来年の年賀状は

ついこの前までは、郵便配達人さんにもノルマがあるような様子で、

「年賀状は如何ですか?」と、販売売り込みが鬱陶しいほどあった。

ワイは「また考えときますわ」といつも返答していたが、

両親の方は注文したようだ。

そんなの まだ早すぎて考えていません。枚数ではなく図柄の方ですが。

昨年のこのブログにもアップしましたが、ランを始めてからの

年賀状は、こんなカンジ。

年賀状

〔クリックで拡大できます → そこまでして見るようなもんでも・・・〕

昨年は実弟を亡くしたので、喪中はがき(右上)でした。

以前、もし身内が亡くなってもワイは年賀状を出します、とエラそ~に

法話で言ってたくせに・・・。

それで、決まりきったような文面ではなく、僧侶らしく?少しだけアレンジ。


最近は年賀状もマンネリ気味(でも意外に好評です→半分はお世辞でしょう)

今年も例年のようなマラソン賀状を作るのなら、12月23日の加古川を走り

終えるまでは刷れませんなー。


【 練 習 内 容 】

11月6日(日) ジョグ

    葉山川経由 湖周道路
12.8キロ 1時間10分37(5分31秒/k)
スタート直後すぐに左ひざ痛が出て、一旦ストップ。
その後も最後まで痛みがあり、このペースで精一杯。
これだけ調子が悪ければ、あとはウナギのぼり!

今月の走行 59.5キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。ランニング年賀状、良いですねぇ。自分も水平展開させて頂きますね。加古川の後を想定して文面を考えておきますか。

No title

隣の息子さんも郵便局員
毎年年賀状を頼まれますが、僅かの枚数しか頼みません。

夕刊にニューヨークマラソンの記事が、
47000人が完走したらしいが、
一昨日娘婿に会った際、今アメリカのマラソンは
主催者募集参加者よりゴールするランナーの数が多いとのこと
ようするに、不正をしているらしい
たとえば、自分でニセのゼッケンを制作して走る
スタート後3・4キロ地点で勝手に割り込み走るなど
その為順位や記録が出せない、給水やランナーの事故など、
管理が出来なく困っているらしい。
日本にはこのようなことはないかと尋ねられた
俺は日本には武士道とスポーツマンシップ(米国の言葉?)を
道徳で教えているので、決してこのような事は無いと退けておいたが
京都シティーハーフマラソンで年代別優勝者が別人と解り問題に
なったことを思い出しました

kenjisumさんへ

写真を載せられるのなら〔インクジェット写真用〕を
使用された方がええですよ。
1枚あたり60円の投資となりますがe-454

次の神戸に加古川、大阪よりも更に好タイムを期待してます!
ワイも自己新を出ることを前提に文面考えとこかな。
アカンかったときのことも同時に・・・(苦笑)

向かい側さんへ

年賀状、どかっと追加注文してあげれば、きっと喜ばれるかも。
もうノルマのある期間は終わってしもたか知れませんね。

NYシティマラソンのコースを、今 初めてネットで検索してみました。
ここが折り返しのあるコースなら、その手前でUターンする輩が
もっと出るかも(笑)ワンウェーコースなのでまだマシかな・・・。

恥ずかしながら、フィニッシュ地点がセントラルパークとは
知りませんでした。死ぬまでにもう一度訪れたい!→
マラソンとは何の関係もない独り言でしたe-257

No title

どこも同じですね 
うちも10月に入るともう声がかかり
もう年賀状は届いて集金済みです。
書くの(印刷)は毎年12月30日以降なのに・・・
私も来年は自己ベスト更新してりゅうさんみたいな
年賀状だそうかな

マスターさんへ

検索してみれば、役職によって違いはあるものの
数千枚~15000枚くらいの販売ノルマは やはり
あるようで。
達成出来そうにない者は〝自爆営業?〟にて
金券ショップに持ち込むみたいです。

マラソン年賀状、ぜひ作ってくださいな。
ワイも出す相手によって通常の年賀状とマラソン年賀状の
2種類を作ると良いのですが、メンドーなので1種類のみです(笑)

さあ、もうしばらくしたらランしてきます!

年賀状

リュウさんのラン年賀状、欲しいなあ~(^_^)/カッコいい♪
うちは一般的に家族写真年賀状ですが、私と夫の写真も必ず載せてます。昔の友人から年賀状もらったときに、子供の写真だけだと自分がつまらないので。『今のあなたが見たいのよ!』って感じですね。

ところで来月の守山ハーフのときに、守山市のドゥベルベボレロというケーキ店が有名らしいので行きたいのですが、リュウさんご存知?

ヨーコさんへ

そんなんお安い御用なのでナンボでも差し出しまっせ、
って1枚だけですが(笑)
お子さんだけが写った年賀状をやはり頂きますが、
やっぱり当の本人が写ってないと面白くありませんね。

ドゥベルベボレロ。 どこで区切って発音するんですかね(笑)
「はい、ドゥベルベボレロで御座います」って、今クチに出して
みましたが、舌咬みそうでワイには電話応対が出来ませんわ(笑)
そんな程度なのであいにく知りません・・・。

この前の松任ロードレース、歯痛にめげず無事完走お疲れさんでした。
来月の守山ハーフでも、更にタイムを短縮される事を期待してますよ!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード