練習嫌い者の直前メニュー

ハーフマラソン前のペース走は、せいぜい5k程度、

フルマラソンでも、今までの最長ペース走は15k程でおしまい。

まともにやったことないままに いつも本番に臨みます。

普段から、気張ろうという気がない性格だから仕方なし・・・。

取りあえず、守山ハーフと加古川マラソン前の中途半端な練習も

ほぼ終わり ヒジョーに嬉し。

【昨年守山ハーフMの朝の佐川競技場】
2010守山
今年のハーフ部門のエントリー者は、1244名らしいです。

【昨年の守山ハーフM記録/runnet大会結果より】

出場種目 ハーフ 男子2部 45歳~59歳
距離 21.0975 km
タイム(グロス) 1:37:01
タイム(ネット)
種目別順位 82/352(45~59歳男子)
総合順位 229/1033

昨年はキロ平均換算で4分36秒でしたが、今年はどーでしょー?

95分切りを狙うならば1k通過を5分10秒とし、それ以後は4分28秒か、、、。

果して走れるかな・・・。

目標をブログで明記して、今まで達成したためし ありまへん(苦笑) 

【 練 習 内 容 と 予 定 】

12月12日(月) ―

午後より家から出たり入ったりして、夜も
おっさん連中と呑んだため走れず。

12月13日(火) 変速走
       守山市民公園コース
4.0キロ 速め(4分40秒/k)
2.5キロ ジョグ(5分05秒/k)
6.5キロ 合 計 31分22秒
復路のジョグは、心拍数を上げるため高回転ピッチ。
あたりは暗いのでまだしも、人に見られたくない姿だ。

12月14日(水) 少しだけのB―UP
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分36秒/k)
 2.4キロ 1周目(5分05秒/k)
 2.4キロ 2周目(4分37秒/k)
 2.4キロ 3周目(4分22秒/k)
 2.1キロ ジョグ(5分24秒/k)
11.4キロ 合 計
2、3周目はペース走の予定が、B―UPのようになった。
3周目は余力がなかったが、これでヤレヤレ。

今月の走行 134.5キロ

12月15日(木) 3、40分のダラダラRUN予定
12月16日(金) 忘年会のため休足予定
12月17日(土) 1~2kの刺激走予定

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュミレーション通りいきませんか?
俺は、すべて上手くいきましたが・・・
今年の作戦は、◎秘

総合順位なんてあったっけ、完走賞になかったな~

向かい側さんへ

入賞目指してる??わけじゃないので
トロトロと走りますわ。
それより、『作戦』なんてあるんですか?
どんな作戦か気になりますが、もちろんレースに関しての
作戦ですわね、どんな仮装しようなんてことは・・・(笑)

総合順位は、RUNNETの大会結果に出てますよー。v-159
http://runnet.jp/record/userRaceTopShowAction.do?raceId=18316

No title

おお!!
画像、後ろに見える眩しい色合いがリュウさんの家ですね!v-14

No title

お疲れ様です。加古川の前にハーフを走られるんですねぇ。練習気分で自己新を目指して頑張って下さい。

みゃあらくもん(もーさん)さんへ

前泊の宿は、ここの方が断然良かったかも知れませんね(笑)

当日は、この前の小高い所(並木が写ってるところ)に居ます。
決して、建物の窓から手招きしませんのでお間違えのないよーにe-456
でも、雨降りやったらどーしょー。。。

kenjisum さんへ

ハイ、これで加古川前にもうロング走をしなくて大助かりです。

この前、加古川Mの参加証が届き開封してビックリ!
それは、、、駐車場が会場から3キロは優にあるのでは・・・。
遠すぎて走る前からグッタリなりまする。いつもの所に停めよーかな(笑)
それでは、加古川でお出会いしましょー!

頑張ってますね&飲み会の件

リュウさん忘年会に負けず頑張ってますね!私はちょい負けてます…(泣)。朝しか走れないのに起きれない!!大丈夫か私?
なんかすごい不安です…守山ハーフ。

さて、守山ハーフには私の同級生の大阪友人(独身女子)がわざわざ応援にきてくれそうなんです。
それだけでも申し訳ないくらいなんですが…リュウさん良かったら例の飲み会メンバーにこの友人を入れてもらっても大丈夫でしょうか?
ちなみに彼女も先日ハーフデビューを果たしたランナーです!

ヨーコさんへ

『不安です』なんて書かれてるから、チョッと覗き見しました。
ほーしたら、今月100k程すでに走られてるやないですか!
10、11日も十二分すぎるぐらいです。
体力貯金もあって、これはキッと油断させるためですなe-257

ほんなん、誰がNO、って言いますか、大歓迎です!
ほれに、関西の大会でフルデビューされるならご一緒できるかも(デレッ)
くれぐれも風邪を引かれない格好で来てもらって下さいな。
ウチの奥サン、人よりシボウ服を着込んでるのに応援で熱出しました(苦笑)

ありがとうございます!!

リュウさんすみません&ありがとうございます。
彼女に飲み会の声かけしたときも、部外者というか関係ない私がいいのか?という感じでしたが、わざわざ大阪から来てもらうのに大して相手できない状況かも…という点で私が申し訳なくて。でも飲み会メンバーも私自身初対面の方がほとんどだし、条件は同じ感じだけどね。
早速その『なおこ』さんに連絡しときます♪喜びますわ~。

ちなみにこのメンバーにステキな独身男性はいらっしゃいますか?

ヨーコさんへ

ぼちぼちテレビでも見よか、とパソコンの電源を切る前に
ブログをみれば、おぉー!何という難しい問い合わせ・・・e-452

この問いには答えないほうが無難でしょー(笑)
大阪在住のお方なら、ここには居られなくてもe-454誰か知ってる
知人を紹介してくれるかも!
なんなら、向かい側さん(失礼!)が青い目の方を紹介してくれはるの
では!!??
ほんなこと?にはかかわらず、ご遠慮なくお越しくださいな。

No title

おお!!
何やら面白そうな話が進んでますねv-41

男だけの宴会でもなく、女性がヨーコさん1人という状況だったので
前日 or 当日に美ジョガーを現地でナンパしようと思ってましたが
不要でしたか!?

「必要」であれば、ダメ元でアタックしまくりますv-42

って、一体オレは何をしにいくのかe-465

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゃあらくもん(もーさん)さんへ

そーいえば、みゃあらくもんさんが今回参加の中で
一番お若い! ウラヤマシ(笑)

明日の北陸はひょっとして雪かも知れませんが、
飛ばすのは大会だけで、高速道路は安全運転で
お気をつけて! 

非公開さんへ

確認いたしました。
おースゴイ!気合バッチリやないですか!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード