烏丸走れず

9月17・18日は、烏丸半島で

〔イナズマロックフェス〕

例年2日間で約3万人が集うらしいが、自宅から会場まで

直線距離で2キロ半程離れてはいるものの音は聞こえてくる。

別に観に行きたいとも思わないが、この2日間はここを走れなくなる。


この烏丸半島周回コースで、琵琶湖博物館の裏側を通り過ぎた時に

大津方面の夜景が目に飛び込んでくる眺望が何とも言えずによい。

(RUN時にはカメラを持たないので夜景の写真がありません)

【烏丸半島から北側を望む】
110915.jpg
遠くに琵琶湖大橋や、潰れた遊園地の観覧車が見える。

【琵琶湖博物館の北側】
110915 001
夜だと、この木立が途切れた時に大津方面の夜景が目に入る。
このカップル、クソ暑いのに陽のあたるとこで。木陰もあるのに。

【ステージ作りの真っ最中】
110915 003
資材等が遊歩道にも置いてあるので、明日夜はここは走らないほうが賢明。

【大津市内方面】
110915 004
日中に見ると何の変哲もない。
普段ここは車両進入禁止だが、全てイベント関係車両。

【 練 習 内 容 】

9月14(水) ジョグ
       守山市民公園コース
 4.2キロ スロージョグ(6分47秒/k)
    〔ストレッチ〕
 4.5キロ  ペース走 (4分53秒/k)
 4.0キロ スロージョグ(6分21秒/k)
12.7キロ 合 計 1時間15分53秒(5分59秒/k)
久々の6日連チャンランで、段々と脚が重くなってきた。

9月15(木) ―
所用もあるので、休足日となり丁度よい。

今月の走行 140.2キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 イナズマロックフェス、錚々たるメンツが揃うんですね~。好きな人にはたまらないイベントでしょうが、興味なければ確かにただの迷惑(?)。
 
 でもマラソン大会も同じなのかも。興味ない人には交通規制の犠牲になって、行きたい場所にも行きたい時間に行けませんからね~。
 先日の城下町ハーフも、交通規制を知らずに通行しようとする車が、交通整理のおっちゃんにめちゃくちゃ怒鳴られてました。何かこっちが「ごめんなさい」って気持ちになりましたね…。

 さて「守山ハーフ」パンフレットを入手しました。表紙写真のランナーのランシャツ表記を見る限り、私の地元からも多く参戦してるようですね♪
 もしほんとに慰労会?に呼んでいただけるんなら、ひとりで身軽に行きたい気持ちが急上昇↑。なのでますます、家族には言えてませんが…。

 もうすぐ走り始めて1000日記念日なので、それにかこつけてお願いしてみようかな?

ヨーコさんへ

今日は観に行きますよ~、イナズマロックフェス!
と、ゆーか正確には終演間際の花火観に(笑)
(たぶん昨夜に引き続き、打ち上げられるかと・・・)

守山ハーフ、ボチボチ締め切りが迫って来てると思いますので
申し込まれて、是非走りに来てくださいな。
距離表示は1キロ毎、給水所は4箇所、坂らしい坂は20k弱地点で
高さ3m足らずの橋を渡る時だけ(ほんの十数秒で上れます)で、
自己ベストが出るはずです。

この前、yamaさんが『今年もいっときましょー』とのコメントレスが
ありましたので、お一人でも多い方がええので、こちらもご参加
くださいね!(きっとyamaさん喜びますわー!もちろんワイも)

へぇ~1000日記念日、そこまで意識されてるのですかぁ!
ほーすれば、生誕10000日や15000日なんかも誕生日以上に
盛大にしなければいけませんねーe-257

No title

今日の早朝ランはイナズマロックフェス会場へ
普段は大橋ゴルフ経由コースだが
ロック会場が見えたので
ミーハーの俺は目標変更で
会場付近にはノルディックウォークのメンバーの皆さん
60名余
昔の高齢者の皆さんと同じ「杖」ですよね(?)
私は杖は要りません
会場の中には厳重警備で侵入不可能
今日も暑さにやられ後半バテマシ(25㌔)

花火だけ見ますわ

向かい側さんへ

マラソン大会のブロック分けフェンスと同じように、会場に
入れなくされていたのかな。

それにしてもそんな早朝からこちらまで!、、、で、
ノルディックウォーキングの定例会と鉢合わせされたよーで。
知ってる方もその会(クラブサンタク◎ース)に入っているらしい
のですが、あのポール、結構なお値段するみたいですね。
もし、仮にワイが走れなくなった時は、そんな杖?持たずにインライン
スケートをマスターしてぶっ飛ばしますでー!

本日は20k走後、缶ビールをあおり 少し琵琶湖方面まで歩いて
その花火を観に行きました。
・・・が、たったの4分程で終了、
花火大会ではないので、しゃーないですね(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード