招かれざるもの

大雨の日とかを除いては、来客がない日はごくまれ。

中には「本だけでも読んで下さい」と他宗の勧誘者(その行動力に感心するのと

何で寺院まで押しかけて来るのかと呆れます)とかお金を恵んで欲しいとかetc。


招かれざる来客のほかに、電話もウルサク感じることがあります。

発信者番号通知なしで掛けられなくしてからは、セールスの電話が

ぐっと減りましたが、電話ではなくFAXでのセールスには少々腹立たしい。

コピー用紙などの文具用品等のチラシが、頼みもしないのに勝手にFAXで出てくる。

インクリボンも減るし、そんなことするよーな会社に絶対注文するもんか!

そして、有線電話放送の定時放送も時には・・・。

111006.jpg
右側が有線電話(スピーカーは写っていませんが壁に掛かっています)


でも便利ですよ、通話料が定額やし市内のニュースや誕生・お悔みも流れて。

それから、丸秘番号を押して吹き込めば、町内一円に放送することができます。

法要等の案内放送は、もっぱら奥サン役でワイは恥かしいのでしませんが・・・。


【 練 習 内 容 】

10月6日(木) 休足

午後から水道の漏水工事に立ち会ったり、夜にも
出かける用事があったりしてRUNする気が失せる。

10月7日(金) ロング走
        烏丸半島コース
 2.1キロ ジョグ(5分21秒/k)
 9.6キロ ~4周(5分06秒/k)
 9.6キロ ~8周(5分04秒/k)
 2.1キロ ジョグ(5分53秒/k)
23.4キロ 合 計 2時間00分29秒(5分09秒/k)
この前ヘロヘロになった帰帆島コースをもう一度走ろうとしたが
スタート時間が遅かったため、いつもの烏丸半島で周回する。
まだまだ本調子ではないが、走れるだけでもマシ。

10月8日(土) RUN予定 ジョグ
        守山市民公園コース
7.1キロ スロージョグ(6分17秒/k)
   WS100m×3本
2.5キロ 大またジョグ(4分40秒/k)
9.6キロ 合 計
WS後、やっと脚が動くようになって復路は速さ?よりも
大股で短いストライドをムリに伸ばすように走る。
この調子で10kも走れば、筋肉痛になりそーな感じ。
もっと早くからこの走り方を取り入れれば良かったかも
知れないが、よほどの脚力がない限りはこれで42kは・・。

今月の走行 61.6キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

他宗の勧誘が

まさかお寺にまで来るなんて、ひどい話だ~!とりあえず誰でもいいから、手持ちの資料を捌かないと帰れないみたいなバイトですかね?

JA職員の我が家にも銀行やら保険の勧誘がよくあります。勤め先を言うと大抵引いてくれますが、中にはしつこいものも。でもリュウさんの方がすごいなあ。


あと水道事件も大変でしたね…。

というわけで?正念場の明日明後日頑張ってください!
私もこの連休が10月中で唯一、予定のない休日。今週は県外旅行の添乗等でかなり疲れはてたので、少しゆっくりしたいです。
といいつつ、多分走ってしまうんでしょうね…。

ヨーコさんへ

バイトではなさそう。すごく熱が入っていて前しか見えて
ないように見受けられますので。でもベッピンさんが多い(デレッ)

セールスには、時にはウソも方便でっせ。
子供が中高生の頃の家庭教師の電話→ ワイ教師ですねん。
電話の高速回線の勧誘→ パソコンありませんねん。
その場でいろいろとテキトーに(笑)

新潟での公演?疲れはったでしょ、この連休はゆっくりして過してください。
ワイの方は、明日・明後日は走る以上にクタクタになりそーですが、
それが終われば来週早速市役所に行って水道料金の減額申請に
行ってきますe-282
工事代は当然除外ですが、さていくら値引いてくれるのかな。

No title

今年最後のかきいれどき(失礼!)
門徒さんに素晴らしい法話を、感動の法話も
期待に添うよう頑張ってください
我が家にも月1回の割で、宗教団体の誘いがありますし
近所には、「幸福の科学学園開校」がなされようとしています
京都の「幸福の科学建設」に従事していたことがありまして
信者の?運営委委員の人から基本理念とやらを
聞かされたことがあります

今日は月例会
やっと復調の兆し、10キロ38分28秒
昨年の「ほたるのまち守山ハーフマラソン」記録に
前半分届きましたが、これからは後半分レベルアップを
しなければなりません、うまいことゆくかな・・・・・

向かい側さんへ

第1日目が先ほど終了!
明日は、フルM以上に疲れそーで(チョッと大げさかな)
収支はマイナスにこそなりませんが、そんなに・・・(苦笑)
ザンネン?ながらワイ自身は法話をしませんが、いちばんの
支出は法話をして頂く講師への法礼なのですわ。

「幸福の科学学園」って初めて知りました。それが建設中なのですか?
もっとも宗門も龍谷大や京都女子大、平安等々数多く関連校が
ありますが、中には知らない人もいるでしょうね。

まだまだ大会までは日がたっぷりとありますので、きっと
うまくいきますよ!って自分のレベルを忘れてベテランランナーさんに
向かって書いてしまいましたわー(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード