もう一つの目標

今年の目標走行距離は 3000㎞(月平均250㎞)

現在 2968.5㎞なので、あとたったの 31.5㎞ で達成出来るのですが、

でも、脚が痛くて(右足脛骨)ビミョー・・・。


たとえ達成したとしても、今月の守山ハーフや加古川マラソンの結果を

振り返って、単にダラダラ走っているだけでは、意味がないことを改めて痛感。


そこで、 来年からはトレーニング内容の見直し!

その一つに、坂道トレーニングを最低週一ペースで付け加えようかと(デケるかな?)

周辺には坂らしい坂はないので、またまた烏丸半島の短い坂道を、と。

(前にも、ここの坂の上り下りを行いましたが 3日坊主に終わりましたわ)


具体的には、

先ず 150m足らずの坂道(勝手にその坂を〝への坂〟と命名)を

2往復(150m×4本)後、休息をはさまずに烏丸半島を1周、

11分以内(4分35秒/k)×2セット。

慣れれば3セット。

以前(2011年2月8日)にも、この動画を貼り付けましたが、ここ  です。



動画再生の 55秒~1分25秒の間に出てくる坂道。 
練習場所や内容なんて どーでもええ話しですが、バックに
流れている曲が年甲斐もなくなんか気に入っただけですわ(笑)

【 練 習 内 容 】

12月24日(土) ―
12月25日(日) ―

近所の店にサブイので小走りに行きましたが、
両膝とやはり脛骨が痛みます。
う~ん、明日か明後日は走れるかな・・・。

今月の走行 218.1キロ

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この動画2月8日でしたか、我が監督との記念日じゃないですか
登場してるランナーは過去の人になり現在はただのおっさんですわ

監督との記念日は当時朝8時から夜11時まで4部構成で続きました
監督は1日中かつらかぶりっぱなしで頭割れそうと言っていました
リュウさんの挙式も壮大だったのでしょうね。

それよりも

初めまして。瀬田方面の住人です。福知山前に自宅から湖周で琵琶湖大橋経由堅田と30キロ走しましたが橋の登りはえらかったです。どうですか?

向かい側さんへ

黄色いウェア姿の通行人ならぬ走行人役?として
ノーギャラ?で出演でしたね。

〔分らない皆さんへ:この動画の2分30秒過ぎに特別出演?されてます〕

ワイとこは当初、銀行キャッシュカードの暗証番号を結婚記念日に
してました(この時は奥サンが勝手に作成した)が、エラーを繰り返し
すぐに暗証番号を変更してしまいました・・・。
披露宴をおこなった所、今は潰れてありません(笑)

湖南の住人さんへ

はじめまして!
大したことも書いてないところにお立ち寄りくださり
ありがとうございます。

琵琶湖大橋の坂は頭にあります、それも頭の片すみーの遥か
彼方に(苦笑)今までここをRUNで渡ったことありませんが、
たぶん今後もかなv-290

福知山M出られたのですね。
またお気軽にお立ち寄りくださいませ。

昼休みです♪

相変わらず向かい側さんとのやり取り、おもしろい♪それにしても向かい側さんの4部構成の披露宴って、芸能人か政治家みたい!

リュウさんの思い出の場所も潰れてるっていうオチ、最高です♪

それにしてもリュウさん、あのmadokaさんからコメントいただいたみたくて良かったですね~!
madokaさんは美人で細くておしゃれで速くて頑張り屋さんで、実物もホントに素敵な女性ですよ~。憧れです♪

ヨーコさんへ

おっ! ヨーコさんだー。
どこかで見たような書き出し(笑)

そのように言われると、ますます加古川の無念さが
込み上げてきましたe-260
加えてオモロイセンスをお持ちのご様子。
(* >ω<)=3 プー) の方程式が なぜ 3プー に
なるのか、今までかかってやっと解けました~e-257

今度は連れ立ってお越しくださいな、早速 打ち上げの
席を予約してこ(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード