思わぬ出費

丁度外に出たら、水道メーターの検針中。

「今、水を使っておられますか?」と検針員の兄ちゃん。

確認すれば誰も水を出していない。

「メーターが回っています」

漏水しているようだ。

手渡してくれた8・9月分の請求予定金額をみれば、

何と 78,000え~ん!

早速業者に来てもらって、どこが漏れているか調べて直してもらおう。

減免措置というのがあるらしいが、さていくら返ってくるのでしょうか。


【 練 習 内 容 】

10月4日(火) ジョグ
        守山市民公園コース

走る前にパソコンの地図で野球場周回の距離を確認=1周510m。

 3.1キロ ジョグ (5分38秒/k) ~公園の野球場まで

周回ラン前に、球場周りを歩いて歩数で再確認、620歩=1周508mか?
                               (帰宅後電卓で)
自分の100m距離の歩数精度に自信あり! ホンマかいな。

まあ、細かいことは??抜きにして1周500mでカウントすればええがな。

 5.0キロ 球場外周10周 4分54秒-54-42-40-41

野球場
12月の守山ハーフマラソンでは、この球場外周をΩ形状に時計廻りし
折り返し(このあたりが中間地点付近かな?)

周回10周後、WS 100m×3本(画像左下の白っぽく写っているグランドで)

 5.2キロ ジョグ (5分02秒/k)

13.3キロ 合 計 1時間7分30秒(5分05秒/k)
球場外周だけを10周もクルクル回ったのは初めて。

足のほうは、半月前から左足裏に違和感が出てきたので

ヒールカップを1年ぶりに入れて走る。

さて今度はヒールカップを入れたため、WSの頃から足裏の前の

部分に体重がかかって拇指球が痛くなる。ヤワな足だこと・・・。


10月5日(水) RUN予定 休足です
雨が小降りにならず、走って風邪でもひーたら元も子もないので・・・。

今月の走行 28.6キロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7万8千円!!
検針員のお兄ちゃんが指摘してくれなかったら
えらいことになってそうですね。

7万8千円分の水というのは一体どのくらいの量なんでしょうね?
プール1杯分?それとも・・・?

yamaさんへ

金額だけしか見てなかったので、もう1度マジマジと。
水道料金41,190円+下水道使用量37,260円=約78,000円。
で、262立方メートル。

これとは別に修繕工事代がかかり、、、ひぇ~!(泣)

深さ1m×巾10m×長さ25mプールで250立方メートルてなことは、
ホンマにプール1杯分!になりますね(驚き)
この水すべてが漏れてたら、今頃は家がプカプカ浮いて・・・e-451

No title

えらいこと漏れてましたね。
うちは脱衣所と風呂場の境の木がふかふかに。
どうもシロアリの仕業らしい(泣)
駆除とかにどれだけかかるのか、
私も戦々恐々としています。

suzukiさんへ

今日、水道屋さんが金属の棒を耳にあてがい水漏れ箇所を
探し出してくれて修理完了しました。外の水道が漏れていて、
縁の下でなくてホッとしました。

以前、切り株にシロアリがウジャウジャと湧いてたことが
あって灯油をかけて駆除しましたが、家の中では匂いが
こもるのでこの手は使えませんね・・・。

余談ですが、金属の棒、いくらって尋ねました(すぐに値を知りたがるe-257
15,000円くらいってことでしたが、ワザワザ1本こーて常備してもねぇ、
それやったら聴診器を。っていったい何の話しでしたっけ(酔ってますわ)

No title

お疲れ様です。本当に予定外の出費でしたねぇ。自分の家も築25年で水回りを始め色んなとこで老朽化が見られています。水道はメーターを時々見ないといけないですね。
こちらも5日は大雨でランオフ、6日は仕事でランオフ、今日からランオンです。

No title

なんと78000円!!
恐ろしいや~
でもちゃんと減免措置とかあるんですね
それにも驚きましたが。。。

kenjisumさんへ

どこのお家もやはり築年数が経つと次から次へと
出費がかさみますね。
ウチも昨年は風呂ボイラー、今年は給湯器と・・・。

定期的な水道メーターのチェック!
こんな水漏れがあったにもかかわらず、コメントを頂くまで
まったく頭に浮かびませんでした。この調子なら、また忘れて
しまいそーです。シューズを補修しながら節約してランしてる
のに、大きなところで抜けてるよーでv-291

ワイも中2日休足してしまいましたので、今日こそは! (たぶん・・)

taketonさんへ

先ほど水道屋さんが『水道料金下水道使用料減額申請書』と
いう用紙に施工業者印を押して持ってきてくれました。

78,000円と工事代でも痛いのに、これがもしウン十万円も
かかっていたら、こんなのがないと払えませんもんねー。

昨日の施工時、水道屋さんがカメラを忘れたちゅーことで、
減額申請書に添付する写真をワイがデジカメでパチパチと
助手をしてました。
ワイの高額なアルバイト料分?とプリント代分を値引きして
欲しーものですが、知っている人だけに・・・(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード