ガンバレ! 福士加代子

『 シカゴ・マラソンは9日、当地で男女同時スタートにより行われ、

女子は3年9カ月ぶり2度目のマラソンとなる福士加代子(ワコール)が

自己ベストの2時間24分38秒で3位に入った。リリア・ショブホワ(ロシア)が

世界歴代2位の2時間18分20秒で3連覇を飾った。』

福士加代子シカゴ

このニュースを知ったのが昨日でした・・・(遅っ)

日本ランキング(下記)で10傑には入らないが、そこそこの?好タイム!

【女子マラソン 日本歴代ランキング】
1  2時間19分12秒 野口みずき  グローバリー ベルリン 2005年9月25日
2  2時間19分41秒 渋井陽子  三井住友海上 ベルリン 2004年9月26日
3  2時間19分46秒 高橋尚子  積水化学 ベルリン 2001年9月30日
4  2時間21分45秒 千葉真子  豊田自動織機 大阪国際 2003年1月26日
5  2時間21分51秒 坂本直子  天満屋 大阪国際 2003年1月26日
6  2時間22分12秒 山口衛里  天満屋 東京国際 1999年11月21日
7  2時間22分46秒 土佐礼子  三井住友海上 ロンドン 2002年4月14日
8  2時間22分56秒 弘山晴美  資生堂 大阪国際 2000年1月30日
9  2時間23分26秒 大南博美  UFJ銀行 ベルリン 2004年9月26日
10 2時間23分30秒 小崎まり  ノーリツ 大阪国際 2003年1月26日
〃           尾崎好美  第一生命 東京国際 2008年11月16日
(このランキング表は少し古いかも)

『五輪代表選考レースについて、福士は来年1月の大阪国際か

3月の名古屋ウィメンズへの出場を予定している』てな事も。

福士選手には、ロンドンオリンピックの出場資格を獲得して欲しい!!

【①2008年のマキノ栗マラソンで】
福士加代子 002

【②2008年のマキノ栗マラソンで】
福士
テレビで見るよりズッとカワユイ


本日の西日本実業団駅伝で、野口みずき が区間賞を取り 復 活!

10.2キロを32分25秒ということは、3分11秒/kとスバラシイ。

オリンピック出場を賭けて、来年1月の大阪国際に出る意向らしい。

個人的には、ロンドンは 福士・渋井・野口 での布陣を望むのですが。

(3年前の加古川マラソンのゲストランナー、渋井選手の写真も

 アップしようとしましたが、どっかへいってしまいましたがな

【 練 習 内 容 】

10月22日(土) ―
 
昨日より体重が1.4㎏増えたので、
明日はガンバロー。

10月23日(日) 夕方からラン予定 ジョグ 
        守山市民公園コース
11.3キロ 1時間9分45秒(6分10秒/k)
内、4.0キロだけを4分40秒/kで走り、あとはゆっくりジョグ。

今月の走行 198.4キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしたか?福士選手のような女性がお好みとは
知りませんでした
いつぞやの揖斐川マラソンでスタートの時
お立ち台には「Qちゃんと女優の西田ひかるさん」が
リュさんはQちゃん派? 私は西田さん一筋でしたが

今日は金沢以来のレース、「和歌浦ベイwithジャズ」
いつもながら、華やかな大会ですね
しかし、私のレースは久し振り「し烈極まりない」結果に
年代別順位争いはゴー直前までもつれ2・3・4位は秒差
なんとか2位を確保しましたが今の力はこんなもんかな?
金沢より10分程良かったので◎
1位の副賞はパインリゾートホテル宿泊券、欲しかったな
和歌山県の大会は副賞は豪華ですね、
滋賀県のバイアグラも香港招待?・・・・・・

No title

追加!
シカゴマラソンの話も・・・・・
2008年、シカゴマラソン年代別優勝させていただいと本人として・・・
世界5大マラソンご存知ですよね、一般ランナーでも参加できるのです
そこには、全く違うマラソンが、体感しようよ
他人事じゃなく私たちも参加致しませんか?

実は、娘がシカゴに引っ越しするんですよ
現在グリーンカード取得中で来月にもアメリカの住人に
格安チケットでシカゴ往復5万円から、ホテルや観光も
ブログ皆さんツアーを組みませんか

向かい側さんへ

ジャズM、早々に大会ホームページで結果が出てましたので、拝見
しました(こー書くとお名前がバレバレになりますが、お気にされずにe-257
年代別優勝は逃されはしたものの、これで金沢での
屈辱?を晴らされたのでは。おめでとうございます!

福士選手が走ったシカゴ、以前に向かい側さんが年代別優勝をされた
ことは某所で存じておりますが、その他にもホノルル、台北、正に超人と
しか言い表しようが!ただ香港はどーだったかか知りませんがe-454

今、パスポートを使用する用がないので(チョッと悲しー)すでに切れて
いますが、ワイの海外マラソンチャレンジはボストンなのです(しつこー/苦笑)
もし、夢が叶えばウチも通訳代わりに娘が行きたいと のたまうかも知れません
ので高くつく予感が。ワイ、、、聞き取りがまったくできまへん(笑)

No title

お疲れ様です。停滞気味の日本女子マラソン界ですが、福士選手はスピードランナーなんで本気でマラソンに取り組んでスタミナが付けばかなり期待出来ますね。渋井・野口選手もまだまだ調整さえうまく行けば復活期待できます。

kenjisumさんへ

ママさんランナーの赤羽選手が、よくTVで取り上げられて
いますが、渋井、野口選手とも歳がそう変わらず同じくらい
なのでマダマダいけそーと。
とはいうものの、期待株はやっぱし福士選手ですね。

テニスの伊達選手も現役に復帰して再び第一線で活躍
してますが、マラソンでもサブ3.5を達成しているよーで
足元にも及びませんわ(笑)

月間走行距離抜かされた

りゅうさんに、いつのまにか月間走行距離を越されていたんですね。

私め、実は5年前に福士選手、野口選手と香川丸亀ハーフマラソンで
ご一緒してるんです。 ちょいプチ自慢…
折り返してくる二人の走りを目の当たりにして、「すごい!」の一言。
確か福士選手は、そのときハーフの日本記録を出したはず。

明日は4時間走をしようかな… できるかな?

yuminさんへ

エヘッヘー、遊びに行っておられる間に抜いたのかな?
ちなみに今日現在では、220k。ラン内容はお粗末です・・・。

そーかて明日は4時間走v-291ですか!またまた軽ーく抜かされますね。
そんなに長く走った事ないですし又、よー走れませんわ。

折り返しコースも一流選手の走りを間近に見られてええもんですね。
それではワイもプチ自慢をひとつ、、、。
とくしまマラソンでマジ走りをする増田明美元選手を悠々と
抜き去ったことがe-282エッヘン!
いえ間違えました、、、正しくは『増田明美の夫』という
ナンバーカードをつけたダンナでしたわ(笑)

No title

リュウ様くらいになると
現役バリバリの選手と同じ舞台に立っておられるのですね

羨ましいっす!

まさか日本最速の福士選手とまで・・・

やはり日々の鍛錬が大事なんですね がんばろうっと

マスターさんへ

ハッハッハー、羨ましいでっしゃろー、とゆーても
同じくらいの走力レベルですやんe-257

マラソン大会のエエところの一つは、一流選手と同じ大会で走れる
ことですね。ゲストランナーはともかく、招待選手らは本気走りですから
ホンマに颯爽として、同じ人間やのになんでこんなに差があるんやろ、
って感じています(苦笑)

マスターさんも、フルに再チャレンジをぼちぼちしましょーよ。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード