しんぱいごと

夜に 法務があると、走るのに気を使います。

始まりの時間に遅れはしないか、と。

その法務前にRUNすることによって事故等のアクシデントに

遭わないか、といつも懸念・・・それでも走りまっせ! 

と書きつつ、時間まちがいや法要日前日に行ったことも何回かあり・・・。

これらは全て 前坊守(母親)が応対して受けましたわ(苦笑)


今日も 夕方から、親戚の寺院から昨夜急遽 導師としてお通夜の

依頼(明日の葬儀も)があって出かけますが、先ほど走ってきました。

〔御門徒さん以外の所からも諷経(ふぎん)僧としての参列依頼も

 ありますが、時間が空いている限りは承諾します。〕

まったく面識のないお家の方ですが、これが大会日にかかるようですと

御門徒さんではないので大会を優先!!

ただ、一昨年には、どうしても断り切れず加古川マラソンに出られなかったので

今年はそんなことが無きように願うばかりです。

【 練 習 内 容 】

11月29日(火) 少しだけのB-UP
   
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分16秒/k)
    〔ストレッチ〕
 2.4キロ 1周目(5分18秒/k)
 2.4キロ 2周目(4分56秒/k)
 2.0キロ 3周目(4分25秒/k)残り0.4キロが走れず。
 3.6キロ ジョグ(5分12秒/k)
12.5キロ 合 計 1時間5分19秒(5分14秒/k)
脚・呼吸ともまだ本調子でなし。

11月30日(水) ショートI・V 
    守山市民公園グランド10周(車で行く)
 1周ごとに遅い・速いの周回ラン(1周550mで換算)
遅い 小計 2.75キロ(6分26秒/k)
速い 小計 2.75キロ(4分29秒/k)
    合計 5.50キロ
    WS100m×4本
周回距離はアバウトなのでもう少しあるかも知れないが、シンドかった。

11月の走行   257.4キロ
11月のRUN日数  22 日(平均 11.7キロ/1回当り)
今年の累計走行 2750.4キロ(平均 250キロ/月)

月間走行距離よりも、今年の累計走行距離を意識してしまいました。
このペースでいけば1年間で3,000キロ。
果して12月も250キロを走って、年間3,000キロ超になるかな?

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

間違いは誰しも同じです
しかし、法話のネタはどのようにした決めるのですか?
また、かぶったりしませんか?
でも、全員が居眠りなんて・・・・・・

向かい側さんへ

えぇっと 真面目にレスしますと、仏教書や新聞の
投書欄を読んでいると、パッ!e-451 と閃くことがありますので
そこにワイなりの体験談や解釈を肉付けしたり、と。
でも滅多に閃きませんが(苦笑)

今夜のお通夜の席では、幸いに全員が起きておられ助かりましたe-456

No title

〔追記〕
物忘れの激しいワイは、どこで何を
喋ったかは一応控えています。
そーでないと「またおんなじ話しやわー」って
言われかねまへんので(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード