へろへろロング走

9月25日(日) ジョグ 
     守山市民公園コース
 2.7キロ ジョグ(5分47秒/k)
    〔ストレッチ〕
 4.5キロ 公園内3周(4分38秒/k)
 1.1キロ ダウンジョグ
    WS100m×5本
 2.5キロ ジョグ(4分53秒/k)
10.8キロ 合 計 55分58秒(5分11秒/k)
WS後、久々に脚が動くようになって、帰路の2.5キロは
わりと楽に走ることができた。

9月26日(月) ロング走
    ~近江大橋取付け道路~矢橋帰帆島~湖周道路
13.0キロ 矢橋帰帆島まで(5分45秒/k)
10.5キロ 湖周道路(6分37秒/k)
23.5キロ 合 計 2時間24分11秒(6分08秒/k)

最初の数歩を踏み出した瞬間から、右脛骨痛!

昨日は好調な状態で終えて、昼間も何ともなかったのに・・・。

同時に左アキレス腱も痛むし、両脚とも蹴り出す力がまったくない。

痛みが治まるまで約30分&今やったら歩いて帰れる気持ちと何度も葛藤。

ロング走コース

走る前に考えていたペースは、矢橋帰帆島までは5分20~30秒/k、

湖周道路に出てからは、5分/kペース。 けど、ものすごい誤算。

【草津市の矢橋帰帆島付近】
110927.jpg
ここから左側歩道を北上(上に)〔9月初撮影〕


LSDは別にして、ロング走の中でも最悪の状態。でも、

これ以上落ちやしないから、あとは上がる一方ですわな。

あと福知山マラソンまで20~25k走を3回、30k走を2回予定、

次のロング走も同じコースを走ってリベンジやー!

こんなに早々と走るコースを決めたのは初めて 


9月27日(火) 夕方からRUN予定 ジョグ
       守山市民公園コース
4.2キロ ジョグ(5分37秒/k)
   WS100m×3本
2.5キロ 速めのジョグ(4分50秒/k)
6.7キロ 合 計 35分40秒(5分19秒/k)
昨日とえらい違いでまあまあ普通の調子。
なんで1日でこんなに差があるんやろ。

今月の走行 263.4キロ

やっと目標の250kを超えました(ホッ)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。自分も日曜日に30km走をしましたが、翌日いつになく疲労感と足の痛みがあったのでランオフとしました。やはり年齢的なものもあるとちょっと落ち込んでました。

No title

目標達成おめでとうございます。
なんやかや、言いながらこの暑さに耐えて(コース場には木陰もないのに)
250キロはお見事、

男前の私は日焼けがいやなので、山間の木陰ばかり選んで
走っています。今朝のランでは「イノシシ家族4頭」目の前で
応援してくれました。短距離走では負けるでしょうが
長距離では勝つ自信がありますね~
日頃は「さる軍団」にエールを頂き楽しんでいますが
一番堪えるのは・・・・我が家の監督さま

kenjisum さんへ

練習での30k走でも、キロ5分切りやないですか!

ワイもそのペースで走らな いつまで経ってもサブ3.5が
達成できないちゅーことになりますが、きつすぎて・・・。

来週のハーフM、確実に入賞圏内ですね。
結果楽しみにしています。弾みをつけられて大阪に臨んでください!

向かい側さんへ

ワイの貧足では、コンスタントに300kは必要かと
思いながらも、ブチブチと文句やグチを書き連ねつつ
なんとか続いております(苦笑)

いったいどんな山道を走っておられるのですか!
サルはともかく、イノシシには出くわしたくないなー。

なんやかんやと言われながらも、監督さんと
ご一緒にマラソン遠征へ出かけておられるのでは。
仲むつまじいことでe-257 ウラヤマしー。 
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード