2011年守山ハーフマラソン

1年ぶりのハーフマラソン、走ってきました。

地元での開催大会なので、会場までも僅か車で10分。

10時スタートにもかかわらず、自宅を7時30分に出発!

【朝の佐川急便競技場】
守山H写真 002
後方の比良山系には積雪。

取りあえず、アップがてらに流しを3本。


10時00分スタート!

1kを4分25秒で通過。何か余り余裕がない感じ。

2kまでを4分20秒。

このあと5kまで向かい風・・・。今日は西風が強く体力消耗

5k~10kまでは、キロ4分35秒前後のラップで推移。

しか~し、このあとガタガタ

19k付近で、富山から参加の みゃあらくもんさんに

追いつかれますが、付いていけません。

で結果は、1時間38分48秒で、昨年や更に一昨年よりも遅い・・・。

【完走証】
守山H写真 001
参加賞は小さめのリック。

今日は風が強かったので しゃーないと慰め & ほてから、ブログで

目標タイム(95分切り)を記して達成した試しがないことをあえて証明しました

【表彰式の終了後】
守山H写真 003
今回のゲストランナーは中山竹通氏。
後ろにチラッと、今回の部門別優勝者の向かい側さんの姿が。

このあと、場所を変えて13時過ぎから打ち上げ!

【某所で打ち上げ】
守山H写真 004
向かい側さん、yamaさん、ヨーコさん、なおこさん、みゃあらくもんさん(年齢順)

の計6名で16時前まで打ち上げ。

タイムはともかく、楽しく過せた1日でした。

参加されました皆さん、今日はお疲れ様でした!



12月17日(土)  2.0キロ 刺激走1k×2本 4分22秒 ・ 3分57秒
12月18日(日) 21.1キロ 守山ハーフマラソン
【大会結果】
出場種目 ハーフ一般男子45歳~59歳
距離 21.0975 km
タイム(グロス) 1:38:48
タイム(ネット)
種目別順位 81/321
総合順位 255/969

今月の走行 164.3キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久し振りにレース後、アルコールをリュウさんのご配慮で
楽しく頂くことが出来ました。

今日よかったのは、私の葬儀の段取りが出来安心しました事
監督に話しましたら「良かったねぇ、支払いも済ましといてや」

お疲れ様でした!

ランも速いですがブログアップもお早いですね!(笑)

タイムの方ですが、
なんやかやいいながら1時間37分でゴールされるのはさすがです!
あ、でもリュウさんの目指されているところはもっと上なんですね、失礼しました。(笑)

今日はレースも打ち上げも十二分に楽しませていただきました
やはりブログつながりで仲間が増えると楽しいですね、
また来年もよろしくお願いいたします!

向かい側さんへ

スタート前に何度もラブホの前までe-257捜しに
足を運んで頂いてたそうでスイマセンでした。
必ず表彰式の時には居てはって見つかる、と思ってましたので
それまで隠れてました(ウソでっせ)
改めまして、優勝おめでとうございます!!

ハッハッハー、まだまだそんな事は。
でも前払いやと多少は勉強させてもらいますわ(笑)

5日後加古川ですね。
シカゴMの好スタート位置取りを狙って、今期の
ベストを叩きだしてください!
ワイは、とくに目標タイムを決めてませんので、
例のごとくチンタラと走りますわ。

yamaさんへ

あまりに簡単に書いてしまい申し訳ないです。

37分チゴーて38分ですわ、まあ1分ぐらいどーでも(笑)
それにしても風が強かったですね、今穏やかなのに。
でも、追い風の区間もゼンゼン伸びませんでした・・e-456

普段はもっと高級な処v-275に行ってはるのに、田舎の料理屋で
シツレイいたしました。
それではまた来年も催しましょー!
次の幹事はyamaさんってことで(笑)

No title

お疲れ様です。ナイスランですよ。加古川の前に良い刺激走でしたねぇ。当日は寒そうですがよろしくお願いします。

kenjisumさんへ

昨日の今日ですので、まだ加古川走るテンションが・・・(苦笑)

何とかこの4日間で i-184 していきますよー。
当日はkenjisumさんに、ついていける様にガンバリます!
おっと!注釈が必要でした。
30分以上は離されないようについていけるよう、でしたv-290

ありがとうございました!!

リュウさんいろいろありがとうございました!!
おかげで非常に楽しい時間を過ごすことができました。

私的には今回走り終わってリュウさんもーさんyamaさんにすぐに会えたのがびっくりでした。タイムも4人いたのに3分ほどしか違わなかったんですよね~。すごい奇遇♪

またいつかこうした集まりができるといいですね。加古川ファイト!

ヨーコさんへ

こちらこそ有り難うございました!
そしてハーフの自己ベスト更新、おめでとう!
早くもランネットの大会結果が出てましたのでみたところ、
順位は聞いていましたが、改めてオオッーすばらしい!
来年は後ろから追いかけること必至です。

昨日の大会内容は、yamaさんのブログ『YAMAの自転車
時々RUN』で写真20枚近くを盛り込んで詳しく書かれているので、
より思い返すことができるかも。(このブログの右側にリンクしてます)
ヨーコさんも一杯登場されており、もちろん抜かれた場面もe-257

ではでは、またどこかの大会で!
それではこれからRUNしてきますわ、今日はキロ10分くらいかな(苦笑)

No title

お疲れさまでした。
いい天気で何よりでした
急なDNSで残念無念でしたが、これも人生ということで・・(w)
(慰労会欠席でご迷惑かけたかも・・申し訳ございません・・)
しかしリュウサンをはじめ皆さん素晴らしいタイムで。
私の鈍速では皆様の足にも及びませんが、次回はぜひ
参加したいです。。(もちろん宴会も)
また次の機会、よろしくおねがいいたします。

タケヘイさんへ

DNSの連絡をもらうまでは、ゼッタイに当日はチャリで
駆けつけられて(呑めるように・笑)タラフクv-275ガブガブ
されると思ってましたが、ザンネン。

今度は木津川ですね。
毎年2月の第一日曜日は、愚息に代を譲るまで一生(ちとオーバーか)
木津川には出られない用があって参加は無理なのですが、
yamaさん共々頑張ってきてください!

また何かの機会にやりましょー!楽しみにしてます。

No title

リュウさん

先日はお疲れ様でした。
皆さんの快速ぶりはすごいですね!
私は1時間56分でした。。。(^_^;)

丘のところで皆さんを発見できると思いiphoneを車に置きっぱなしにしておいたのが間違いでした。

打ち上げ参加できず残念です。
加古川頑張って下さい!! 私は京都に向けてぼちぼち頑張ります。

おくじゃいあん さんへ

風が強くサブかったもんで、小高いところから風当りの少し弱い
窪地気味になった所へ移動してしまい、申し訳ありませんでした。

台湾の後は昨日からもう韓国ですか。
その合い間に守山ハーフ!
打ち上げご欠席は残念でしたが、また次回ってことで。
草津にお住まいなら、湖周道路方面でお出会いすることも
あると思いますので、その時はヨロシク!

No title

今回もランフォトかオールスポーツで写真が記載されると思うが
昨年リュさんが俺の写真に「一言コメントを」それがこの一年ずっと気になり引きずっていました。今年はバッチリゴール前で決めてやろうと作戦を、
9割方成功しましでぇ(ゴールテープを張ってくれた)
サングラスを取った方が良かったのかな・・・・・
こんなことも考えながら楽しんでました。
レベルアップの為また一言お願いしまっさ

向かい側さんへ

スイマセン、1年間も引きずられるよーな どんな大それた
コメントレスをしたのか忘れてしまいましたe-445

川内選手のよーに、極限まで追い込んでゴールで
倒れこむランナーが これから先は出てくるかも知れませんが、
向かい側さんには、ゴール直前にベッピンさんの大会関係者を
探し出し、その胸に倒れこむ決めポーズで今後はどーでしょーかe-257

監督さんに訊ねられたら、的確なアドバイスを瞬時に頂けるかと
存じますでー。

お疲れ様~!

守山は風が強かったのですね。
三田はほとんど風の影響はなかったです。
私から見たら、うらやましいタイムです。
やはり練習量が違いますものね。
マラソン大会の打ち上げ会って、結構ハイテンションになって
楽しいですね~。

それにしてもハーフマラソンを走った5日後にフルマラソンを
走るなんて、すごい!
今年の走り納め、いい記録が残せるといいですね。



yumin さんへ

三田マスターズ、おつかれさまでした!
高低差、めちゃありますやん!

例年守山ハーフは12月第二日曜(今年だけ第三日曜)開催なので、
来年12月は、守山→三田→加古川の順でいかがでしょー、と
勝手にyumin さんのエントリー大会を決めてみる(笑)

加古川、当日は風がないことを願ってますが、どんなランになるか
(中盤以降へばってしまうか)予想がつきませんが、そこそこに
キバッてきます!

お疲れ様です

遅くなってしまいましたが 無事完走おめでとうございます。
ガタガタでベストに2分遅れてないじゃないですか(-_-;)

ハーフくらいなら正確なラップを刻まないと 95分は厳しいということですね!
まあこの位のタイムで止めておいてもらわないと私の目標がなくなりますので・・・

私も今りゅう様にコメントが遅れるくらいトレーニング?に励んでおりますので
余裕ができたら守山ハーフでたいなー

今からシーズンインがんばって下さい。

芭蕉マスターさんへ

おおきに、ありがとうございます。
ハーフ距離までなら今まではイーブンペースで走れたのですが、
今回はヘバリました・・・風のせいにしておきますわ(苦笑)

そんな懸命にトレーニングされてるのですか!
次の大会では、ビックリたまげるタイムが飛び出そうですね。

日帰り可能圏内ですので、来年は是非エントリーしてくださいませ。
そのときは、マスターさんをペースランナーに見立ててくっついて
いきます。はたして ついていけるかなー・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード