京都マラソンの抽選日

京都マラソンの抽選結果発表のメールが遅いなあ、と思い

大会ホームページを見ると 本日付けで以下のようなお知らせが。

【2011/10/28

当落結果通知延期のお知らせ(お詫び)
このたびは、京都マラソン2012にお申し込みいただき、誠にありがとうございました。
 10月下旬でご案内しておりました、当落結果発表につきましては、事務局の事務
手続きの遅れにより、11月25日(金)頃、通知させていただくこととなりました。
 
お待ちいただいている皆様、関係企業・団体の方々には、約1ヶ月に及ぶ大幅な遅れと
なり大変なご迷惑をお掛けすることを心から深くお詫び申し上げます。

 特に、京都マラソンの当落結果発表を待って、他の大会へのエントリーをご判断され
ようとしているランナーの皆様におかれましては、参加大会の計画変更を余儀なくされる
ことにもなること、また、発表日に関するお問い合わせを多数お受けする中、このたびの
延期のお知らせが、10月末に至ってしまったことにつきましても、重ねてお詫び申し
上げます。
 
 本件につきまして、10月29日(土)以降、申込者の皆様全員に対し、Eメールまたは
郵送にて順次通知させていただきます。
 なお、正式な発表日につきましては、決まり次第、本ホームページでご案内させて
いただきます。 このたびの発表延期につきまして、何卒ご理解、ご了承の程、
よろしくお願い申し上げます。】


9月20日に受付を締め切って(ワイの申し込んだのは8/22)事務局の人ら

なにをしてたんでしょうね。それに延期の知らせも もっと早くできたはず。

この調子なら、大会当日の運営もスムーズにいくかどうか懸念しますな。

もっともワイはクジ運には恵まれていないし、篠山もあるしー!

ただ、11/1からエントリー開始の篠山、受付開始と同時にrunnetで

順番待ち時間が長くなりそーですが、パソコンの前で待機覚悟・・・。


【 練 習 内 容 】

10月27日(木) ジョグ

    守山市民公園コース
 2.5キロ ジョグ(5分09秒/k)
   〔ストレッチ〕
 5.5キロ グランド10周(5分01秒/k)
 2.5キロ 速めのジョグ(4分44秒/k)
10.5キロ 合 計 52分18秒(4分59秒/k)
ヘタったシューズでも、土のグランドを走り終えてから
舗装路に出ると、最初のうちは反発性を感じる。

10月28日(金) RUN予定 LSD

16.1キロ 1時間46分26秒(6分37秒/k)
あと1時間くらいは走っても良かったが、汗が冷えてきて
風邪引くと困るので早めに終える。

今月の走行 247.4キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしたか~。
ここ数日毎日メールチェックして楽しみにしていたんですがね~残念。
もうしばらくの我慢我慢、
私もくじ運悪い方ですがなぜか京都は当たる気満々です!(笑)
今回こそはお互い当選するといいですね。

yamaさんへ

当落結果は絶対に今日あるはずと思ってたんですがねー。
それがなんと1ヶ月も先とは、開いた口がe-273らなく
今も開いたまま(笑)

宝くじでも、こーたときは大抵の人が「なんか当たりそうな予感が」
って思うようですが、まあそれよりは現実味があるようで。
受付が前日と前々日ですか、京都まで近いのがまだ救いですね、
ってワイも当る気満々ですv-290

No title

 京都のパオパオです。
 貴重な情報、ありがとうございました。さっそく、私のブログ「パオパオだより」でもこの件を取り上げさせてもらいました。
 事後報告で申し訳ないのですが、その中でリュウさんのこのブログもニュースソースとして紹介させていただきました。

 今回の件で、ますます京都の評判が落ちてしまいますね。 
 うちは、私と大学2年の息子とが申し込みをしています。私は遊び半分やからどうってことはないんですが、息子は当選したら初マラソンなので今の状況はかわいそうです。
 こんなこと、とうてい「ご理解、ご了承」できることではありません。ほんまに、こんなことでは本番が思いやられます。

No title

1か月もずれ込むなんて尋常じゃないですね。発表寸前になにか深刻なトラブル発生したのかと勘ぐってしまいます。それにしてもリュウさん、今月約250kmも走っておられるんですね!ちなみに私はランは御蔭さまで30kmでございます・・
(自転車でも250km・・)そりゃ伸びないはずですわ・・^_^;

パオパオさんへ

いえいえ、ご紹介頂きましておおきに。
パオパオさんのブログは、なんせ1日に何千人という方が
訪問!!されるのだからご遠慮なく引用してくださいな。

パオパオさんのように京都マラソン大会事務局の内情を詳しく
知りませんのであまり辛辣には書きませんでしたが、今日の
新聞(毎日)にも延期は「3.3倍の応募があり事務処理が膨大なため」
という記事が小さく載っていました。しかし、この文面通りだとすると
ほんな事は当初から予想できたはず。
ホンマはデータでも消してしもたのかな?

ワイも京都は篠山の1週間後なので、別にどっーて事ないのですが、
京都が初めての大会への参加になる人らが、不愉快な目に遭わなけ
ればよいのですが。

taketonさんへ

1週間程度ならともかく、事務処理の遅れではゼッタイないはずや、と
同じく勘ぐってしまいますね。

月間300kまでいかないと、ワイの貧脚ではもう伸びないと思って
ますが、なかなかそこまでは・・・
常時ロング走をこなせば、距離だけは稼げるのですが、脚よりも
気が重とーて(苦笑)

いや~30kですか、絶好調ですね(冗談です)
そのかわりに普段自転車で坂道トレーニングされているから
問題ないのと違いますか。
守山ハーフでは自己新が出るものと応援してます!
ワイもひそかに狙ってますが(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード