平凡な一日

11月1日(火)

歯医者へ行く以外は今日は何も予定がありまへん。


治療後、久々にピエリ守山へ。
111101 003

こんな状態でいつまで持つのでしょうか?
111101 002

ピエリ内のヒマラヤでランニングシューズを買おーと。
・・・やっぱ止めて、100円ショップで数点の買い物だけ。

ピエリ守山を出て、近くの湖畔を少しだけブラブラ。
111101 006

111101 005

その後、道の駅草津へ(左側の建物)いつもこの湖周道路の右側歩道をランします。
111101 001

111101 007


何かエエ食いもんがあったらと。(フナ寿司、やっぱ高いなぁ)
で、店内ブラブラだけで無駄使いせず。

ショップ内でパチパチ撮るのははばかれてパンフだけアップ。
111101 008


帰宅後、膝にテーピングして17時20分ランスタート。

昨日の30キロ走で膝を悪化させ、昨夜からは階段を

手すりにつかまらないと降りられないのです・・・。

当然、ランも出だしから脚を引きずるが10分ほどで少しはマシに。

膝痛はワイの場合、他の部位の故障に比べて治りがまだ早いので、

(あくまで個人的症状)しばらく様子みて(もちろんながら)治まらなければ

注射ブチュッ! → 打っても最近はあまり効果がないので気休めデス。

そんなわけで今日は、

5.7キロ 43分19秒(7分36秒/k) と、

前方を歩いている人がいても、追い抜くまでなかなか近づかず、

早歩きしてるのと変わらへんやん・・・嫌気が差して途中から歩いてのご帰還でした。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。自分も右膝痛持ちです。特に椅子に長時間座っていて歩き始めに痛みがでます。走りだすとしばらくして痛みは消えるんですが、なかなか辛いもんです。老化とストレッチ不足と言われており慢性なんで悪化させないようにだけ注意して走っていくしかないみたいです。

kenjisum さんへ

今まで痛むのは決まって右ひざでしたが、今度は左ひざで
あっちが治まれば次はこっち、と脚のアチコチに故障が万遍なく
行き渡り?もう慣れっこですわ、と開き直っています。

故障が出始める距離はワイの場合、月間150k以上(この距離でねぇ・・)を
連続して走るとどこかしらに痛みが出ますが、何とか来年4月の長野が
済むまであと半年、騙し騙し続けていきますでー!

お互いに、故障と上手く付き合いながら続けていくほかないみたいですね。
予防策の一つとして、練習ではもっと重いクッション性のあるシューズを
履いたほうがエエのかなと考えてますが、、、次はレース用と練習用の
2足を思い切って! 2足いっぺんに買う踏ん切りが・・・。

歯医者

私も奇遇ですが昨日(11/1)行ってまいりました。
歯の根っこ付近に膿が溜まりそれの治療。今でも痛い。歯医者だいっきらい!!

しかもリュウさんは30キロ走のダメージでかそうですが、私は日曜日、思いつきで下り坂ばっかり14キロ走ったら太もも前面の超筋肉痛で、明日のハーフマラソン大会も実は厳しい感じです。ファンラン決定だなあ…(泣)。

まあ私の筋肉痛は時期がくれば治るけど、リュウさんの足はちょっと都合悪そうですね。
故障ってホントに厄介。すっきりよくなるといいですが…。

No title

なんとローカルな話題なこと、付いていけるのは俺一人かよ!
まだ、湖周道路が開通していない頃よく走りましたね
それから、フルーツ農園東側で「ほたるの街守山ハーフマラソン」が
開催されていました、その時分のハーフの部には20人の参加者が
ほとんどが顔見知りの和気あいあい、なつかしいなぁ~
今年で42回だそうです

ヨーコさんへ

くるまをぶつけた時も確かご一緒だったよーで(笑)
それでは、歯医者ネタを二つほど。
・怪我の功名のごとく?ひどい歯痛のときは休肝日!が出きて
 喜んでおりますe-260
・痛みがひどい場合には余分に痛み止めをもらい、それが余れば
 ストックしておき痛みを抱えてのレース時やぎっくり腰時に服用。
 (市販の鎮痛剤より効き目があるよーな気が)

明日、走られるのですか?
今晩寝られれば明朝にはスッキリと筋肉痛が無くなっているかも
知れませんで! 結果を楽しみにしてます!

不思議なことに今日無理やりペースを上げたら途中から
痛みが吹っ飛びました(2日で痛みが消えたのは初めて)
明日はどうなるか分りませんが、走っているうちに痛みが
引くうちは、まだ軽症の範囲ですわ。
お気遣い頂きましておおきに!

向かい側さんへ

ハッハッハー、ピエリにマイアミ、ほんまにローカルネタですなー。

湖周道路が開通してない頃の中主では、時折キツネを見かけ
ましたが(さらにローカル)向かい側さんはキツネどころか
イノシシやおサルと共に走ってはるんでしたねe-257 

フルーツ農園って、ラフォーレの東側の所ですか?
ほぉー、あのあたりで大会が開催されていたなんて初めて
知りましたです。もっともその頃は何の関心もありません
でしたけど、さすが大会の歴史を知っていらっしゃる!

ご立派!

10月の走行距離277キロですか… ご立派!
ひょっとして勝てたかもって思っていたのに。
膝痛ですか。 私も昨日から膝痛で本日最後のラン断念…
6日までに治さないとね。

守山ピエリ、6月に行ったとき、閑古鳥が鳴いていたので驚きました。
確か、その半年前行ったときは結構賑わっていたような記憶が…。

それより、いつも湖周ランができるリュウさんがうらやましい。

yuminさんへ

意識されてたんですかーe-257
当初の予定では9月250k、10月300kの計550k。
実質2ヶ月で計558kいったからまあエエっかと。
それよりも月間100k位で速くなる方法が何かありませんかねー。

淀川市民Mまであと4日、大会HPをみればゲストはQちゃん、
ええですやん! できたらツーショット写真なんぞをパチリと。
大会当日までは、シップはりはり・最悪の場合は注射、そして
当日は痛み止め服用とテーピング、とワイなら考えてしまいますが
そこは気合! で何とか痛みが治まることを願ってます。

行動範囲が広いですね、ここまで来ておられるのですか。
ピエリはガラすきですので、雨天の場合ウォーキングに
もってこいの所かも知れませんわ。さすがにランはねぇー(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード