園コース
 2.7キロ ジョグ(6分03秒/k)
    〔ストレッチ〕
 1.5キロ ジョグ(5分34秒/k)
 1.5キロ ジョグ(4分39秒/k)
 1.5キロ ジョグ(4分27秒/k)
    WS 100m×5本
 3.3キロ ジョグ(5分08秒/k)
10.5キロ 合計 55分16秒(5分16秒/k)
距離は短いが、久々に心拍数を上げる。

9月7日(水) ジョグ
     守山市民公園コース
 4.2キロ ジョグ(5分17秒/k)
    WS 100m×3本
 3.8キロ ジョグ(4分54秒/k)
 8.0キロ 合計 40分49秒(5分06秒/k)
公園ではいつも数人は走っているので、刺激になる。

9月8日(木) 暑いのでRUNするかどうか思案中 休足です
ボチボチと苦手なロング走をしやな あきませんな。

今月の走行 64.0キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グランドゼロには4千余名の碑に名前が記載されていますが
皆さんそれぞれドラマがあったのでしょうね。
このような不幸はあってはなりません
ニューヨークの思い出は
ミュージカル「ライオンキング」・五番街での買い物や
ブルックリン大橋から見るマンハッタンの灯り
それに、朝焼けの中を走るセントラルパークは
忘れ難い思い出ばかり
11月はシカゴに行くかも?

No title

ツインタワービルはもう無い・・・。なんとも言いがたいです。

再び訪れたいものですが、旅費も高いし12時間も飛行機乗るのも
辛いです。この時はタダでしたのでホイホイと行き、あとから
確定申告して、ちょびっと収めましたです。
向かい側さん評価では、シカゴマラソンが高得点でしたが、
前にも書きました、ボストンMにいつかは出てみたいと。

金沢ハーフについて一言も触れられてはいませんが、
ワイの早とちりやったんでしょーか、出られないのですか?
それともコメント欄を見落とされているのかな。

No title

お疲れ様です。大分足の方も回復されてますねぇ。自分も以前出張でニューヨークに行った際、貿易センタービルを遠くから眺めたことがありました。あんなビルが倒壊するようなことは二度と起きて欲しくないですね。

kenjisum さんへ

まだ違和感があるものの、アイシングとシップ貼りでなんとか
軽くなってきました。

跡地に今度また、全米一の高層ビルを建設するとか(建設中?)
同じ惨事を繰り返さないといいのですが。
それにしても出張でNYですか!
上手く出張を活用すれば結構遊べますよね(そーでもないのかな)
もし、次に行くことができるとしたら、ワイの場合は当然自腹と
なりますが、短くても一週間は滞在したい街ですね。

No title

金沢城下町ハーフマラソン参加しますよ~
7割ぐらいの出来でしょうか・・・・
シーズン初めとしては良く仕上がったくち
報告いたしますのでお楽しみに

来月のジャズマラソンでレベルアップをしたいな
なんせ、副賞が美味しいですから


向かい側さんへ

スタート時間が早そうなので、前泊か車中泊で明日には
出発されると思いますが、お疲れも出ずに、それと当日は
暑くないとええですね。

今度は花はすのようにジョグ(それでもワイには太刀打ち
できませんが)ではなく、本気モード!!で走られるはず
ですので結果を楽しみにしています! 

また12月の守山でお会い出来ることを重ねて楽しみにしていますよー。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード