来週は守山ハーフマラソン

週間天気予報の12月18日の天候は、晴れ時々曇り。

最高気温 8~11℃、 最低気温 -1~3℃の予想。

これで風が吹かない事と雪さえ降らなければGOOD!

しかし、1週間も先の天気予報なんてあまりアテには 

【守山ハーフマラソンコース図】
守山Hコース図
〔昨年の大会パンフより(給水所のキロ数はアバウト)〕
(クリックで拡大できます)

それでは、参加される皆さんへ。

当日はラブホテル側の芝生の所にいますので、見かけましたら

声を掛けてくださいな(尚、サブイのでそんなに早くからは陣取ってません)


【 練 習 内 容 】

12月 9日(金) ジョグ

    守山市民公園コース
2.7キロ アップ(6分04秒/k)
   ストレッチ
4.5キロ ジョグ(5分08秒/k)
   WS100m×5本
2.5キロ 速めのジョグ(4分52秒/k)
9.7キロ 合 計 51分40秒
脚が重いので、WSの1本目も脚が上がらず。
2本目で少しマシに。。。でも疾走?には程遠い。
そこで普段はWSのタイムなんか測らないが計測してみる。

3本目 18秒57。 4本目 17秒81。
遅っ、90%以上のパワーで走っているのになあ・・・。

12月10日(土) ウォーキングのみ

午前中の年忌法要に引き続いて御よばれ。
アルコールが入って、夕方に大股の歩きのみ。3.3キロ 34分。
体重が昨夜より 1.3㎏増

12月11日(日) 夕方からRUN予定 ジョグ
    守山市民公園コース
 2.5キロ アップ(6分49秒/k)
   ストレッチ
11.9キロ 内、7.5キロを速めのジョグ 
14.4キロ 合 計 1時間19分51秒
速め、といっても4分49秒/k。これでも呼吸が
ついていかなく調子悪。これ以上下がることはない
だろうから、あとは調子が上がる一方!、、、のはず。

今月の走行 116.6キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

晴れ時々曇り!
いい感じですね、楽しみです。

ラブホ側の芝生のところ・・・
ラブホの1室じゃないですよね。(笑)

あ、わかりました。

昨年と同じ小高い丘の上あたりでしょうか、
またご挨拶に伺いますね!

yamaさんへ

色白??のワイには晴れ間は大敵で(笑)曇り空ぐらいが
丁度いい感じです。

間違っても、ラブホの1室でも前でもありまへんe-456
去年と同じあたりで、ここはトイレに行くのも近いしー。
ちなみに駐車場も保養所の南西側に、このところは駐車してます。
サブグランドが前にあってアップもできるし、ここもやっぱし
トイレがすぐ近くにあるしー・・・。
ではでは1週間後に!

yamaさんいいなあ!

ラブホの一室、笑ってしまいました♪そんなところで待ち合わせだったら、なんというか商売みたい(爆)。

前にリュウさん、この近辺はラブホが多いと言ってたような気が。分かりますかね?
念のため近いうちに私の連絡先をジョグノのメッセージ機能使って案内しときます♪

ヨーコさんへ

ひょっとしたらyamaさんから商談話し??があるかも!
ほんなことは。。。e-257ウソでっせ。

現地入りされたらすぐに場所は判ると思います。
但し、競技場とラブホの間にはフェンスがあって、行き来
できまへんので、、、って何のコッチャ(笑)

そーして頂けると幸いです。
ジョグノ以外のこのブログでも、
非公開コメントの『管理者にだけ表示を許可する』のところに
チェックを入れて頂いてもいけますよ。
ところで、最近ジョグノを非公開にされて、ちょっと楽しみが減りました。
家計簿も一緒に綴っておられるのかな?ほんなことはないか(笑)

No title

わかりました、必ずお伺いいたします。
私は、スタンドの中央最上段で目を光らせております。
レース後の集合時間なんてありますか・・・・

向かい側さんへ

詳細につきましては、向かい側さんとこにカキコを
今ほどいたしました。
表彰式、早めに終えて駆けつけてくださいね。
表彰式よりも、その後の抽選会?の方が時間かかるのかな?
もう、そんなんどうでもよろしいやん(笑)

No title

了解しました!!って、イマイチ土地感が。。。

とりあえずコースは、
住宅地→田んぼ→たんぼ→タンボ→田んぼ ですね!
最初の給水所が遠いので、(スタート後30分以上?)
トレラン仕様で走ることになると思います。。。
所で、お風呂屋さんのレポもお願いしまする。

みゃあらくもん さんへ

当日案内図をお渡ししますが、車で先導しますよ。

まあ、農道の中を走るようなもんで・・・。
だもんで、声援は競技場周辺と折り返し点ぐらい(苦笑)
最初の給水ポイントは6.5k地点と明記してありますが、
正確には5.5k過ぎです(大して変わらへんっか)

風呂屋は、上記地図を拡大してもらうと判ると思いますが、
〝みずほの湯〟(競技場の右斜め下)があります。
たしか割引券を受付時にくれます。
では、お気をつけてお越しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード