守山市体育協会事務局 殿

先日開催されました守山ハーフマラソンの事務局に、

今後も参加したランナー誰もが満足できる大会になって

欲しい思いから【改善要望】のメールを送りました。

思いつく項目は10ほどありますが、4項目にとどめました。

以下、送信文〔思いつくまま書きましたので乱文です〕

並びに返信文です。



【 改 善 要 望】

18日開催の守山ハーフマラソン、関係者の皆様には
寒い中をお疲れ様でした。
当日、風が強くてベスト記録は出せなかったものの
楽しく過させていただきました。

来年の開催に向けて、何点か改善要望がありますので列記いたします。

① なぜ10kポイントが2箇所もあって関係者が気づかないのか。
  走らない方にとっては何でもない事かも知れませんが、ラップタイムを
  取りながらRUNしている者にとっては戸惑ってしまいました。

② 以前から聞いてはいましたが、距離(200m程?)が不足
  しているのでは?
  再計測の程をお願いし、距離調整は第一折り返しの調整移動ですぐに
  対処できるのでは。

③ ランネットの大会レポ(読まれていますか?)にも毎年多くあるように
  1k~4kポイントの距離表示がありません。
  10kや5kの部と同じコースで距離表示が立てられないと言われるのなら
  『3k/ハーフ』という具合に、この区間だけ上下2段表示にすれば
  即解消できるものと思われます。

④ パンフレットの給水所の距離表示について
  第一給水所は『6.5㎞付近』ではなく、5.5㎞付近では?

今回5回目の参加でしたが、少しでもより良い大会にして頂くべく、
勝手ながら書き並べてみましたが、善処の程お願いいたします。             


● ● 様

この度は、「ほたるのまち守山ハーフマラソン」にご参加いただきまして誠にありが
とうございました。
改善要望を確認させていただきました。また、実行委員会にて反省会がございますの
で参考にさせていただき、今後の大会運営で改善できればと思います。
また、お気づきの点等ございましたら教えていただければ幸いに存じます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

********************
 守山市体育協会事務局  ● ●
 moriyama city
  amateur sports association
 〒524-0051
 滋賀県守山市三宅町100番地
     守山市民体育館多目的アリーナ内
 ℡&fax (077)583-3113
 E-mail m-taikyo@usennet.ne.jp
 URL http://www.usennet.ne.jp/~m-taikyo
********************
                            


ホンマはメールでなんて まどろっこしいやり方キライです。
早くも来年の大会が楽しみになってきました。
改善がみられないようなら、次は直接に口頭で・・・。
そうならないよう願っています。

【 練 習 内 容 】

12月19日(月)  3.1キロ スロージョグ と ウォーキング 30分
12月20日(火)  ― 
12月21日(水)  夕方からRUN予定 ピリッとジョグ
      守山市民公園コース
4.0キロ 速め(4分46秒/k)
   100mダッシュ 3本
2.5キロ ジョグ(5分17秒/k)
6.5キロ 合 計 32分18秒

今月の走行 173.9キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。いよいよ明日ですねぇ。天気予報では強風はないみたいです。ちょっと気温が低そうですが、まずまずのマラソン日和になりそうなんで自己新目指してがんばりましょうね。

kenjisumさんへ

折り返しでのすれ違いで、どれだけkenjisumさんと
離されてしまうのかを実感したいとe-454

午前中に2kだけ走ってきました。これであとは簡単な
用意をするのみでおしまい! 出かける前にときどき時計を
はめ忘れそうになるので、これだけは気をつけなければ。
ではでは 明日!

さすが

リュウさん、ちゃんと実行委員会に意見を伝えるとは素晴らしいです!

私なんかだと、運営の悪い大会に出ても周囲や仲間内で文句言うだけですので、これじゃ全然ダメですよね。改善余地ないんだもん。リュウさんの勇気ある?行動、参考にします♪

でいよいよ明日ですね!全く休む間もなしのリュウさん、健闘をお祈りしてます。頑張ってくださいね!

ヨーコさんへ

この3連休、金沢はv-276マークが出ていてサブそーですね。
それでもきっとRUNしはるんですよねv-290

改善要望メールの件は、大会役員に知ってる人が数名いるので
直接伝えた方が手っ取り早いのですが、チョッと気が引けて。。。
勇気ある? なんて、、、夜中に本堂へ行くのが恐い小心者で(苦笑)

ではでは、明日は早め出発になりますので、ボチボチ寝なければ。
またまた撃沈してきますわv-16

No title

今さらながら・・・
お疲れ様でした!!&慰労会幹事ごくろうさまでしたe-481
おいしい刺身に舌が肥えてきてる自分(富山在住8年くらい)にとっても
めっちゃおいしかったです!

僕的には、
「ハーフマラソン」としての道を進むのか
「地域密着」としての道を進むのか
どちらかの方向性づけした方がいいような気がしました。

ハーフの公認とって、スタート時間を12:00とかにすれば
遠方から(名古屋、大阪エリア)の参加者もぐっと増える。

逆に地域密着型で、守山からマラソンランナーを!と考えているのであれば
招待選手よりも、小学生の部をもっと力を入れるべきかと。
ガチクラス(チップ測定希望者500円)、その後方から無料参加スタートとか。
参加人数8人って、かなり違和感が。。。

みゃあらくもん(もーさん) さんへ

距離は若干短めだったかも知れませんが、日頃の
トレーニングの成果が十分発揮出来ての好記録、おめでとう!! 
ついて行くことが出来ず完敗でしたe-442

拝受致しました御卓見は早速事務局に伝え、、、
って、そんなー・・・

いちばん望むことは、守山ハーフではなく国内でもっとも歴史があり
ゴールドランキング評価のびわ湖毎日に、一般ランナーが参加
できるようになること。
現知事に東京都知事や前大阪府知事ほどの力量があれば、、、
あっ、こんなところで ゆーていてもしょーがないですわね(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード