東京マラソンに

人様のブログをみて「そうそう、東京マラソンに申し込んでたな」と

メールの受信トレイを開く。

当てにもしてなかったので、開催日も2月のいつだか覚えてない

ぐらいです。


『このたびは東京マラソン2012にエントリーいただき、
 誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。』



『今回は』と、ちごーて『今回も』ですかな(苦笑)

当選だったら交通費や高い宿泊費が要るし、長野マラソンがすでに優先

エントリーで確定しているから、別に外れてもええねん、と負け惜しみ。


今月22日~始まる長野マラソンの二次募集(3000人)。先着順なので

申し込む人は、RUNNETで長い時間繋がるまで待機しやなあかんやろうな。

東京も再三外れの者に対して、優先枠などの救済策をと。

ワイが事務局側やと、そんなメンドーなことは決してしませんけど(笑)


【 練 習 内 容 】 

10月12日(水) ジョグ
        守山市民公園コース
11.1キロ 1時間1分23秒(5分32秒/k)
内、4割は4分50秒/k程で走り、あとはユックリジョグ。

10月13日(木) ハーフ距離走
     ~ラフォーレ琵琶湖~野洲川~守北高~

前半 10.0キロ(4分49秒/k)
後半 11.1キロ(4分46秒/k)
合計 21.1キロ(4分47秒/k)
1時間41分03秒 コースレコード! 
たぶん・・・。

入りの1kが4分44秒だったので、そのまま通す。
12月のハーフではこれよりキロ17秒も速く走らんと!
出来るかな?
今はハーフの練習より、フル前の30k走をしやなあかんのに、
イヤなもんは来月まわしや・・・。

今月の走行 105.2キロ
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

右に同じ

東京!外れてますね(笑)私も右にならえです。その日はやけ酒飲みながら東京に向かって雨乞いする予定です。
それにしても、ハーフ距離走速いですね。練習でこんだけ走れたら本番はバッチリですね。でもフルですよね。
30k走はしんどいけど、こなさないとね。
また、レースご一緒できればいいですね。

takacchさんへ

東京がナンボのもんじゃい!と雨乞いよりも
大雪乞いを(笑)

ランから18時頃帰って来ましたが、フクラハギが少し張ってますわ。
20時から正座するお仕事があるのに・・・。
ワイの緻密なる計算上?では、一昨年が1時間38分、昨年が37分、
でしたので今年は36分?、目標の35分切りは来年??v-292

来月から福知山に合わせて30k走をしますで!(チョッと遅すぎ)
来年の篠山、互いに気張りましょー!

あと何回?

確率からいってあと6,7回エントリー続ければ当たるんですかね~、
あくまで確率の上では、ですが。

まあ、ここで運を使い果たさなくても
もっといいもんで運を使いましょう!!(笑)

yamaさんへ

確かこれで4回目ですかな、申し込みは。
そーですね、当選確率からゆーたら、まだまだですね。
しかし、都内での宿泊が見込めて銭こをバカスカ落とす
他府県者を邪険に扱うとは実にけしからん話しですなあ(笑)
(・・・7月の福井県の花はすMでは、自販機だけの利用でしたけどe-456

yamaさんのもっとええもんて何やろ?と、そっちの方が気になりますe-257

そっちの方・・

理想を言えば暮れのジャンボなやつがいいですね。(笑)

yamaさんへ

当るといえば、今日のロング走で停車していた車が急に発進して
危うく当りそーでした。とっさに横に逃れましたが、故意に軽く
当って慰謝料を戴くことも可能でしたけど(苦笑)
こっちの方の確率の方が高いので、お互いに気をつけましょー!

No title

お疲れ様です。東京、自分も落選、本当に宝くじですねぇ。
ハーフ走、ナイスランです。練習でこれ位で走れれば本番では自己新いけますね。

No title

リュウさんもアキマセンでしたか。滋賀チーム相変わらず全滅ですね。
皆さんと銀座で打ち上げなんて、ホント宝くじ級の確率ですね・・
まあ運だめしで次もエントリーはしてみるつもりですが・・・
(なんかおみくじみたいなノリになってきた・(笑))

kenjisumさんへ

なんせ10倍の倍率ですからね、仕方ないですわ。

10万円以上の寄付金+参加料1万円を出せばチャリティランナー枠で
走れる(先着順)みたいですが、これだと確実だったようですね。
ただ、ゼッケンの色も違うようで 何かこれ見よがしで品がないです。
皆と同じゼッケンなら、11万円を出して走ってもエエけど・・・
ウソです、そんな余裕はありませんわ(苦笑)

太鼓判を頂きおおきに!
あまり自信ないけども自己新狙いますよ!!

taketonさんへ

今回もまた大ハズレですね。
反面、全てが当って出ることが出来たら、実のところ
迷ってしまいそう(笑)
もう一度開催日を確認したら、
2/26東京・3/4篠山・3/11京都と1週間刻みで超ハード!

京都のコースは何かキツソーv-292なので、
やっぱり本命は篠山です。
って、まだ京都の結果が出てませんでしたわね。
京都もやっぱしアカンかったわー、となるよーな予感が(苦笑)

こちらは

3度目の正直で運よく当選しました♪憧れの東京マラソン。

私も当落発表が一体いつか全く知らなかったのですが、他の人からの情報もあり、仕事中職場で携帯いじってメールチェック。
もちろん当たる気は全くなし。

で確認したら…まさかの当選!思わず『おーーっ!!』と大声をあげてしまい、あっという間に事務所中に知るところとなりました(汗)。

2月最終日曜日は実は毎年職場の組合員向けの祭りみたいなことをしてて、私も来場者にプレゼントする餅づくり(機械でついた餅にあんこときなこをまぶし、2種類1セットのパック詰めをいっぱいつくる)をここ数年担当。

それを大手振って休めるのが結構嬉しかったりします。

それはともかく、多分家族で東京旅行になると思うのでかなりの出費が予想されるのが辛いですが、リュウさんの分まで頑張ってきます!

No title

練習でこれだけのタイムがでれば言う事なしですね!

私もキロ4分40秒で入って押し切れればラスト3kmは必死に自己ベスト目指せます。 
上級者の方は突っ込んで入りつつ気持ちは抑えるそうですから・・・
まだまだ私には難しいです。

ヨーコさんへ

おめでとうございます!
東京か、その後の名古屋で必ず自己新が出そーですね。

それにしても10倍もの難関をよくぞ当りました。
思うに、これはランダムな抽選ではなく、女性陣の方が
きっと当選確率が良いはず・・・ヒガミかぁ(笑)
でもやっぱり、おっさんよりも華やかさをかもしだす女性の
参加率が高い方がええですな~(中年男の見解e-257

大義名分があって?お役から解放され何よりです。
ところで飛行機で行かれるならまだしも、いつものごとく??
車ならヨーコさんが往復ハンドル握られるのかな。
ダンナさんが羨ましいです。ワイは運転下手な奥サンに
命をよー預けることが(苦笑)

マスターさんへ

滅多にないことなんですわ、練習で出だしから4分台で
走れることは・・・。この時も最初からゼイゼイハーハーe-442

15分程ストレッチをしてその後流しをしてから臨めば、多少なりとも
心臓と脚がついていくのですが、練習でそこまではすることはねぇ(笑)

12月の守山ハーフでは、キロ4分30秒で95分切りを秘かに?狙ってますが
(ありゃ~、ナイショやったのにv-291)マスターさんも来月の
ハーフで自己新を叩き出してくださいね!

練習走速っ!

そうか東京マラソンの抽選があったんですね。
エントリー漏れの私には関係ない…
当落のメールが来ないのは、ちょっと寂しいけど。
それより練習走のりゅうさんのタイム、凄いですね。
普通、練習でどんなに必死に走っても、
本番ほどのタイムは出ないです。
ハーフマラソンの自己ベスト達成は確実ですね。

yuminさんへ

ホンマは東京よりも地元で開催されるびわ湖毎日に
出てみたい・・・。
けど、参加資格が2時間30分内!で論外!!
もしももしも、出ることができれば参加選手中で最高年齢?e-451

いつも何回も立ち止まって一服してます・・・。
タイムには、その休憩時間は含んでません(苦笑)
今まで練習での最高ノンストップ距離は、15k。
こーして覚えているくらいですから、あとは休み休みですわ(笑)
ハーフよりも先に今シーズン初のフルを来月福知山で走るのですが、
yuminさんも淀川で自己ベスト狙ってくださいね!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード