やっと走れました

一年のなかで最大の行事、自坊の報恩講がやっと終わってホッとしました。

法要の合い間に昼・夕方・夜と3回飲んだので(ビョーキではないです・・

ご講師の接待や役員さんの慰労ですよ~)酔いもあってなお更グッタリ。


本来なら今日は朝からゆっくりと後片付けをする予定でしたが、

昨日の夕方に葬儀の法中(ほっちゅう)としての出勤を頼まれたので、

今朝は少しバタバタして片付けして、いざ しゅつどう。


初めて行くお寺(本堂での葬儀です)で宗派は違うけど、地図で確認すれば、

「なんや~、ここかいな」

このお寺に隣接する神社の手水所は、ロング走コースのエイドですがな。

2011101101.jpg
夏場はここの神社で水浴びを。


今月のRUN日は、まだたったの5日。

明日は何もない1日で嬉し~けど、また明後日からはこちょこちょとして

今月目標の300kは到底ムリやなー、と早くもアキラメ感。

でも、いつも朝は空いてるんですが、大会以外は朝からランしたことないしー・・・。

【 練 習 内 容 】

10月 9日(日) ―

10月10日(月) ―

10月11日(火) 少しだけのB-UP
        烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分26秒/k)後、ストレッチ
 2.4キロ 1周目(5分30秒/k)
 2.4キロ 2周目(4分43秒/k)
 2.4キロ 3周目(4分22秒/k)
 2.1キロ ジョグ(5分23秒/k)
11.4キロ 合 計 59分49秒(5分15秒/k)
3日ぶりなので脚はマシだが、3周目は心臓バクバクで
余力まったくなし。

今月の走行 73.0キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。法要とか忙しい中でもちゃんと走られてますねぇ。自分も10日に母親の13回忌の法要を行いました。昼から法要だったんで、午前中ロング走をしましたが、母親に「ほどほどに走りなさい」と叱られたような気もします。

kenjisumさんへ

バタバタする日があると、「休足するのに丁度ええ」と
思ってしまいますが、かといって今日のような空いてる日に
午前中から走ることは、身体が拒みます(笑)

30k走でも後半落ち込みもなく余裕ですやん。
足にまだ痛みがあるご様子ですが、順調そうな仕上がり具合、
大阪M、好タイムが出そうで期待してます。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード