ナンバー 1 になりました

何回目だろう? 疲労骨折の話し。

自分自身でも飽き飽きしてきましたが(笑)


きょう、 掛かりつけの整形医に行く前

保険会社に電話入れ(エッヘン!? 抜かりない)

と いうのも半年前に保険契約内容を変更したので

保険適用範囲を問い合わせ → 適用OKとの事。

 

ドクターが 指で患部をグッと押すと 「痛っ!」と小さいながらも

声が出てしまう。 その後 レントゲン撮影


が、疲労骨折(仮骨形成の様子)が写っていない・・・。

多分、まだ時間が経ってないからだろう。

いつもの脛骨(ヒザ~足首までの太い方の骨)部分かと思っていたが

今回は腓骨(同上の細い方の骨)かも知れない。

3週間後にもう一度レントゲンを撮れば、はっきりと判断できるので

(疲労骨折なら仮骨が形成されていて、ボンヤリと膨らんで写ります)

また来年1月に再度レントゲン撮影。

痛みで走れないことは はっきりしてるのに・・・。

加古川マラソンでのファイトマネー(保険金)が遠のきました(苦笑)


診察室を 出ようとしたら、ドクター(中距離ランナーです)が今回のタイムを尋ねてきました。

ウチの患者さんの中で一番速いとのこと・・・。

内心、このタイムでホンマかいなー、と。

ちなみに、2番目の患者の方は3時間52分やと。

ここの整形医は流行っているけど、もっと速い人は こんのかいな。

もっとも、以前からではなく 今現在の患者ランキング? かな。


やっと年賀状 を作成し終わり、投函しました。

「また こんな年賀状を出すのー?」と作っている最中は奥サンが・・・。

またまたマラソン年賀状だ。

でも、若干はボーズらしく作ったつもりですけどねぇ。

来月にでも、忘れなければブログアップしましょー。

イヤ、やっぱ恥かしー。

ちなみに今までのはこれ   年賀状と喪中葉書 です。

あー、恥かしいとかイイながらも さては来年もブログに出すつもりかいなー


【 練 習 内 容 】 12月24日から休足です

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

患者の中で№1ですか、
喜んでいいいのかどうかちょっと複雑ですが
なんでも№1は気持ちいいですね。

でもそれだけランナーの集まるという人気ぶりも凄いですが
タイムをチェックしている先生も凄い。(笑)
カルテの裏にレース名とタイムが記録されていたりして・・。



No title

お疲れ様です。加古川のファイトマネーが遠退いたようですけど、疲労骨折でなくて早く治れば良いですね。自分は年末年始、ゆっくりペースで距離を積もうと思っています。

yamaさんへ

あ、ありがとうございます!
初めて首位の座に立ち喜びをかみしめております。
待合室では、運動で怪我したらしい小中高生はよく見かけますが、
フルでは3、4人中での1位やったりして(笑)

このドクターも3kレース位の大会に時々出ておられるようですが、
ふと、ある事を思い浮かべてこのレス前に検索しました。
それは、、、今回の守山ハーフでの〝おっさん3kの部〟
今回3位の方が、13分25秒。。。来年は半ば本気で
こっちの方に申し込もうかと(笑)
でも、yamaさんも変更されるようでしたら、入賞の可能性が
なくなるので止めときますわe-456

kenjisum さんへ

ザンネンです、小遣いが出なくて。
来月に期待しております(笑)

年間3000k達成を目指して、今日あたりスローで走ってみようかと
思うのですが、痛みを気にかけるよりもサブさがイヤでe-456
(午後からも法務があるので、気温が下がってくる夕方からしか出来ません)
しかし、考えてみれば我ながらアホですねー。
又は、賢くおとなしくしてるか悩むところです。

疲労骨折

何か頻繁な感じで大変ですね…。
しかもファイトマネーも遠退いたのなら気の毒度合いは尚更。

それにしても皆さん書かれてるように、タイムをチェックしてくる先生もすごい。やはり興味があるから聞いてくるんでしょうね~。
そういう余談がしやすい先生はいいですよね。

リュウさんも休みのない仕事で大変ですが、私も30日まで仕事。同業?のyamaさんと一緒に頑張ります!!

ヨーコさんへ

先ほど5日ぶりの年3000kを超えんが為だけのスロージョグ。
あと22k・・・。→ 此奴はきっとアホですなv-291

この先生は、各方面でスポーツドクターとして活躍されて
おられるようで、歳よりもずっと若く見え(ワイより1歳下)
そして何よりもハンサム!で、、、 といくら書き並べたところで
金沢からの通院はムリなよーで(笑)

年末までのお仕事、ご苦労様です!
その代わり、正月はユックリと過されてください。
ワイは明日でお仕舞いです、とゆーても夜に1軒だけv-290
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード