パワーウォーキング

先月に5990円で買ったアディゼロのMANA6は、

明日いよいよデビュー!

どんな履き心地がするかチョッピリ楽しみです。

(今日は脚が重く、最初からスローで走るつもりでしたので履きませんでした)

【乱雑極まりない部屋の一角とアディゼロのMANA】
mana6.jpg
シップにキネシオテープ、スポーツバック(写ってません)にランニング

ウェア、その他諸々が散らかって「いつになったら片付けるの」とお小言を。


このシューズは今まで買った中でいちばん軽い(26.5㎝ワイドタイプで258g)

ですが、ずっ~と昔は、これより数段軽い物を履いていました。

小学3、4年生頃までの運動会で、その名も『すっぽん』

知らんやろーな若い人は。

正確?には、『すっぽん足袋』 と呼んでいました。

足袋の底にゴムが貼られていたけど、当時の運動会で 全員これを履け、と

強制的だったかは記憶が定かではありません。


今は少し進化?して〝スポーツ足袋〟として売られているようですが、
sportno2.jpg

こんなんをロードで履けばすぐに故障しそーです。


【 練 習 内 容 】

12月7日(水) 超スロージョグ~パワーウォーキング

    守山市民公園コース

2.6キロ 超スロージョグ 21分36秒(8分18秒/k)

ヒザと脛骨が少し痛むために、脚へのショックが少ない
パワーウォーキングに切り替える。

5.6キロ パワーウォーキング 38分31秒(6分53秒/k)
 
これで飛ばせば、10kを60分切り出来そうだ、、、

達成すべきことは、歩きを極めることではなかった・・・。

スロージョグと速度がさして変わらないので、今日の分は

走行距離に含めてこ。

合計 8.2キロ 1時間00分07秒

今月の走行 80.8キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パワーウオーキングですか!
はじめて聞きました。
私のランのスピードとさほど変わりませんね・・
^_^;

タケヘイさんへ

パワーかスピードかハタマタ超早や歩きか、呼称は
よく分らへんのですが、要は歩きと同じでどちらかの足が
常に地についていても、気張れば時速10k以上は出ますので
タケヘイさんも一度お試しあれv-290

今度の守山ハーフは、このスタイルで挑戦ってことで、どーでしゃろ??

懐かしい…

すっぽん足袋って言うんですか?
残念ながら…(笑)私も小学校の運動会の時、履きましたわ。
でも地下足袋って言っていたような記憶が…
持ってはるんですね。

守山ハーフ頑張ってください。
私は同じ日、三田マスターズです。
あまり走っていないので膝はマシにはなりましたが
昨日、ひさびさに速く走ったら、今度は股関節に痛みが。
お互い足の痛みには悩まされますね。

yuminさんへ

お歳がバレますねーe-257
ちなみにYAHOOで〝すっぽん足袋〟を検索すれば
何件かヒットします。
ちゃんと、ここも検索エンジンに引っかかって、このブログも
〝すっぽん足袋〟で出てきましたわ(笑)

この地下足袋?は持ってへんのです、、、ブログ画像は
他所の写真を貼り付けまして紛らわしくてスイマセン。

例年、守山ハーフは12月第二日曜開催ですが、今年は
第三曜日になりましたが、来年は連荘でいかが?

三田マスターズ、コース図の高低差を見ました。。。
きつそー!!
あまり無理をしないで走ってください、と書いても
レースでは無理しますよねーe-257

No title

manaのワイドモデルじゃないですか?
私も正月に狙っています。
50%オフで! あんまり人気がないので今年の正月は
フルサイズ残っていましたけど
履くと軽くていいですよね!

でもリュウさんならもっと軽い高速シューズの
ほうがスピードをいかせると思いますが・・・

芭蕉マスターさんへ

先ほどこのシューズ(MANA6 ワイド)で、3回目の
ランを終えてきました。
このシューズのいちばん良い点は、色が黒なので
汚れが目立たない(笑)
アディゼロは、すぐ値崩れがしますので買い時かもしれませんね。

ワイの柔な足には、これ以上軽いシューズは必要ありまへんし、
このシューズではハーフ距離くらいまでが妥当かと・・・。
加古川のフル(ところどころ路面ボコボコで、足裏痛みます)は、
ボストン2で臨む予定です。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード