これでヤレヤレ

年末の加古川マラソンに向けての

最終ロング走を本日に行いました。

【時計周り方向に】


同コースは、
2/16 2時間37分33秒(5分14秒/k)
4/24 2時間40分44秒(5分20秒/k)

今回は・・・(下欄)


さて次は、2,3日後あたりからボチボチとハーフ向けの

練習をチョビットだけ始めましょー。

ネックは12月16日の忘年会・・・。

鍋料理(会費安いんで)は、会席料理以上に体重が増えそー。

12月18日のハーフレースまで中1日ですと 増えた体重が

元通りに戻りませんので弱りますなー。


【 練 習 内 容 】

12月4日(日) ジョグ   

     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分58秒/k)
    〔ストレッチ〕
 6.9キロ ジョグ(4分57秒/k)
 9.0キロ 合 計(5分11秒/k)

12月5日(月) スロージョグ
     守山市民公園コース
10.3キロ 1時間3分7秒(6分8秒/k)
最初から脚が重くてゆっくりRUNに切り替え。

12月6日(火) ロング走
  14:10S 気温 約10℃
〔予定ペース:キロ5分15~20秒〕

序盤  8.7キロ (5分04秒/k) 町内~葉山川河口

中盤 13.9キロ (5分15秒/k) 湖周道路・烏丸半島1周・湖周道路

終盤  7.5キロ (5分25秒/k) ラフォーレ琵琶湖手前~町内

本日の走行  30.1キロ 2時間37分46秒(5分14秒/k)

終盤はペースが落ちすぎ・・・。

今月の走行 72.6キロ    

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日朝に私も湖周沿い走ってましたよ。
ペースは全然違いますが・・
途中反対側から男性ランナーが来られたので
もしやリュウさんと思いましたが、
違いました(と思います。)
湖岸沿いを走るのは退屈ですね。。
音楽でも聞きながらがいいのかもですが
そんな良いグッヅも持ち合わせてませんのでね・・

タケヘイさんへ

ロング走は、やはり腹減りますね。
今、パソコンで遊びながら、まだかマダカと晩飯待ちです(笑)

朝は身体が動かないので走らんのです・・・。
今日も14時10分スタートだったのでザンネン??でした。

湖岸は、植え込みの所に距離表示があるので、普段は
1k毎にそれと時計をにらめっこしながら走りますが、今日は
ペース走をしよーなんて考えはサラサラなくダラダラRUN・・・。
時間が、やはり長く感じますわ。

No title

え~もう店じまいでっか
俺はこれからネジ巻こうと思ってんのに!
せめて、15日までは頑張って走らんと
筋力落ちてしまうでしょうに

向かい側さんへ

はい、これで一旦店じまいをします。
・・・が、量販店の『閉店』のごとく またすぐに
『新装開店』をいたします。

なにが新しくなるかって?
それは、先月の中頃にこーたアディゼロのMANA,まだ
おろしてないのです。
ハーフ用にと、大事に大事に取ってましたe-257
これからは、このシューズで守山ハーフに向けてキバリます!
って、明日は今日の影響で歩くよーな速度しかでーへん予感が・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード