むかしのマイカー

世間のシルバーウィークも明日でおしまい。

こちらはお彼岸ウィーク中で、いつものことながら

どこにも遊びに出かけないし、又その気もないし・・・。


連休中で高速道路もところどころ渋滞しているようですが、

どこにも遠出しない身にとっては関係のないお話し。

以前に、高速道路の反対車線側で80kだかの大渋滞を

横目に走ったことがありましたが、こういう事やTVでの

渋滞の様子を目にすると色んな思いが巡りますなー。

こっち側とチゴてヨカッタとか、◎◎ガマン大変やろなーとか。


ひと昔前には、これに乗ってよく遊びに行ってました。

【カローラセダンSL (KE55)】
110924 002

5速MT車で、排気量は1200cc?1300cc?どっちやったか忘れましたわ。

今と違いエアコンどころかクーラーも付いてない車で、夏でも

よくこんなので遠出したものだと、いまから思えば感心しきり。

当時、中古で3、40万円位で買いましたが、このような

大衆車でも現在40~70万円の価格で売っているようで

買った時よりも高い!

03_l.jpg

乗っていたカローラのシート色は黒でしたが、そーそー、こんな感じやったと懐かしい。

【 練 習 内 容 】

9月23日(金) 変速走

      守山市民公園コース
 2.7キロ ジョグ(5分48秒/k)
   〔ストレッチ〕
 1.5キロ 少しだけのB‐UP(5分17秒/k)
 1.5キロ    〃       (4分53秒/k)
 1.5キロ    〃       (4分35秒/k)
 2.2キロ グランド4周(遅-速-遅-速)
    WS100m×3本
 2.5キロ ジョグ(5分17秒/k)
11.9キロ 合 計 1時間04分14秒(5分24秒/k)
あと福知山まで丁度2ヶ月、現在のあまり良くない調子を
なんとか引き上げていきたいものだ。

9月24日(土) 日中の法務で疲れついでに休足

今月の走行 222.4キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんんばんは。
TE27や71からは、見たことも乗った事もあるのですが、KE55は現物を見た覚えもありませぇん。

カッコいいデザインと思うのですがね。。。

おくじゃいあんさんへ

詳しくないので、TE27、71って? ネット検索・・・。
レビンやトレノなんですね。
遠い記憶を頼りに書いたので、乗っていたのはひょっとしてKE50
やったかも知れませんe-445。(KE55の型式もありますが)

そーいえば、パトカーも乗ったことありましたわ。
もちろん後部座席と違って(笑)助手席でしたけど。

車の写真を

たくさん撮られて残してるというのは、リュウさんやはりかなりの車好きなんですね~。さすがヒュンダイオーナー!?
 私にもすごい車好きの上司がいまして、今もNSX、ベルファイア等複数台所有してます。真紅のNSXに「JA」と刺繍したキャップ帽(しかもピンク)を被って乗る、ステキな6○歳です!
 一度だけNSXの助手席に乗せてもらいましたが、地面すれすれのゴーカート的な感じがなかなか印象的でした。←それで田んぼ道を走ったんですが…。

 ところでリュウさんのパトカー乗車はなぜ?????そういえば私はパトカーに給油したことならあります。

ヨーコさんへ

覚えておられましたかー、売れずに国内から撤退したほどの
ヒュンダイXGに相変わらず乗っておりますわ。
リセールバリューはまったくありませんし、それよりも
あと何年この車自体が持つやろーかと(苦笑)

子供が小さな頃は家族で出かけることも多かったので、車=
セダンと思ってましたが、今は誰もついて来ないのでNSXの
よーなのが欲しい!、、、絶対ムリv-292

あまり面白くはない話しです。
某カーディーラーへ車を持ち込んだ際、帰りの足がなく、
じゃ、これで送りますわ、と修理明けのパトを走行テストする
ちゅーのでそれで送ってもらっただけで。
ね、オモローなかったでしょ(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード